2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫


今日は 某採用試験の発表の日。
職場の同僚も臨時で働いていたけれど、見事合格!

彼女は本当にまじめに働き、彼女が合格しないで、誰が合格するの…??って感じだったけど、見事合格。
その報告は午前中に入ってきて、夕方には上司が職場の全員に「おめでとう!」のケーキをご馳走してくださいました。

夕方には また別の友人からも「合格しました!」の報告。
彼女も本当に心の優しい、芯の強い子で、今年は特に一生懸命取り組んだだけの成果が出て、本当に安心!!
(だって、夏の韓国旅行も同行してもらえなかったのですもの…グスン)

うちの娘は…と 気にはなったけど…。
なんの連絡もナシ。

1次試験がまぐれで受かったとき 2次に向かう娘に「棚ボタなんだから、頑張らんと…」という私に、
「棚から牡丹餅、ってのは 落ちてきてから初めてそう言うんよ」と、名言。


7時半過ぎに「受かった」とのメール。
やっと その頃インターネットを見たらしい。
まだ職場の彼女は「番号が違うかもしれないから…」といっていたので、私が受験票を探し出して、確認。
一応番号がありましたね。

彼女は 「来年は世界旅行に旅立つから、(受かって無くても)いい」なんて言っていたけれど、あの面倒くさい試験を何度も、というのは やはり嫌だったのだろう。

「棚からボタモチが落ちてきた」と、今日は少しうれしそうだった。

まずは 一安心。

彼女はさておき、本当に努力した 友人・同僚に賞賛の拍手を贈ります。

徳永英明公演のチケットが届いたけど、微妙…。
2階の後ろの方…。
こんなもんかな~。
まあ、他の数枚も同じような場所だし、かえって良かったかな…???

ネットで作り方を見て…。
100均で 変わり毛糸を探したけれど、まだ種類も多くは無く…。

それでも とりあえず挑戦。

わかったこと~。
・毛糸はボリュームがある物の方が 作って見栄えがする。
・ゴムは始めから切らずに、ストローからはずす時に切る方が 無駄が出なくてよい(しるしをしておくなど)
・洗濯ばさみ等を使って、入り込むのを防いでおく

10分程度で完成するので、面白いですが。

 周南市福川の酒蔵の離れに「紀雲庵」というお店があります。
26日(日)の夜、いつもの仲間で食事に行きました。

夜の営業の案内はありません。
基本的に ご主人の趣味の延長のお店なので、お昼も夜も 予約制なのだそうです。

20100926-1

20100926-2
ご主人は盆栽暦40年余り。
盆栽の講師もしておられるとか。
このツタ、紅葉すると真っ赤になるそうです。
20100926-3
私達は9人で参加。炉辺に余裕で座れます。
炭焼きです。
突き出しの卵焼き、ふっくらして美味でした。
20100926-4

アジの一夜干し、サザエ(これが本日の食材の中で一番高かった…といわれてましたが、実に大きいものでした)、車えび、ホイルの中は サツマイモです。
~このあと、フグの一夜干し、串(鶏肉・豚肉のしそ巻き)、とうもろこし、エリンギ、殻つきホタテ…などが続きます。

20100926-5
その間、カルパッチョが出てきました。
たくさんの新鮮なお魚が載っています。
「女性は刺身より、カルパッチョが好きみたいだから」と 作ってくださいました。

囲炉裏の焼き物の面倒を見ながら そばでお酒を一緒に飲まれたり、料理に立たれたり。
うかがえば実に多趣味なご主人で。
~なんでも シマヤの営業を担当されていたような方で、実の住まいは大阪なのだそうですが、単身でこのお店をやられているそうです。
料理も 趣味の延長だとか…。
それにしても凄すぎます。
昭和12年生まれ、といわれてましたが、実に身軽に 動きまわられ、
「たくさん、皿を使ったら、明日の朝、皿洗いが大変や。わし、一人でせなあかん」と ぼやきつつ、たくさん出してくださいます。
それに 各自の後ろに 大きな器が用意され、骨や枝豆の皮など、「そのままにしといたら、汚いので、各自捨ててな」と。 
さりげない心配りです。

そして、夜の最後の食事は普通焼きおにぎりなのですが、こちらが無理やりおそばをお願いしたので、しぶしぶ承諾してくださり…。

 信州の戸隠から一週間に一度、そば粉が届くそうです。
10割そばです。
20100926-6
でも 「夜、そばを打つのは 嫌なんや」とのこと。
「酔っ払っているから、大きさが不ぞろいになる…」のだそうです。
このそばも私達の食事の進み具合を見ながら、打ってくださり、打ち立てです。
その後の 蕎麦湯もとても美味しい。
結構な量ですが、昼間のそばの半分だそうです。

20100926-7
そして、最後には果物。
その場で 見事な手つきでむいでくださいました。
スイスイ 剥かれるので、「お上手ですね」というと「この包丁がめちゃくちゃ切れるんや」とのこと。
包丁も頼まれて研がれるほどの腕前だそうです…。

今回の仲間は基本的に お酒をたくさん飲みます。
ワインを3本、ビール5本、日本酒5合?、ウローン茶 ペットボトル大2本~~~なども含め、全部で一人当たり5600円くらい?!!
安すぎます!

それに 何よりご主人のおしゃべりがとても楽しく。
自分が好きだから、趣味が高じすぎで、自分の楽しい場所に皆を呼び寄せている…そんな感じのお店です。

色々美味しいお酒も取り寄せておられ、翌日が仕事でなかったら、私も美味しいお酒を楽しみながら、食事がしたかったです。
~といっても、かなりお願いしておかないと、量はとても多いそうです。

私達も、焼き芋はお持ち帰りをしましたもの…。

お昼もおそばを食べに行ってみたいものです。

これからはフグもあるとか。
信じられないほど安くやってもらえるそうですが、週末は かなり予約が入りつつあるそうです。

お気に入りの一つになりました。

20100926-1
夜の応援。
11時過ぎに出かけ、1時過ぎまで。

みんな 仮眠をしたり走ったり。

昨年 悲しい事故があったため、登録者以外の代走が禁じられたせいか、心なしか夜走っているチームが減っている気がしましたが…。

わがチームはたすきをつなぎ続けていて、順位も上がっていました。
もっとも 目的は順位ではないのですがね。

夜も 走っています。

寒そうなので、ホッカイロと暖かい飲み物少々、それに体を拭くティッシュの差し入れでした。

皆さん、頑張って~~~!!

20100925
この土日は周南陸上競技場で24時間リレーマラソンが開催されています。
元の職場の友人たちがチームを組んで 出ているので 応援へ。

3時から4時までの間は「仮装」の時間帯。
今年のチームテーマは プリンセス、ということで 白雪姫やシンデレラ、アリス、ミニーちゃん、メイドさん(これって姫の部類??)などが 続きました。

 寒いくらいの好天気。
走っている人たちには過ごしやすそうです。

25日は周南文化会館での加藤ミリヤコンサートのチケット会員発売の日。
娘は一応ネットでは席が取れたものの、2階席だから…と 会員販売にも並び。

若い人向けのコンサートは 加藤ミリヤにしても30人しか並んでおらず…。
もったいない…。

30番目だったのに、くじが底に張り付いたかのように残っていて、3番。
だけど、ここでも2階席しかなかった…とのこと。

でも とりあえず2枚購入。

余りに早く終わったので、モーニングでも…ということになり。

第一目的のトレスは 車がいっぱい。
あきらめて K'S Beanへ。

娘はエッグサンド。私はフレンチトースト。
嗜好が似て 二人とも高カロリーのものが好き…。
悲しいかな…。

ここ、サラダが何気においしゅうございました。
650円ずつ。

お天気のよい朝、何も無かったら お出かけ気分だったけど、私の方がマラソンの応援があったため、無理でしたね。

一転、めっちゃ さわやかな今日。

風は涼しく、空は高く、空気は澄んで…。

とても過ごしやすい。

夕方になって、職場の自分の担当の場所の模様替え。

パソコンを移動したり、隙間にカーテンを取り付けたり。

1時間近く ゴソゴソ。

汗も出ないので、快適です。

夜になり、寒いほど 風が吹いてきましたね…。


夜中に遠くから雷の接近する音が聞こえ…。
どんどん近づく…。

近くに来てから『これ、またヤバイかも…』と、あわててそこらのコンセントを抜き。

~近くには来たものの、高さがあったのか、そう距離は無かったようで、大量の雨と共に、雷雲は去って行ったようで、一安心。

それにしても ゆっくりだったので、長時間 緊張が続きました。

そんな寝不足の朝だったけど、今日はお彼岸。

恒例の『おはぎ』作りが待っています。

こんな類は義母の出番。
 しかし、今回はちょっと大変でした。
今年、春先に摘んだヨモギの中に、除草剤混入疑惑騒動で、全部捨ててしまっていたため、ヨモギの在庫が無かったのです。 そこで、ばあちゃん(義母)は 冷凍庫の中の ヨモギ餅を解凍し、おはぎのご飯の中に混ぜるという裏技?で、ヨモギ入りのおはぎを作っていました。

 300グラムの小豆で、7合のご飯では小豆が足りず、残ったご飯は冷凍にまわしました。
「黄な粉でも」…と ばあちゃんは言いましたが、それより、また小豆を煮ておはぎにする方が 美味しいですものね。

 作ったおはぎは親戚3件にも 回りました。

午後、『おはぎ』を持ってお墓に行きましたが、お墓も最近は食べ物を置けないので、「チラ見」だけでした。

例年なら、彼岸花の一つや二つ目にするのですが、全くありません。
道端に、枯れた草が ようやく 水をもらって立っているのが、それこそ 除草剤を撒いたようでした。




さすがに 秋の空気で。
実家の父からは「寒くなり、長袖を出さなくては…」とのメール。

空も高く、お月様も一段ときれいでした。

時折 雷雨。
そして 晴れ間…

おかげ?で とても蒸し暑く、みんな 汗たらたら。

こんなに汗が出るのは8月以来?ってくらい。

でも、やはり雨はありがたい…。

すべてのところに水遣りが簡単に済んでしまう。
埃も立たなくなるし…。


~今日は 中秋の名月…。
お月様、見られたのかな…???

振り替え休日。

やっと 活動開始。

職場の植栽にみずやりの予定が、突然雨が降り…。
水遣りはしなくて済んだけどそのまま仕事。

お昼時に同僚とお昼ご飯を食べに行こうか~、ということになり 久しぶりに「創作亭28」へ。
ランチ。

私は沖縄麺の方でウニとイクラのクリームスープ?を選びました。

20100921-1
ランチ共通の前菜。
20100921-2
この緑色の野菜、ブロッコリーとカリフラワーのハーフとかで「ロマネスコ」?とか。
歯ごたえがあって、美味しゅうございます。
 アーティーチョークとかも使ってあって、美味しいです。

麺。
このソースがまことに美味。
そのソースのためにパンが出てくるのだけど、このパン、さくさくして、私はとてもお気に入り。
(お代わりできたみたい…後悔)
20100921-3

デザートに選んだのが「豆腐のロールケーキ」
20100921-4
お豆腐が入っていて、軽めの焼き上げ。
フルーツも凍らせてあったり、変化に富み、食感もあり…。
まことに美味!!!

それに飲み物つき。

で、1650円。

いや~~~、まことに美味でした!!
おなかいっぱい!!
目の前で丁寧に作業されている様子もとても好感が持てます。


本日は、この後、美容院へ。
カットとカラー。

夕方 職場に戻り、雨にぬれなかったところへの水遣りをし…。

ヤマダ電機でパソコンの下見。

いや~~、最近、ますます機能アップして。
私的にビデオボードの数値が大きいと、それだけでもう欲しくなってしまいます。

COREi7のメモリ8Gって、どんなんだろうな~~と ちょっとさわってみたくなりました。

そんなこんなで、結局夕方帰るのが遅くなり。

おっと、明日は弁当持参だ!と その準備もして。

さ、明日一日 がんばるぞ~~~!!

 ぐだぐだの2日間。
少しは外出したものの。
3連休にはあれをやろう、これは3連休にやろう…と考えていたのに、あっという間に2日を過ぎ…。

おまけになんだか またまたパソコンの調子が…。

入れ替えるとなると、なかなか疲れそう…。
もろもろをちっとも控えていないので…。


先週の旅行の記録もまだ、放りっぱなし…。

さ、あしたこそ、 ばたばた起き上がらなくては…。

昨夜の話の続き。

結局2次会はオレンジカフェで おしゃべりし…。
代行を呼んだのだけど「25分くらいかかります」とのこと。

車で待っとけばいいや、と同じ駐車場に停めて車を運転して帰る人&同乗車たちと歩いて駐車場まで行きました。
他の人たちも、一緒に待っていてくれるつもりで。
「いいよ、車に乗っておけばいいから」
…、でも立ち話に花が咲き。
しばらくして「遅いですね」「そうね~」
「代行、ってこんなに時間かかるんですか…?」
「いや、遅い時もあるけど、私が良く頼むところはそんなに遅くないんだけどね…」
実際25分待ち、ってことだったので。
それくらいならいいかな?と。

さすがに、時間がたち、別れて帰ろう、としたとき代行が来ました。

「スミマセン!!!連絡を忘れてたみたいで…!!」と運転手さん。
あらら、携帯で電話の時間を確かめるとやはり50分くらい経っていました。

しゃべってたので、そんなに時間が経ったとは自分は感じませんでした。
(その代わり、蚊には何箇所か刺されてましたけど)

「代金は差し引きますから」
そして、
「女性の人でよかった…。相手は酔っている人だから、怒られるんじゃないかと…」と運転手さん。

「酷く怒られて、酷い目にあった、って言っておいてください」と私。

2400円のところ、1000円おまけして1400円にしてもらいました。

私は良かったけど~。
一緒に待ってくれた人たちには、申し訳なかったかな???

フフ、ごめんなさいね。

~前日のみずやりの効果は午前2時間位。
何のことは無い。

行事の打ち上げで、職場全員で中華料理のお店「敦煌」へ。

何人かが飲みすぎでつぶれ、2次会への流れ込みは無し。

2次会は女性ばかりで『オレンジ カフェ』へ。

杏仁サンデーがおいしゅうございました。

~そういえば『敦煌』でも 杏仁がデザートだったな~。

杏仁好き。

 実家の父からメールが来ていた。
あす、今の職場で行事があるのを…。
異動してから初の 行事なので 気にかけてくれているのか、
「頑張ってください」…とのこと。

いつまでたっても、子どもだな…。

そのメールにも気づかず、爆睡。
昨夜は 泥縄で、睡眠3時間でしたからね~~~。

あしたも 早起きだぁ。

朝、支度をしながら テレビから流れてくる音にふと ひかれ。
「子育てに安心な機能満載のマンション」が作られたのだそう。
これから どんどんそういう傾向が強くなるらしい。

でも 私はいったい どうなのかと 思う。
あちこち行くのに、車で30分しか かからないような私たちの田舎でさえ、その田舎を捨て、マンションを買う世代が多くなっている。

そして、若者が出て行った地域からは 当然、学校が消え、そして地域が崩壊し…。
どちらが先なのかはわからないけれど。

むかし「熊しか通らないような道路」とバカにしたように税金の無駄使いが 論じられたけど、熊しか通らないような道路でも整備しておけば、田舎からの通勤も楽になる。

日本はもっと 田舎を大切にすることが必要だと…。

若い世代が マンションを購入し、借金まみれで、子育てをしていくってのが、本当に健全なのか…。
どうせ、借金するのなら、 土や虫のあるところで子育てをする方が良いと思うのだけど。


応援している人たちのHP、活動の様子を紹介したいのだけど、フラッシュで入れるのは 挫折しそうなので…。
何か良い手は ないかと。
jalbumなるものをダウンロード。

うまく使えるかしら?????

9月11日・12日は岡山県高梁市川上町にある『百姓屋敷 わら』へ「~わらの料理歳時記~わらの料理 その味と心と技を学ぶ2日間」というセミナーに参加してきました。

 8月に「わら」に泊まって、野菜だけの美味しい食事を食べてから、何を食べても(さんざん、贅沢三昧だったのにね!)なにか 物足りず…。「重ね煮」の入門セミナーがある、というので申し込みました。
 今回は娘と二人。

「わら」へは 我が家から3時間半程度の距離です。
山陽道のドライブも最近はサービスエリアも楽しいので、結構 楽しみながら運転できるし、山陽道を降りてからの道も ちょっと変わった風景が楽しめます。
 
 「わら」の船越さんのお話が全部で4時間近くあったのですが…。
生き方からして、すべてを自分の意思で貫いている、って感じで、本当にすごいと思います。

そんなこんなのお話は、最近肉体的に重労働の日中なので、ゆっくりしてボチボチお知らせしますね。

のめりこみやすい私の心の琴線に触れているのが これです。 

昨夜と 朝、久々に雨が降ったので、水撒きはいいかな…???
と 思っていたら、なんのことは無い。

夕方には砂埃が。

ほんと、酷い乾燥ぶり。

梅雨の頃は、長靴まで買って歩いていたのに…。

今日も夕方1時間 水撒き。


11日に職場に朝 行って 植物にみずやりをして、さあ、帰ろう~としていたら…。
なぜか、 地域のお年寄りたちが、数名敬老会の会場を勘違いして、私の職場付近へ。

どうやら、この地区の 敬老会の会場が今年、変更になったみたいなんです。
皆さん、はがきを手にして、しかもそこに会場は~~~です、ってちゃんと書いてあるのに、勘違いして来られている…。
無理もありませんよね…。
 で、この辺なら、自転車で来られると思って家を出てきたけど、今年の会場までは到底いけない…というお年寄りが二人おられ。
 その人たちを連れて会場に。
会場で、粗品を受け取られるだけで帰宅する、とのことだったので、また 自転車のあるところまでお連れしました。

 そんなこんなで…。

社会協議会の人たちも、車で待機するくらいの 機転が欲しかったですね。
何せ、相手は高齢の方たちだから…。

20100912
今朝も雲海がでました

今度はわらで開催のセミナーへ。
重ね煮の入門。
娘と一緒に。
夜は「わら」の料理。楽しみです。
20100911

昨日のみずやりもむなしく…。
お昼前には すでに砂埃が発生し…。

これって 根本的な対策が必要だと思う。




職場のスタンドアローンのパソコン、設定終了。
Lanにつながれたものだと、管理が厳しくって何もできない…。

ネットにつなげられないから、何か対策を考えないと、アップデートもできないし…。

やれやれ…。


あまりに 土ぼこりがひどいので、周囲に水撒き

先日 買ったスプリンクラー。
面白いようにクルクル回ります。

それに やはり 柔らかく水が撒けるし。

それにしても 1時間かかってしまうのは 困るので ホースを増やさなきゃ…。

やっぱり来ましたね~。
「向井 理」さんの時代が。

以前も書いたのですが、最近はいろんな番組で取り上げられています。
渋谷から巣鴨まで、人気の俳優さん、って言われてたけど、まさにそうでしょう。

私は韓国ドラマを見ることが多いのですが、ちょっと共通するものがあります。

人って不思議ですよね。
自分が『いいな~』と思っていたものが 後から人気になったり、また『こんなのが欲しいな~』と思っているのが商品化され、バカ売れしたりすると、 なんだかうれしくなります。
自分のものでもないのにね。

そうした経験、たくさんありませんか?

私は携帯電話のケース、子どものくつしたに入れて首から下げようか…と思って真剣に子どものくつしたを探したことがあります。
…そしたら、やっぱりあるじゃないですか~。最近は。
ニットで編んだ携帯ケース。

他にも「こんなのが欲しい…」と めちゃくちゃ探したり自作したりするのが 流行るとうれしいです。

韓国の俳優さんはカン・ジファンssiが今のところ一押し。
10月には日本でもミュージカルをする、というから、これから話題になるかもね~~~!!

さて、今のところ、欲しいものは…。
おデブさんでもはける、7分(8分でもいいかも)丈のジャージ。

これが意外に無いんだよね~~。


あまりに乾燥がひどく…。
みずやりにも一時間かかるし、広い範囲も撒きたいので…。

ホース・スプリンクラー・穴あきチューブホース~などを用意しました。

ところが この辺りは台風接近のため、ほんのちょっと雨が降りました。
どのくらいぶりの雨でしょう…。

それにしても、スプリンクラーって その単体は結構安く買えます。
これが くるくる回るのは 見てて面白いですよね~~~。

職場で使ったら、我が家の畑に使いましょう…。


毎日2枚は使うので、ネットでガーゼ手ぬぐいを3種購入。可愛い模様のものが いくつかあって…。
注文後即 到着。
一度 水を通して使います。


~とはいったものの…。
台風が接近しているようで…。
今日は、風が強く、そう暑くはありませんでした。
惠の雨も ほ~~~んの 少し。


朝、職場へ。
植物へのみずやり。
早めに済ませたいけれど、何やかやで1時間かかってしまう…。

~それから 娘にせびられ、広島のソレイユへ。
12時前に到着。
とりあえず お昼へ。
最近では 3階の「麦とろ物語」がお気に入りで、もう3回目。
私はヘルシー御膳。
20100905
トロロをご飯にかけていただくのが、美味しいですよ。

その後、別行動。
3時まで、と時間を区切って。
いつもは 時間は守れないけど、「じいちゃんちに寄るから」と伝えると、結構守ってくれました。
じいちゃんちが好きな彼女です。

3時すぎに出ようとしたけれど、さすがに駐車場からなかなか出られなくて。

ソレイユから実家まで 40分程度。
何の連絡も無く寄ったので、二人ともびっくりするが…。


田舎にも 行政の後押しで光ケーブルが引かれ、ケーブルテレビ、インターネット、光電話が入る、というので先日説明会があったらしい。
そのことが気になっていたから、ちょっとよってみることにしたのだけど…。
やっぱり 年寄りたちには難しかったらしく。
「ケーブルテレビだけで いいからね。」と 強く念押し。

娘は ばあちゃんの作る晩御飯が 食べたい~と うじうじ言うが、そうもいかず、5時半には実家を出る。

途中、宮島のスタバに寄って、7時過ぎに 帰宅。

近所の家で獲れたという新米のコシヒカリと畑で作ったそうめん瓜を2個、それに何やかにや。
手ぶらで行ったのに、お土産の方をたくさんもらいました。
ありがとう。

9月のポニョの会。
マリーザで お昼ごはん。

その後、1時から カラオケ。
~16時まで。
たっぷり3時間。

ここのカラオケで和風パフェを食べたのだけれど、

抹茶アイス・抹茶ケーキ・生クリーム・小豆…が上に載ってて、下には抹茶ババロア・白玉団子…と、最後まで上げ底なしでした。
お昼も結構多かったので、ちょっとおなかいっぱいになりすぎましたが、カラオケ店にて 意外に(失礼しました)きちんとしていたので、うれしかったです。

でも、運んできたお姉さんが入り口で3つも落としてしまい…。
ガラスは粉々、パフェはグチャグチャで。
お気の毒でした…。

終わって外に出ても すごい暑さで。
日差しは秋を感じさせますが。

ところが、秋の日差しって、角度が低い分、余計差し込んできて、暑さを感じさせられます…。

暑くて 今日も 滝のような汗と格闘。
着替えも 2枚。首には ガーゼ手ぬぐい。

この ガーゼ手ぬぐい、手ぬぐいよりも汗を吸ってくれ、タオルほど分厚くないので、さっと ポケットにも入れられ重宝しています。
最近では 可愛い柄もたくさんあり…。

本日は 栄養ドリンクも1本飲みました。
職場の 私世代のお仲間にも ちゃんと配りました。

とりあえず、週末。
ちょっとうれしい金曜日の夜です。
DVD見るもんね~~~!!

こっちでは 雨が一つも降らない、ってのに…
ソウルは かなりひどい台風が来て、大変みたいですね!

ここ2~3年、韓国のサイトを良く見るのですが、こんなひどい台風の後は 初めてかもしれません。

私の地域でもここ数年は あまり大きい被害にあっていないから、忘れそうですが、
やっぱり 台風の威力はすざまじいと思います。

…今年は 来ませんように…。
雨は歓迎ですけど。


職場にパソコン接続用のスピーカーが一つしかないことが判明し…。
プロジェクターは2台あるのに、どういうこと~??
って。

帰りにツタヤによって、MD/CDを買おうとしたら、そこにスピーカーが。
あるじゃん。
1980円。
お安いので、お一つ購入でございます。

これで ちょっと便利かな~。


今日も、暑い!
おまけに 夕方から 眠いし…。

眠さ対策で帰りにドラッグストアによって「栄養ドリンク」を買おうとしたら…(結構、カフェインが入っています)
ポイント2倍デーとやらで やたら車が多く。
結構な時間だったのに、みんな ポイント2倍デーって ちゃんと知ってるんだな~と、感心。


9月です。
でも、暑いし!

今日も夕方から 作業があって、汗まみれ。
拭いても拭いても 出てきます。

暑いのは予想していたので、職場に行く前に スーパーに寄って、ドリンクを仕入れました。
ふと見ると「ハイポトニック飲料」ってのが そこにもあって、しかも99円。
今日は3本買って職場に行きました。
(うち1本、同僚に分けました)

それにしても、それを2本と アクエリアス1本。1.5リットルは飲んだことになります。
だから、汗まみれなんですね~~。

服も もう少し さわやかに着られるものを 考えないと… 暑い…。

ふう~~

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
