2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫


朝食は。。。

どこに行ってもつい 頼ってしまう「スタバ」
まあ、私たちの田舎にはないので、旅行に行ったときの楽しみですかね。

でも、ふと見るといつものソウルメンバーなので ソウルにいるかのような錯覚さえします。
(今回はもう一人いましたが)

小田さん大ファンの 友人の提案で、前日のコンサートの「ご当地」で紹介されたところを数か所行くことにしました。
なんといっても 笑わせてくれた「お手植えの木」。

「今から植樹をします」なんて、誰もいない係りの人二人と小田さんで、「せんせい」なんて言われながら植樹をしていましたが、どうやらそれは そのコンサート会場の周辺にありそう、ってことで。

検討をつけて 公園の人に聞いてみると ありました。

周りを工事用のコーンとかで囲ってあるので目立つことには目立ちましたね。
仕切ってはあるけど お水を少し上げました。

その後、玉野市の王子が岳へ。
そこに行って、小田さんの撫でていた猫を見つけたい!!ってことで。
王子が岳に行くとパラグライダー?をする人たちの集会のようなものが行われていて。。。
世の中にはいろんな人生の楽しみ方をする人がいます。

お目当ての猫はそっくり達がいて。。
親子?って感じでした。

そのまま倉敷に行き、そぞろ歩きをしました。
倉敷は去年の夏にも行った気がします。
同じように夏の暑い日でした。

途中、事故渋滞に紛れ込みましたが、楽しい友達と一緒なので何でもありません。

こうして7月も終わりました。

ファンクラブに入っている友人がチケットを入手してくれ、岡山講演へ。
本来なら4月上旬だったのだけど、震災の影響で延期になっていました。
今回も幸いに週末だったので ゆっくり出かけることができました。

岡山は何度か車で行ったことがあるので、ワゴン車で出かけることにしました。
途中、ドライブインに寄りながら。

私的には上り線の小谷サービスエリアが好きで、そこによくよります。
今回もちょうどお昼時なので、昼食を。

ご当地バーガーみたいなのがあって、それを注文しました。
中のお肉がジューシーで美味でした。

会場周辺には駐車場はない、ってことでしたが、一応行ってみて。。。と。
体育館が駅周辺からずいぶん離れていることは記憶の中にありました。

ついてみると、コンサートのトラックがずらっと並んでいて、さっそく写真撮影。
私は車を回して来よう、と駐車場らしきところに行って見ると、まだ余裕があるらしく、車がおけるようでした。

~これは幸い!
コンサートまでまだまだ数時間余裕がありましたが、特に目的もないので、そこでゆっくりすることにしました。

近くに喫茶店があるので、そこでお茶。
私たちが座った後、ドンドンお客さんが現れ、あっという間に店内はいっぱいになりました。
ちょっとの間でセーフでした。

グッズも早めに購入することができ、開場の列にも並ぶことなく、駐車場内ですごし(会場すぐわきの駐車場でしたから)、開演少し前に入場しました。

~ところが、トイレがものすごい行列でしたが。。。。



スタンド席でしたが、体育館内が狭いので、小田さんの花道がすぐ下まで来ていて、本当に近くで小田さんを見ることができました。
透き通った歌声が最後まで会場内に届き。。
3回ものアンコールは お人柄です。



バス待ちの長蛇の列にも加わることなく、車で渋滞を避けながらホテルまでたどり着き。。。。。
そのあとは、遅めの夕食ですが、それはお楽しみ。

駅前の「座・和民」にいって、おいしいものをつつき、ちょびっとお酒も楽しみました。

~~~~~
気の置けない友人たちとコンサートに食事。
これ以上の贅沢はないでしょう。。。



取り付け工事にほぼ半日かかりそう、というので。。。
職場は休暇を取って、10時半にカー用品のお店へ。

友人を誘って、お昼~お遊び。
最近韓国ドラマにはまっている彼女との行先は韓国料理のお店「オンドル」
ドラマによく出てくる『サムギョプサル」に大喜び。
1つで二人が満腹になりました。
彼女は石焼ビビンパ。
私は牛筋定食。柔らかく煮込まれた牛すじが美味です。

そののち、彼女の自宅に行って「成均館スキャンダル」を見ながら、爆談し。。。。
楽しい時間を過ごしました。

半日かかる、というったナビの取り付けも
オートバックスのスーバーピットマンがやってくださったおかげて、仕上がりもきれいで時間も早く終わったみたいです。

一番最初に「成均館スキャンダル」のostを登録しました。フフフ。



我が家で眠っているワゴン車。
なくなった義父がゴルフ好きで、8人乗って行けてしかも荷物もしっかり詰めるものを。。。とワゴンにしても大きいタイプのハイエースを買っていました。
でも すでに闘病中だった父は それにのってゴルフに行ったことは数回でした。

娘が車を運転するようになり、私の車を売って彼女用の車にしてから、私がしばらく乗っていましたが、あまりの大きさに 日常使いを断念し、以来倉庫でお休みする日が多いです。

でも、いざ、というときにとても役に立ちます。
実家に帰るときも楽ですし、小旅行はこれが 断然楽ちん。

少々難があって、燃費が悪いのと、ナビがDVDナビで新しい道に対応しておらず、いろんな道を走れば海を飛んだり山を飛んだり。。。
アナログテレビだったので、これも砂嵐なので、ナビだけは買い替えることにしました。

久々にカー用品のショップに行って見ると、ナビもずいぶん安くなっていました。
田舎道なので、渋滞回避のシステムなんてあまりいらないし、近くのお店の紹介、ってシステムもそう必要はありません。
で、carrozzeriaの「楽ナビ」を。
後ろの席用にバックモニターを一つつけました。

1万5千円負けてもらって工賃含めて23万5千円。
ちょっと負担ですが、これでしばらくこの車で頑張ってもらいます。


~いや~~~忙しかった。

老体に鞭打って。。。。
ここ10日間以上、ほぼ毎日10時ころに帰る始末。
11時過ぎも何度か。

それに生まれて初めて『徹夜』なるものも経験。
(どうなるか、と思ったけど、翌日も持ちこたえた。。。結構イケます)

その反動で 3連休、あれもする、これもする、つもりだったけど。。。
結局、3日目にしてようやく動き始める、、、って有様。

もうひと頑張り。
今夜も まだまだガンバリマス。


管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
