2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

休暇を取ってました。
でも打ち合わせがあったので、午前中出勤。
お昼は、お一人ごはん。

気になっていた「RICO]に行きました。
1時半近くだったので、さすがに店内はすいていました。
ランチ1500円を。
前菜、パン、パスタか料理、飲み物、デザートがつきます。

前菜のプレートに感激。
20170811_035546.jpg
玉ねぎ…丸ごと焼いてありました。
     これ、いいアイディアです。出たものは、冷たかったのですが、前菜なので、OKですね。
生ハム
お魚のカルパッチョ
タコ…オクラも入って、ネバっとして、美味しかったです。
かぼちゃ…木の実が入って、シナモンの味付け。食感と味が意外性高し
イワシのマリネ
レバーペースト
いんげんとタコの煮たもの

本日のパスタからか、本日の一皿から、一品選べます。
トマトと羊肉のパスタにしました。
20170808_135435.jpg

デザート
ティラミスと、メロンゼリー、ムースです。
20170808_140955.jpg
これに飲み物

落ち着いた店内で、美味しゅうございました。
たぶん、いろんなメニューがあると思うので、また、行ってみたいです。
難点は駐車場から遠いところと、駐車料金がかかる、ってことかな。。。。



このお店のある商店街。
本当にシャッター街です。
駅近くになれば数件、飲食のお店ができていますが、たどり着こうにも車を停めるところもないし。
徳山駅は建て替え中で、ツタヤ図書館が入るのが売りですが、
はたして。
車中心の田舎にあって、駐車場のないところに、どのように人が集まるのか、????です。



バタバタバタの日々が続き、ほっこり連休の前。
実は金曜日(28日)に上司が
「焼肉行こう」「焼肉行こう」といろいろ誘ってたのですが、さすがに突然でそれは無理で。。
で、2日ならいいですよ、ってな人が数人いて、それに乗っかりました。

焼肉ではなく、しゃぶしゃぶになりましたが。
初温野菜。

たくさんの材料が選べるので、面白いです。
月曜日だからか?
結構すいていました。

いろんなツミレがありました。

お昼ご飯、ちょっと贅沢に

メープルヒルに行きました。
昨日までお正月休みだったということ、ちょっと町中から離れていること、等々、敷居が高いのでしょうか、
お客さんは私たち4人だけでした。
店内、さすがに各テーブルに生花が飾られていました。


お魚のコースにしました。
前菜

カブのスープ

魚介の入ったグラタンです

最後、デザートとコーヒー

普通はデザートか、コーヒーらしいのですが、クーポンがあったので、両方付きました。

ちょっと山の上なので、少し気温も低く感じました。

お仕事の打ち上げ
4人で。

車で行って、代行で帰りました。
下松なので、安い。
タクシーを使うより、断然安い。

お店はおいしゅうございました。

写真、取りそびれ。

最後のデザートのみ。

20151016_220852.jpg
めっちゃ食べました。

8月が終わります。

雨の朝でした。

お昼にはお蕎麦屋さんに行きたかったけど、何度電話しても留守。。。
残念。。。

で、久々のプティ・スリールに。
予約は11時半まで、ということだったけど、スタッフさんが名簿に名前を書いておいてくださる、ってことで。
うれしいですね。

しばらく待って、入ることができました。
4人全員、日替わりランチを注文

かぼちゃの冷製スープ、美味しかったです。



サーモンのフライト鶏肉。
どちらも、ソース?がとても美味。


デザートは米粉のロールケーキ。
米粉なので、もちもちしています。



美味しゅうございました。

明日から9月!

体にいい食べ物。

午後から研修会。
食事に出かけようとしましたが、二か所にフラれました。
で、近くにあったところで。

体にいい食べ物
糖質制限されたもののようです。
fc2_2015-08-29_02-33-14-433.jpg
この、パン?おいしかったです。

アボガドのチーズグラタンもおいしゅうございましたが、ちょっと塩気が強すぎたかな????


この夏一番行ったところ。
お昼から、ガッツリ食べてました。。。

焙りチャーシュー味玉添え。
これに、ギョーザの無料券があったので、それを使って。
一緒に行った同僚はから揚げも添え。。
fc2_2015-08-29_02-33-53-754.jpg

事務仕事。

昼食はこの夏3度目のフィロヘ。

今回もヘルシーで、美味しゅうございました。
fc2_2015-08-29_02-34-10-771.jpg

お昼。
郵便局に出かけた後、昼食に。

行ってみたいお店があったんだけど、探せず。
コロンバンに。
モーニングが1時半まであるので、夏野菜カレーにしました。
おいしゅうございました。
fc2_2015-07-30_04-11-53-719.jpg


お疲れさま会
敦煌で


この他、次々と料理が出てきて、飲み放題付きの5000円では、とてもお得でした。
満足!!!

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -