2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


韓国の秋ドラマが面白い!!!

月・火…「キャリアを引く女」
     チェ・ジウがおもしろい。
     彼女、『二度目の二十歳』といい、こうしたちょっと抜けた感じを演じると最高です。
     そして、大人気の「雲がえがいた月明かり」
     ずっと子役で、見続けていたキム・ユジョンちゃんが、すてきな女性になって、
     また、相手役のパク・ボゴムがいい!!
     これからしばらく、彼の時代が続きそうです。
kurimu.jpg


水・木…KBS「空港へ行く道」
     大好きなイ・サンユンが出ています。
     この人のドラマで外れたことはありません。
     ヒロインは キム・ハヌル
     結婚しましたが、声が素敵で、なんともツボに入ってしまう女優さんです。
 
     SBS「嫉妬の化身」
     大好きな女優さん、コン・ヒョジンの主演です。
     相手役はチョ・ジョンソクなんですが、私的には、コ・ギョンピョに嵌ってます。
     めっちゃ、つぼ!!!
     いや~みているだけで美しい。

土・日 KBS「月桂樹洋服店の紳士たち」
     50回は行くであろうドラマですので、のんびりした展開ですが、安定性があります。
    KBSの土日シリーズは、はずれがありません。


    


1年半ぶりのソウルです。

今回、山口宇部~仁川のチャーター便ができたので、それを利用することにしていました。
金の朝 ~帰りは日の夕方。ベストな時間帯です。
…が、これは日本人旅行者のためのチャーター便ではなく、どちらかと言えば、韓国からの旅行者を当てにしたものです。

…山口について、みなさんどこに行くのか????ですが。

駐車場は無料だし。
すぐ、国際線の荷物審査場所だし。
出国審査もすぐ。

DSC00047.jpg
飛行場もガラガラ。

宇部から、関門橋上空を越えて、韓国に向かいます。
DSC00052.jpg

私の大好きな仁川空港の景色です。
DSC00058.jpg

今回バスのルートは、漢江(ハンガン)沿いを走るいつものルートとは違って、よく、帰るときに通るルート、西大門の方、延世大学の前を通り、世宗通りに抜けて、中心部に入りました。

今回はいつものロイヤルが工事中なので、初めてソラリア西鉄のホテルを使いました。
明洞のど真ん中。
DSC00197.jpg

日本のホテルなので、便利は良いのですが、タクシーが着かないのと、ホテルマンが出入り口にいないのはちょっと不安でした。
DSC00107.jpg

お昼は旅行パックについていたクーポンを使って、明洞餃子へ。
クリスマスで、韓国は休日。
明洞餃子はものすごい行列でした。
でも、メニューがシンプルなのと、店員さんの動きがすばらしいので、30分程度並ぶと席に着くことができました。

DSC00077.jpg
ここのククス、トロトロで、のど越しがすばらしい。
キムチはすごくニンニクが効いてますが、美味しゅうございます。

追加で、まんじゅう(餃子)を一つ注文。
DSC00078.jpg

まずは、ロッテマートに買い出しに行きました。

ソウル駅前で「ミセン(未生)」の舞台となったビルを発見!
DSC00079.jpg

ロッテマート、ここも、行くたびに外国人観光客が増えています。
1年半ぶりなので、店内も模様替えされていました。

休日なので人出も多く。
40分くらいでさっさと買い物。
いつもの、のりふりかけ・お茶などを購入。
タクシーで、明洞まで。

このころ、私の携帯の不具合が発覚!!!
SNSが送れず、ワールドウィングも使えなくなってることが発覚。
待ち合わせの友人との連絡が取れません。。。
で、四苦八苦して、もしも…と思い、再起動を2回すると、立ち直り、ワールドウィングがつかえ、カカオも復活。
待ち合わせには遅れたけど、何とか連絡が着きました。
私が「チーズカルビ」が食べたい、と連絡してたものだから、弘大のお店を考えてくれてたみたいです。
…が、弘大も、クリスマス休暇で人があふれ、すごいことになっていました。
明洞といい、弘大といい。。。。
すごすぎる。。。。弘大の待ち合わせ場所もすごい人出らしく。。
違う出口から出て、目的地に向かおうとしてもわからず、通りかかりのお巡りさんに尋ねてた時、友達に遭遇!!
5月の箱根旅行以来でした。

目的のお店はなかなか見つからず。。。
で、あちこちうろうろした挙句、人が並んでいないお店に、6人がけの席が空くまで待って入ることができました。
ここ、私たち的には、あたりでした。
DSC00090.jpg
この、タン(湯)、絶対青唐辛子が潜んでいます。
このすっとした、激辛は、青唐辛子のなせる業。。。。

カルビはふつうの殻さのものと、バーベキュー味が選べました。
日本人は、バーベキュー味のほうをふつう、っていうけれど、ここは韓国。
チーズに絡めて食べるので、美味しゅうございました。

リンクしておきます。
DSC00091.jpg
ここで美味しかったのは、なんといってもマッコリ!!!
ゆずマッコリ、生クリームマッコリ、青葡萄マッコリ、ベリーマッコリ、と4種類。
どれもおいしゅうございました。



おなかいっぱい食べて、外に出てみると満月とクリスマスツリー。
見上げていると白いものが。
雪まで降り始め、なんとなんと。
韓国の人たちも大喜びしていました。
DSC00103.jpg

DSC00094.jpg

そして、近くのカフェでおしゃべり。
たくさんのお土産をもらいました。
ありがとう。。
ダンサーをやっている子は、27日の放送のSBSの歌謡大賞でダンサーとして出る、ってことでした。
とても素敵な子たちで、頑張っている様子がうれしいです。

別れてタクシーで明洞へ。
いつもは屋台は11時までなのですが、今日はクリスマスとあってか、まだ店がたくさん営業していました。
道には大量のごみが捨てられていたし、集められているものも半端ではありませんでした。。。
DSC00104.jpg


私たちはコンビニによって、飲み物を仕入れ、ホテルに。
たくさん歩いて、疲れた体で、あっという間に眠りにつきました。。。。





韓国ドラマです。
日本では半沢直樹がはやったように、これもリアルな現代の会社ドラマです。

総合商社では、どんな様子で働いているのか、ちょっとうかがえるところもありますが。

カン・ソラがとてもいい。
ネットではとてもよく名前を見ていましたが、それなりの理由があったのですね。

それに主演のイム・シワン
ZE:Aのメンバーです。

韓国の友人のカカオには一緒に写った画像があります。
~で、このイム・シワンがいい。

日本でいうと二宮君風でしょうか。
韓国俳優にしては、小柄で。何となく情けなさそうな雰囲気を醸し出し。

とても面白いドラマで、一気に見てしまいました。

恐るべしTNV

数年前にできたドラマ局ですが、最近頑張って、人気の作品がいろいろ出ています。
従来の地上局は悪戦する理由がわかります。

レンタルが始まったので、準新作になったらゆっくり借りてみたいです。
字幕がないと、言葉が難しくて、到底わかりません。。。。。。

ここのところ、はまりまくり。

毎日どっぷり見ています。
水・木ドラマなので、続きが気になって、気になって。。。
早く、水曜日が来ないかな。。。と。

韓国ドラマは進むにつれて、ostが公開されていくのですが、私は1の「Thumping (쿵쿵쿵)」が大好き。
ドラマのいいところでかかって、雰囲気を明るくします。

このドラマの主人公の二人、大好きだった「キルミー・ヒールミー」ではわけありの双子役でした。
パク・ソジュンはどんどんいい男になってて、私のツボにはまってます。
キルミー・ヒールミーではチソンがすごすぎて、負けてしまいましたが。
また、ヒロイン役のファン・ジョンウムも大好きな役者さん。

ここまで壊れた演技ができるのも、すごい!!!
とにかく、面白い!!!
リンクはこちら
(韓国のMBCです)



7月末に、SMTOWNを見に行ってから、この夏はSMエンタ所属のアーティストについて、結構研修しました。

で、楽しみにしてて。
職場の韓流すきの人と見に行きました。
ネットでチケットが買えるので、長蛇の列に並ばなくてもよいのは助かります。。

もう少しステージが多いのか?と期待しましたが、ドキュメンタリータッチで私的には残念です。
が、舞台裏を知りたい人には楽しいでしょうね。

SMエンタのアーティストたちは、長いこと練習生として訓練されています。
なので、小学生時代の映像なども残ってて、かわいらしい姿と重なるのが面白かったです。


映画の後は。。。
ちかくの「オンマソン」に場を移して、話に盛り上がりました。

私は牛すじ定食。

彼女たちはプルコギ定食。
アツアツの鉄板で出て、美味しそうでした。
次は、これにしよう~!




昨日、美容院に行く、と娘が帰ってたのですが、ほったらかしでした。
昼ご飯を食べて出発してたみたいです。
申し訳ないので、以前から頼まれてたLineスタンプをプレゼント。

韓国SBSのドラマを見るには、料金を振り込んでおかないといけません。

この前登録したのは2013年9月
ってことは、去年の夏から、切れてます。

ずいぶん前に、登録が切れてて、追加しようかどうか悩みながら、放っておきましたが、やっぱりドラマはSBSが面白い。。。。
なので、頑張って、思い出しては登録しました。。。


覚書
インターネットエクスプローラーでないとうまくいかない。

カードはinternationalのものでないとダメ。
セキュリティ登録してるものでないとダメ。。

そんなこんなで360日分、20パーセント引きのものに登録しました。
今いったい、ウォンはいくらなんだろう。。。。。

EXOのCHEN、歌唱力がすごい。。。。。

SMエンターの育成はすごい。。。
どんだけ訓練されているのか。。。。

で、動画と、歌詞の訳、勝手リンクさせてもらってます。
この曲は、古い曲を歌ったもののようです。
動画、→

訳→

このCHEN、「大丈夫、愛だ」のostに参加してたんですね。
♪最高の幸福♪→

このドラマにはEXOのD.O.が出てて、人気絶頂のアイドルが、すごい人格の人を演じてるんだから、これはこれですごい。。。。。


 



まずい構図。。。。。

本日見入ってしまった。。。

韓国ドラマ「上流社会」
4907.jpg


気になってて、見たかったんだけど。。。
ユイは私のツボの中の一人。

「黄金の虹」を見て、ユイつながりで見てしまったのが失敗。

他の登場人物もナイス。
16話なので、話の展開が速すぎるのですが、面白うございました。

相手役のソンジュンも、はまり役ですね。
これで一気にブレイクしてほしい。
ZE:Aのヒョンシクは「家族同士、なぜ」で情けないマンネを演じてましたが、こういった役もいいですね。
会社関係のお話は、何を言ってるのかわかりませんが。
なんで、イ・サンウが失踪に至ったのか????
日本語字幕が出てから謎を解明します。

やっぱり美男美女を見るのは、ビジュアル的に安心します。



片づけをすべく。。。。

しかし、やってしまった。。。。

韓ドラを見てしまった。
「우리가 사랑할 수 있을까」(わたしたちが 恋することができるだろうか)

ツボの俳優・女優さんがいて
ユジン、オム・テウンもその中の一人。

あまりはずれは有りません。

いろんなドラマのパロディや韓国の芸能ネタが出てきて、面白かったです。
泣き笑いなしの、淡々とした、よい人の出てくるお話でした。


マズイ。。。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
