2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫

 民主党政権になる前。。。
「教員免許の更新制が廃止」と言っていたので、迷わず1票入れた私。
…ところが、その後 その話はいったいどうなったのか?
 
持っている免許の更新のためには講習を受けざるを得ず。。
平成25年までだから、もう少し様子を見ようか。。とも思っても、このままズルズルといってしまいそうな気がして。


明日は 8月中に行われる講習の受付の日。
一年前、知り合いに頼まれて手続きをしたので、その大変さは重々承知。

インターネットの環境が直っていてよかった。。。
そうでもなければ、到底受講手続きをしようなんて思わないはず。

いずれにしても、朝6時の勝負。
少なくとも2つは講座が取れると良いのだけど。

もしだめだったら、来年広島大学のを 受講しよう。。。

ここ3週間、月曜日の退庁がどうしても9時を過ぎてしまう。。。

このサイクルを打破せねば。
土日の後だけに、どうしても。

それにしても、これはさすがにマズイ。

今日も一日中 雨。。。

以前の勤務先の知り合いたちがカラオケに行く、というので。。。
朝、いったん職場に行って、チョイ仕事。

そのあと カラオケ店へ。
最近のカラオケでは 食事も良くなってるのにびっくり。。。
若者たちは次々にうたいまくっていました。

わたくしは。。。もっぱら韓国ドラマばかり見て、韓国ドラマのostばかり聞いている最近では カラオケでも歌いたい曲もなく。。。

 でも、ありました。
さすが元東方神起。
JYJとして活躍している3人組の「成均館スキャンダル」の挿入曲「찾았다」(見つけた)が。
フフフ。
まあ、あるということだけ確認して。

3時前に帰って、次は娘の買い物に付き合って。
無印→ヒマラヤ…と。
私はその間、本屋に行って「成均館スキャンダル」の公式ブックと原作となった「成均館儒生たちの日々」を購入。
フフフ。



結局、晩御飯を食べて7時前に帰っていきました。

そんなこんなで、明日から また一週間が始まります。







前の 勤務地でイベントがあったので。。。
あいにくの雨で。

会場が狭くなるので かわいそうでした。

懐かしい顔が まだ たくさんあって、ちょっぴりうれしい時間でした。




「台風が近づいてくるから 帰らない」と言っていた娘が夜になって急に「帰る」と言って8時半頃に帰ってきました。


 職場でお疲れさん会のため、シュークリームが配られていました。
クッキーシューのようで、とても大きかったです。
クリームには たくさんのバニラビーンズが見え。。。

とてもおいしゅうございました。
やっぱり、「サダオ」のケーキは好きです。。。。

ネット環境を新しくし、パワーのあるものに変えました。
そして 無線のアダプタもかえ、やっと今までのようなネット環境になりました。

吐き気のするような日々からの脱出です。

助かった~~~!

これから、また真面目に うだうだ 綴っていきます。

 ここの所、ネットのスピードがとっても遅く、普通のブログでさえまともに開かず、Youtube何ぞ、見ることもできない。。。
いったい何?!
 pcの中のごみも結構整理したつもりだけど。。。

この丸5年を迎えるビスタちゃんも なかなか便利なので頑張ってほしいけど。。。
やっぱり無線LANの環境が悪いのかな。。。。

いらいらいら。。
吐き気がしてくるんですよね。。。

去年、韓国では結構面白かったみたいで。
ただ視聴率は同時間帯のほかの人気ドラマ(たとえば『トンイ』とか)と競い、そう上がったわけでもなかったみたいでしたが、とにかく 興味があって。。。
 TSUTAYAのみの独占レンタル開始で 一気に見てしまいました。

面白い!
でちょうどワーナーマイカルの系列でそのドラマを2時間程度に編集した映画がある、ってので防府まで行って見ました。
やっぱり、2時間に縮めるのは無理があり。。。。
まあ、こんなもんかと。
それにTSUTAYAでも感じていたのですが、レンタルが結構残ってて。。。
館内もあまり人がいませんでした。
都会では 記録を塗り替えるくらい、レンタルが出ている状況のようですが。。


主演の一人が東方神起のJYJの方の一人で、演技初挑戦、ってのが話題になったようです。
でも演技初挑戦のようには見えないし、表情の一つ一つをとっても何の違和感もありません。
韓国ドラマは俳優さんのアップも多いのですが、表情の演技も本当にすごいと思います。

時代劇ですが、いろんなシーンも、とってもきちんと作ってあるので見ごたえがあります。
それに比べ。。。ちょうど帰りの車の中で「江」の再放送をしてたので、気になったのですが、日本のNHKですら、時代劇のシーンは限られています。
韓国ではあちこちに残る民俗村やら広大なセットがドラマの制作を支えているのだと、本当に痛感しました。

東方神起にはこれまで強い興味はなかったのですが、ユチョン(ミッキー)には 今後関心を持っていこうかな、。。と。




朝。。。
思いがけない用事で、数年ぶりに太華山に車で登る。。。

登り、下りは一方通行で、車が来ないのはわかるけど、一人の山道はさすがに心細い。。
でも、この道って、夏に岡山で通った道よりずいぶん広いな。。。と思いつつ。

そのまま文房具屋さんやら百均やらに行って買い物。

夕方から、また職場に行ってチョイ仕事。

なんだか落ち着かない。
やりたいことの8分の一くらいしかできてない。

5月の3連休は毎年実家に帰っていたけど、今年は連休明けにちょっとした行事があるため、なんだか気持ちが落ち着かない。。。


朝、どうも車がスイスイ走ると思ったら、世間は連休にしているところが多いんだな。。。と。

私たちの職場も、大きな会議があるため午後からは研修。

なんだか、かえってバタバタしてあわただしい。。。

夕方、もう一度職場に戻って 早く帰ろう。。と思ったけど、結局7時ころ職場を出ることになってしまった。。。

午後からあちこちに買い物。
小物を探しに。
でも、なかなかお気に入りの物もなく。

娘にしては萩の方がなかなかないらしく。

サンダルを買う、というので初めてBeans(ビーンズ)に行ってみました。
以前は我が家の近くにあったのですが、移転して、店舗も広くなっていました。
小物や服も売っていて。。。

娘が散々サンダルを迷う間、スカートとアンダーシャツを買ってしまいました。。。。

その後もいったん帰って またファディやFORMによって。。。
私が買ったアイビーを一枝持って帰りました。

3連休でしたがやりたいことを結構積み残してしまいました。

あさってからはきちんと仕事しておきます。。。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -