2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫

休日出勤の代休の日。
友人と昼食に行きました。
 「Sweet Home」という光市のお店。
お花や雑貨、アロマなど色々体に良いことを取り入れているみたいです。
 ホームページはここ

 カフェがあって、そこで食事が取れたりお茶したり出来ます。
お昼はそこでマクロビを取り入れたランチ。

 一見唐揚げ風も、実は大豆。ハム風も実は大豆。玄米ご飯、無添加のドレッシングを使ったサラダ~と、体に良いことだらけ。
11.2
 お店のサイトから秋限定のメニューを無断コピーさせてもらいました(ごめんなさい)
スープはお味噌汁でした。

これでインフルエンザに立ちむかう免疫力も少し高まったかな??

 周囲では感染の猛威でしたが、台風の目のように私たちの場所だけ静かでした。
ところがいきなり発生するや否や瞬く間に広がってきています。

 かかっているわけではないのですが(それも確かめようもなく)、予防を、ととにかく薬局に行きました。
 お店の人に「周りが新型だらけなんです」というと「免疫力を高めるとよいですよ」と高麗ニンジン入りのドリンクを薦められ、迷わず購入。

 それを1日1本飲んでいます。
職場は5日間の閉鎖になっています。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -