2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫


朝、お正月と今夜用の買い物に。サンリブへ。
食料品売り場はすごい人ごみ。

去年、クジラの皮付近をかって脂が多くて失敗…
今年は「オバイケ」にしました。

午後から台所、風呂(脱衣所)、トイレ…などの大掃除。
一度職場に行って、住所を調べ…

再び、買い物少々。
オードブルの追加分。
これは近所のマックスバリューで。
ここ、365日24時間営業なので、別に何をかっとかなきゃ、と焦らなくても良いこの頃ですが。

いったん家に帰って、また、お風呂のふたを買いにナフコへ。

今回、娘に風呂(浴室)の掃除を言いつけていたので、夕方からBGMをかけながらしつこく念入りに、うなりながらやっていました…。



夜は年越しそばにお刺身、おせち用の筑前煮少々。

片づけをしながら、カブの酢の物を作り…

干支の置物をウサギに変えたのは10時ごろになっていました。

でも、まだ年賀状は手つかず。

あ~~あ、まだ片付けと年賀状が残ってしまいました。

でも もう少しで2010年は終わり。

職場も変わり、いろいろなことがあったけど、家族は相変わらず元気で、そんな年越しを迎えられるのは 本当に幸せなのだと思います。

さ、紅白見ながら、続きを頑張るぞ!!


良い年をお迎えください。
除夜の鐘、聞こえるかな…。

去年も書いていましたね

今年も朝7時からお餅つきでした。
今年は11時から親戚の法事があり、叔父や義母が参加するので、早めにしようということでしたが、まあ何とかなる、と7時開始でした。
今年は今転職中の休暇の妹さんのご主人も参加。
(数年前に白血病を患っていたのに、奇跡的に元気です)
頼りになります。

さて、お餅の餡の方は、夕べ『ちょっと硬めかな??』と思っていたら、案の定、ギリギリ何とか許せる程度でした。
この加減が難しいです。

1200g煮ていたのでたっぷりありました。

一臼(2升5合)、ヨモギ餅にしました。
ヨモギは春先に取るのが失敗していたので(義母がとったあたりが除草剤を使っていたらしく、全部捨てていました)
冷凍ヨモギを昨日シュウヨウで購入してたもの(1キロ)を半分使いました。
ヨモギ餅はかなり餡餅にしたので、みんな作業をしながら焼いては食べ焼いては食べ…
大人気でした。

お餅つきは9時過ぎには終わり…。

私はもう我慢できない頭を何とかすべく、美容院に。
前回のパーマがどうも気に入らなかったのでもう一度パーマをかけました。
パーマ、カラー、…とやはり3時間強かかりました。

帰りに無印によって小物整理のケース、そして違うショッピングセンターによって朝捨てたフライパンの代わりを買いました。
ちょっと奮発して7000円くらいの3KWにも耐えるものにしました。
IHで使えても弱いのを使うと つい火力を強くしてしまいがちな私の場合、真ん中がへこんできたりするからです…。

こんな外出が やはり 計画外でした。
「お寺に行く」というのを すっかり忘れ。

家ではひともんちゃくあったみたいです。

そして 台所の掃除。
今回 妹さん宅から「高圧スチーマー」を借りてきて使ってみましたが、大感激!!

これ、面白いように汚れが浮くんです。
いや~~、ほしくなりました。

そんな、こんなの12月30日でした。
あ~あ、あした一日しかないのに~

やばすぎる…

何せ物が多すぎて。
捨てようとして、ふと手にとって「これ 大して古くもないよね」…と思いつき、マシな本を10冊持ってブックオフに行ってみました。
 すぐ買い取りのカウンターの方が声をかけてくれ…

査定の間、番号札を持って待っていました。
そのうち7冊買い取ってもらえ、430円。(安!!)

まあ、ごみにするより良いですかね。
韓国語の本も数冊売れました。
4級試験は合格したので、もう必要ありません。

パソコンの説明書も売れました。
でもこの手は古くなると 買う人もいないかもしれません。

…待っている間、本を眺めているとたくさんの本が105円で売られていたから、買い取りが安いのも仕方ないと思います。
でもCDやDVDは結構な値段でした。

売るときに、免許証の番号を控えられたのは、盗品販売などへの対応のためでしょう。

2階にはたくさんの服やら靴やらいろいろ売っていました。

明日、もう一日、片付けるので、売れるものがあるかもしれません。

…とにかく、身軽になることを考えなきゃ。

久々に勤務地内の友人を誘い、昼食に行きました。
どこに行こう…、といろいろ候補は上げて…結局、近くの「アンティカ・クッチーナ」へ。

11:25頃到着したらClosedの看板。
「お休み?」と少々がっかりでしたが、よ~~く見ると開店が11:30からとの文字。
安心して入りました。

早めだったから座れました。
お昼はピザもなくなっていましたが、それでも狭い店内は予約しておく方がよさそうです。

ちょっと奮発して「コース」の方にしました。

サラダ
20101228-1
オリーブオイルと塩(こしょう)をつけて食べるバケットが出てきましたが、このオリーブオイルがとても美味です。
二人ともパンのお代りを一つずつ追加しました。
前菜3種。ミネストローネとチーズ入りオムレツ、タコとジャガイモのサラダ。
タコ、生でびっくり。不思議な食感でした。
20101228-2
パスタはそれぞれ違うものを頼んで…
このポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタはソースがとても美味でした!!
20101228-3
本日のパスタは豚肉とハナッコリーのパスタ。
これもあっさりしているのとハナッコリーのちょっとした苦味?が 豚肉とよく合います。
20101228-4
デザート。
20101228-5

私のラテの上にはかわいいハート。
20101228-7
友人が感激したのが これ。
彼女、最近「うさぎ」にハマっているので 大感激。
カプチーノの上に見事にかわいいウサギがおりました。
20101228-6
これら、直前に豆をひいて入れているし、泡もしっかりしているので、口当たりも良く、とてもおいしかったです。

二人で3200円。

休暇を取ってJTBへ行っていたら、隣の席に見慣れた服装の人。
さっき別れたばかりの職場の同僚でした。
お昼ご飯を一緒に、と、遅めの昼食。

彼女に連れられ、三都屋さんという定食屋さんへ。
ドアを開けた途端、家の中が路地風になっていて、ちょっと変わった感じです。

昔ながらの定食屋さん、という感じです。
1時も過ぎていて、今日はお客さんもとても多く、あいにく定食のメニューがなくなってしまった、とそれでも、と作ってくださいました。

メニューの名前を忘れたのですが定番のようです。
一緒に行った友人は息子さんも一人立ちされ、一人暮らしなので、よく食事に行くそうです。

豚肉の入ったお好み焼き(…の野菜ぬき?)のような感じで、懐かしいおいしさでした。
700円。
ふつうは野菜の惣菜もたくさんあるようですが、今日はもう なくなっていました。

食事のあと、おかみさんのおやつの焼き芋まで分けていただきました。
きっと単身赴任の方たちの良い食事場所になっているんでしょうね。
20101227

雪が舞います。
市内でも少し上がったところはずいぶん積雪があったようです。

先日ですが、実家から小荷物が届きました。
おもには大豆(丹波黒豆)、あずきで、その余った空間にシラスやお菓子や、つくねいも…などなど詰合せてありました。
 いつもながらに、ありがたい…。

きっと実家のほうも積雪しているのだろうと思います。
寒さが厳しくないと良いです。




書類も片付けなければいけませんが、「断捨離」とはいかず、なかなか捨てきれないのが悪い癖。
かといってバッサリ捨てる時もあり…変なところから最近のものは捨てているのに古い明細(カードの)などが現れたりします。
 この一貫性のなさは、私も脳に障がいがあるのかもしれません。
こういう人こそ「構造化」が必要です。

…M-1グランプリ、「笑い飯」が優勝しました。
ちょっと前までの漫才は見ていて面白い!!と思ったのですが、最近は少し売れてくるとみんなバラエティでしか見ることができず。
残念です。
私の笑いのツボは、今回は去年の覇者パンクブーブーだったのですけどね…。

職場のサイト、携帯ではうまく閲覧できません、というか、i-modeではまだ新規の登録が認識できていないようです。
そこで…。
QRコードを生成するサイトがあったので、HPのアドレスを入れて作ってみました。
それをバーコードリーダーで読み取ると、新規のサイトを見ることができました。

…が、しょせん、これはPC用に作ったサイト。
携帯でも閲覧できるように、携帯用のサイトも作っておく方が便利と思います。
~どうやってアップしたらよいのか、よくわからないけど。


娘が仕事が早く終わるから…と 早々とメールをしてきました。


先日、誕生日で 彼女も忙しくて何もしてないので、「ケーキが食べたい。おいしいものも…」とのリクエスト。

でも、こっちはそうもいきません。

先ほどの職場サイトの更新やら、週末業務で…

結局7時ころに職場を出ることになり…

一緒にモントローにケーキを買いに行き、近くのショッピングモールでお肉(ステーキ)を買って、帰りました。

8時半ごろ、ステーキやらスープやら食べて、結構おなか一杯になり…。

さすがにケーキは明日にします。

彼女は久々にゆっくりした平日だったことでしょう。

来年は どこか新任地に飛ばされそうなので、また別々のクリスマスになりそうです。

とりあえず、職場のサイトをアップしました。
不具合は徐々に訂正していきます。

何せ、2006年??以来の更新なので許してもらいましょう。


やっぱり、葉加瀬太郎さんのコンサートはハズレはありませんでした。
今回、会員発売の日には決心できず、少し遅れてチケットを買ったので、席は2階席でした。

でもステージが全景見えて、拍手の音も会場全体のものが聞こえてきて 結構良かったです。

楽しませるポイント満載。
音楽についてのいろいろな勉強にもなりました。

また、バイオリン講座もあり…


その後は友人と食事。

楽しい、充実した時間でした。

職場の忘年会でした。
いつも、宴会というと市内中心部に行くことが多いのですが、今回は職場に近いところが会場でした。

そこはお肉がメインのお店で…

途中出てきた 鉄板での焼肉。
美味しかったけれど、換気が今一つで…


二次会も 明日の予定があるのでカフェ組に参加。

オレンジカフェまで戻り、杏仁サンデーをおいしくいただきました。


勤務時間終了と同時に職場を出て、旅行店へ。
昨日、電話で連絡をしていたので、話が早く済みました。

でも、ロッテホテルは取れず…

明洞のホテルになりました。

平日に行くので旅行代金設定が安く、その分、前回味を占めたCクラスの追加(今度は往復)をしました。



職場のサイトは、ぎりぎりになって、校正がたくさん入り、今日のことにはなりませんでした。

明日は忘年会だし、なんとかしておかないと~!

職場のHPとりあえず、形が完成。

一応、明日からネットへのアップ作業に入ります。

いったんアップして、徐々に更新していきます。

…それにしてもブログの利用ができないから、ちょっと不自由よね~。
ネタが古くなるし、ビルダーも面倒なんですよ…

でも、大問題は…
何より、私自身が転送ソフトを使ってのアップはここ数年やったことがないので、うまくアップできるか…

広島に。
娘にせがまれて、運転役。

今日は紙屋町方面。

八丁堀に車を入れ、シャレオを見て、そごう、Loft、そして東急ハンズ。

私はほぼハンズで時間を費やしました。

22日に忘年会があり、そのプレゼント選び。

パソコン回りグッズがほしかったけど、適当なのがなく。

3Dのカードとコード整理用のグッズのセットにしました。

夕方からは食事会。

詳細は後日。

仕事の付けがドンとたまって。

広島からの帰りに職場に荷物を取りに寄ったのだけど、たくさん車があって…
「え?!!今日って仕事?!!」とドキッとしました。


夕方になって、やっと重い腰を上げ 出かけると イベントのため、通行止めになり、目的の場所にはたどり着けず。

職場によってチョイ仕事をしようとすれば、外部の利用で駐車場に近寄れず。

心がけが悪すぎた…。

明日の休日は有効利用しなくては。

20101217
職場の皆さん、とても忙しいのに、ほっと一息をつく間に…

これは忘年会の席表用の名札です。
こんなのをせっせと作り始めました。

集まってみるとかわいいです。

クローズアップ現代で『断捨離』について取り上げられていた。

私について言えば、単に興味があるもの、あったら便利だろうな、と思うもの、これ使うよね…と思うもの、そんなものをためらいもなく手元に呼び寄せて、気が付くと大変な事態に。
おまけにいざ、使おうと思っても探す、という元も子もないことも日常茶飯事です。

のめりこみやすいし、しかも形から入るので、その時々のマイブームに付属するグッズは半端じゃありません。
(でも、その「欲」がなくなると さみしすぎるので…)

良く、「最後の一日に何をして過ごすか」なんて話になりますが、私の場合、『業者さんに来てもらってすべてのものを捨ててもらう…』…これです。

物が手元に来るには「なりたい自分」とか「これを使っている自分」という理想の形があるし、捨てられないのも、「いつかこれを使う自分」、というのがあるのだと思います。
いつも、それを追いかけているのですね。

それに、めちゃくちゃ無精だし。
おまけにごみ収集のシステムが変わって捨てることも 面倒になっているし。



職場の相方、遠距離通勤をしているのに(片道1時間半近く)、仕事がとっても素早いです。
いくつもの仕事をさっさとこなし、本当にすごい!の一言。
人間味にもあふれているし。

彼女の行動を見ていると、本当に感心します。
「段取り」がすごい。
遅れるなんてことは絶対にありません。
でも彼女は「忘れる」「遅れる」と言っていますが、その自覚が彼女をそうした行動から遠ざけているんでしょうね。

忙しい仕事を数十年続ける中で、一週間の行動もパターン化され、月~金の献立も決まってて(土日にしか買い物に行かないので、あらかじめ決めているそうです)、毎日の献立に頭を悩ますことはないそうです。

そんな彼女と一年過ごせるので、少しは学びたいな…と思います。

さてさて、年末。
私の『断捨離』は 開始されるでしょうか???


なのに…
帰りにOZの案内はがきに惹かれ、閉店間際に服を買ってしまいました…。
何のことやら。


風が強くて、とても寒い日でした。

気温も低かったです。

夕方会議が終わって…
外を見た同僚が、「雪が降ってる!!」…どうりで寒いはず。

寒いけど…
帰りに、ン十年ぶりに飛ぶための縄跳びを買いにスポーツ店へ。
ついでに手袋も買いました。

さて、さて。
高校時代にはあらゆる二重跳びを制覇し、体育が10(5)だった私。
以来、づんづん大きくなり…。

さて、跳べるかな???

でも、寒さに縮こまるのは嫌なので、しっかり跳びましょう~!!

フェルトで雪だるまを作るのに、目を穴あけしようと…

スクリュー式のパンチがあったので、それを使ってみました。

ところが、意外に大変。
力がいるし、フェルトのように薄いものは紙を(用紙を何枚にも折り重ねました)はさんで使わないとなかなかぬけません。

これなら金づちでたたく穴あけポンチのほうがよかったかな~~と。

何せ、最初の留め金のねじを回すのが二人がかりで大変でした。


朝から雨。
こんな日は、駐車場から職場にたどり着くまでに 泥沼の罠が潜んでいる。
おまけに一日中降るというし。
帰りには真っ暗な中、水たまりもまったく見えないし、よけい泥沼にはまる可能性も高い…。

久々に車につんでおいた長靴を取り出し、使いました。

おかげで雨の中も楽しく歩けます。


ひょんなことで、お子さんに付き合って、ボーイスカウトの活動に参加しました。

今日の活動はユニセフへの募金活動。
郊外のショッピングセンターの入り口に立って、子供たちは募金のお願いを元気よくしていました。

今日はぽかぽかのお天気で、外にいてもかえって気持ち良いくらいでしたが、寒い日だったら、大変だったでしょうね。

帰り道、久しぶりに「ホビル」に寄ってみましたが、開店当時はカントリーの気の利いた小物がいろいろあって、興味をそそられましたが、最近ではドライフラワーとアロマ系が主流となって、私のアンテナからは外れています。
だから今日もお客さんは私一人でした。

素敵な建物だから、もう少し何かに使えばよいのに…と思ってしまうのは私だけ??

こういうレトルト物のあたりとはずれは大きいので、まずは試し…と思って、一つ購入してみました。

でも、これが結構ハマる味。
鍋用の濃厚豆乳で作った、とかいうお豆腐と合わせると何とも美味です。

ところが、マックスバリューでは一時的に取り扱っていただけでした。

ショッピングモールの食品売り場に行くと、片隅に何気に置いてあり、辛口とマイルドを数回分購入。

寒い日のメニュー、何にしようか考えるのですが、これがあれば、ほかのメニューが寒そうでも、補ってくれそうです。

具材も、お豆腐だけでもおいしいし、ほかの野菜を入れてもおいしそうです。
ただ、袋を開ける前に湯煎をしておく方が、中身が最後まで取り出せます。
20101211

今度は辛口にも挑戦してみたいです。

自動車の保険を切り替えようとして…
次の免許更新は5年後だから、当然「ゴールド」だと勝手に思ってた私。

でも「優良」の文字がないし、ゴールドではなく帯がブルー。
でも5年間は更新しなくてよい。

…!?これって何??
と思い起こすと、免許更新の1年以上も前、メガネをせずに運転していたら(日常生活ではメガネがいらないので)、たまたま検問に引っかかって罰金を払ったことを思い出しました。

で、「軽微な違反者」ということで「優良」=ゴールドではなく、ただし『軽微な違反が1回』なので有効期間は5年間、というブルー免許なんだそうです。

…そこで、ハタと考えた!!
これって、めちゃくちゃ損な話なんです。

だって、次の優良になるまで5年かかるんですもの。
違反者で3年のブルー免許をもらってる人のほうが早く優良になれるんですよ?!!!

だから軽微な違反をもう一回やっとけばよかった!!と 今さら思うわけです。

保険のゴールド割引って積もると結構な金額ですものね。

これって不公平ぢゃん!!!!と、めちゃくちゃ頭に来ています。

どうにかしてよね~~~!!!

あさみちゆきさんは友人が応援しているので 以前にも2回ほどコンサートに行ったことがあります。
今回、少し大きい場所でのコンサートということで楽しみにしていました。

若くてかわいらしい女性ですが、歌の内容はちょっと重めのものが多いです。
自身でも「不幸な女性の歌が多い」とか言われていたけれど。

前回「寿司屋で」を聞いたとき、衝撃でしたが、今回は
「ジーザス小父さん」です。
とてもいい歌だと思います。
~だけど、たぶん、これもCDなんかで聞くより、絶対に生歌のほうがいいんです…

巷では「トイレの~」なんて歌が人気のようですが、私はこれにグッときました。

席の前が偶然KRYのアナウンサーの人で、夕方の番組にあさみさんも出演してて、「個人的にファンなんです」とのことでした。
「サイコロ転がしたらどうですか?」なんて たくさんの人に声をかけられていましたが。
彼がもっと「ジーザス小父さん」を押してくれると良いと思います。


あさみさんといえば、コンサートの最中に、あちこちからかかる声援に一つ一つ丁寧に答えて、そこの場にいるみんなで作り上げていく、まさにライブの達人、という感じでした。
井之頭公園さながらに、ビール箱にのって、マイクもなしに「青春のたまり場」をうたってくれました。
広いホールでしたが、隅まで声が届いたことと思います。

後ろのほうは空席が目立ちました。
何とか埋めることはできなかったのでしょうか、もったいない…。


コンサートの後は、またまた近くの「オンドル」へ
今日はテールスープ。
ご飯も注文してクッパ風にして食べました。

それにチヂミ。
美味しゅうございました。
満腹!!!


癒される時間においしい食べ物。

今日は職場でちょっとかわいそうな目にあった同僚がいたのですが…
私は幸せな時間を過ごして…。


夜、少し障がい者スポーツにのぞきました。

寒くって、どうかな~~??と思いましたが、フライングディスクをしたり、ダンスを踊っていると一枚一枚服を脱いでいくようでした。

初めて山口県の『ちょるるダンス』とやらを見ましたが、何とも不思議な…???ダンスでした。

職場に先週頼んだシャルレの注文品が届きました。

その代理店さんを選んだのは同僚の妹さんがされているからなのですが、山口からわざわざ来られていたのでした。

その荷物の送り主の名前を見てびっくり!

なんと、それは以前の職場で同僚(上司)だった人の奥様でした。

そういえば、奥様がシャルレを取り扱っておられることを話されていたような、記憶がよみがえってきました。

私はそのお宅にお邪魔して飲んだこともあったのに…。

すごい偶然で!

人ってのはどこでどんな出会いがあるかわかりません。
失礼なこと言わなかったか、いまさらになってハラハラしています。

ま、体のサイズがばれたのは 仕方ないですけど。

PDFファイルの育成。
これまでクセロを使っていたけど、ずっと以前に統合吸収されたようで。

それにどうも職場のワープロソフトとの相性が悪い??

仕方なくPrimoをインストール。
ファイル名に全角が入っているとやたら長いファイル名に返還されてしまうので、先にファイル名の変更をするのがちょっと面倒だけど、仕方ないか。

クセロの「瞬間PDFシリーズ」はPDFファイルの分割・結合ができるので、とっても重宝しているフリーソフトなんだけどな~~。
もうサポートしてないのが、とても残念。

髪の毛については、剛毛・太い・量が多いに加え、本当に昔から白髪が多く…

美容院に行っても1か月もすれば白髪は目立つし、髪の毛も伸びるし…
最近は1か月に一度数時間美容院で過ごす根性もなく。

自宅で染めることも何回かあります。

…色々なタイプの毛染めが出ていて、いろいろ悩みます。
ブラシタイプのもの…チューブを押す手が疲れます。
クリームタイプのもの…届かないところが多くあります。
泡タイプのもの…初回に発売されたものはどうしても液だれして、または腕のあちこちについて、ちょっと面倒。

~でしたが、最近買った泡タイプのものは泡がしっかりしていて(泡が固い?)、クリームタイプに似た触感になります。

これは結構お気に入りでした。
サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー 明るいモカブラウンサロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー 明るいモカブラウン
(2010/02/26)
ダリヤ

商品詳細を見る


それにしても、やはりパーマは気に入らないので、早めに美容院に行かなくちゃね~。

再放送の番組から。
ハンカチ王子こと斉藤投手を追い続けたドキュメントの再放送の中で彼の言っていた言葉。
「4年間、ずっとハンカチ王子を追い続け、やっと並んだって感じがします。」と。

福岡国際マラソン。
山の神といわれた今井選手の久々の走り。
2度目のマラソンでの登場は、沿道の人たちはさぞかし大きな声援を送ったことだろう。
最後は失速した、とかで5位だったけど、あっぱれ!

年間賞金王争いをした石川選手。
最後バーディで上がる。
一年間、それを争うポジションにい続けた、ってことが すでに素晴らしい。

日本の若者、素晴らしい。
そんな若者に、たくさんの人が励まされている。
もちろん、私も。

今の職場のサイト作りが私の課題。

でも前の職場もリニューアルのため悶々とした日々は約1年続いた。
巷に膨大にあふれた情報の中から 一つのサイトを作るのは結構 素人には大変。

おまけに今度の職場ではなかなか規制も多く。

夏以来、ずっとPCに向かうたび、リニューアルのことが 頭をよぎり…。
いざ作業に入れば一つずつが 大変で。

今日も そんなことに追われた一日。

職場に寄ったついでにいつも通勤途中で気になっていたお店へ。
「生活雑貨 MALLE」さん。

一人で仕入れ・店番~されているとかで不定休だし、私がそこを通るのは たいてい営業時間外です。

信号待ちのあたりなので スピードダウンしてお店をのぞいてみると何やら営業しているようなので寄ってみました。

かわいい小物が適量置いてあります。

~かわいい小物は 飾るところも今のところないので、実用品を。
スプーンとフォーク…これは職場でおやつを食べるときにマイ・スプーンとして使います。
テープ…音符のものがあったので。これはちょっとした飾りに使えます。



お天気も良いのですが、今日も引きこもり傾向。
職場のサイトも何とかしなくては、と ここの所 ず~~~~っと お試し中。
何をするのにも いちいち大変です。
もうホームページなんかなくなって、全部ブログになっちゃえばいいのに~~~!!!

実家に先日購入した加湿器が届いたとの連絡あり。

テレビとエアコンが気になっていたので、どうしたか尋ねると、エコポイントの申請に間に合うように購入の手続きをしたとのこと。

年金生活なのに大変だろうと 心が痛む。

今年中に一度行って様子が見られるといいな。

天気予報は「今日は午後から西日本は雨」とのこと。
午前中、野外の仕事があったので、どうしても晴れてほしかったのだけど。

意外と好天。
青空が広がって風もなく、着ていた服を次々と脱いでいくようでした。
ところがそれが終わった途端、雨が降り始め。

これがまた結構な量で。
瞬く間に寒くなってきました。

幸い今の職場の空調は事務を執る部屋は冷暖房システム。
12月になるとそれとなくスイッチが入り、暖かくなります。

大雨が降ると駐車場に行くまでの道はぬかるみ状態。
暗い中、水たまりに入らずに歩くのはちょっとしたスリルも伴います。

天気予報、ほんとにすごいです。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
