2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

大阪行きの目的はこれです。
ZE:Aって名前は薄々知ってて、今のところ私の一番の楽しみ、MBC放送の「太陽を抱いた月」(韓国でも大人気らしいです。視聴率が41%を超えたとか。。。)に、そのメンバーの一人、イム・シワンが出ている、ってので余計名前が刻まれていました。

以前は幼稚園に勤めていたソラちゃん、冬に行った時にダンサーをしている、と聞いていて、「日本にも行けるかもね」とか言ってたのですが、現実になって、ze:aのバックダンサーとして来日する、とのメールが来て、速攻(深夜でしたが)チケットを入手しました。
~その後、イム・シワンはドラマの撮影?か何かの関係で大阪公演は参加しないことになり、払い戻しをしますか?ともメールが来たけれど、私の目的は違うので、そのままにしておきました。


3時からのコンサートなので、うちわでも作っておこうか、と近所のダイソーに行ったのですが、ダイソーが大阪ながら、非常に地味で。。。。断念。
ホテルをチェックアウトして、新大阪駅までいって、荷物をコインロッカーに。
まったく空きがなく、探していたらちょうど荷物を出す人がいて、めちゃくちゃラッキー。
大阪駅に戻り、梅田の東急ハンズに行ってみました。
さすが、そこには韓流を応援するようなうちわ作成コーナーがあって。。
いくつか仕入れて、椅子で二人で作成。(結局出番はありませんでしたが)

娘といったら、前日のパンプスがやっぱり合わない、とスニーカーさがし。
またLUCUAによって。
大阪に靴を買いに行ったようなものです。
わたしはちょっとしたプレゼントを買いに1階のサマンサ・タバサへ。
結局娘は洋服を見始め。。。。おいおい!



コンサート会場につくとものすごい人数でした。
若い子が多くてびっくり!!!
スタンド席の、めちゃくちゃ後方でほとんど生の姿は見えなかったのですが。。。。
ソラちゃんのダンスもちらっとしか見えませんでした。
ZE:Aって9人ぐらいいるのに、バックダンサーがいるのか。。って話ですが。
メンバーの一人が女性ダンサーと絡むダンスがあり、客席からはキャーッという悲鳴(まさに悲鳴)が上がってましたが、それはソラちゃんではなく、安心しました。

彼女は得意の日本語(と,前職?)を生かし、幼稚園の先生役で、一緒にマルモリを踊っていました。
彼女の可愛さと、歌(歌も上手です)があれば、日本でも十分通用するだろうと思いますが、韓国ではそうもいかないのでしょうか。。。。
(彼女は韓国で行われたKARAのコンサートにも参加したそうで。。)

ZE:Aのメンバーたちは日本語も上手で、歌もダンスもとても上手でした。
やっぱり、とてもお金をかけて、訓練されているな。。。って印象を強く受けました。
それに、スタンドでも楽しめるくらい、映像も準備されていて、楽しかったです。



終わってすぐ新大阪駅へ。
時間は十分あったので、お茶をして、ぶらぶらと。。。

大阪でも韓国料理店をたくさん目にするようになりました。
でも やっぱり私はコテコテの韓国が好きですね~。


娘と大阪へ。

目的は、いつも韓国旅行で会う、ソラちゃんが来日し、土曜日に少し自由時間がある、というので。
久しぶりの大阪です。

前日JTBによってホテル・新幹線を手配したのですが、私が乗る駅と娘が乗る駅が違い。。。
娘に間違えた時間を教えてしまい、結局その新幹線には乗れず、広島で待つことに。
わたしは広島駅で自由な時間ができてよかったですけど。。。

大阪まではあっという間。
途中で買っていたクリームクレームのベーグルサンドとスタバのコーヒーで簡単な食事を終えたころには大阪到着。。。ってくらいです。

娘が履いてきた靴がガバガバでどうも歩きつらい、というので、大阪駅で降りて近くのLUCUAへ。
ここは色々生活雑貨があって私も時間がつぶせそうでした。
でも、彼女のお目当ての靴はなく、結局伊勢丹へ。そこで一足。
わたしは結局少し肌寒く、毛糸のマフラーっぽいものと無印で手袋を。

ホテルは淀屋橋駅近くのホテルで、5時に約束していた彼女のホテルへ。
ソラちゃんはネット友達で初めて会う大阪の友達とも待ち合わせ。
その子は娘と同級生ですらりとした美人。
3月から梨大へ語学留学するのだとか。。。うらやましい。
ソラちゃんが同行したのはZE:Aのコンサート。
その日、アメリカ村でゲリラライブをしたとか。
そのあたりにも行き、甲賀流のたこ焼きを一つ買って3個ずつ食べました。

彼女に案内してもらって、道頓堀付近を歩きました。



彼女とは7時ころに別れて、その後3人でお好み焼き屋さんでお食事。
大阪焼きは難しいので、焼いてもらい。。
とてもおいしゅうございました。

そして、ホテルまでまたぶらぶら歩いて送り別れました。

ソラちゃんは日本がとても好きで、このままずっと居たいらしいです。
わたしと真逆なのが 面白いです。
それにしても、ほとんど会話が日本語なので、本当に彼女も日本語が上達したと思います。


速いもので、またまた一つ年を取りました。

お誕生日が同じ日の友人宅には昨日おじゃまして韓ドラ話で盛り上がり。。。

今日は朝から実家へ。
税金の確定申告のことで母が悩んでいて、その書類を持って帰っていたから届けに。
夕べ遅く、娘が帰ってきたので一緒に行きました。

今回は近くのドトールによって、ガソリンをついで、朝食Bセットを買って、車の中のおやつに。。。

実家の近くの道路、ずっと工事中だったのだけど、やっとできていました。
昔から「Sカーブ」なんて名前を付けてて、結構急で危ないところでした。

父も完成を待ち望んでいましたが、途中、民主政権に代わり、事業仕分けかなんかにかかって、長く中断されていて、やっと開通しました。
それがなければ喜んでとおってただろうにな。。。とちょっと残念です。


実家近くに行くと、雪が結構残っていました。
広島は土曜日にたくさん降ったみたいです。
雪の塊があちこちにあり、母が雪かきをしたようでした。

友人の見舞いに行きたい、という母をつれ、待つ間に近くの「西条プラザ」にめちゃくちゃ久しぶりに行きました。
「わたしも来たことある?」という娘に、「あるよ。何年か前に、たこ焼き買って帰ったよ」なんて話してて。。。
中央にあるエスカレーターで突然思い出しました。

むすめが小さかった頃、父がこのエスカレーターのところで、ずっと娘に見物をさせてくれていたことを。
エスカレーターが珍しい娘の手を引いて、ずっとここで遊んでいてくれたんです。

「あんたが小さいころ、じいちゃんがずっとここでエスカレーターを見せてくれてたよ。」と話しても、娘にはゆめタウンの記憶しかなく。。。
それくらい、小さいときのことでした。

お昼は、「割烹 白竜湖」という和食の店で。
そこに行っても母は、「じいちゃんたちは友達と毎月一回ここで食事をしてた」と懐かしそうに行っていました。

わたしは初めての店でした。
和み御膳というのを注文し。。
おなか一杯になりました。

お墓にもお参りし、お仏前にも参り。
毎年誕生日には「ありがとう」のメールだけで済ませてて。
一度くらい、顔を見に帰っておけばよかったな。。。と
まだまだ さみしいこの頃です。

娘は我が家に帰って、薬局に買い物に出かけたついでに、モントローでケーキを買ってきてくれました。
わたしばっかり、よい目をみた今日です。

インストール時の設定かどうかわからないけど。

コントロールパネルでアプリケーションの設定から。
officeの修復で、コントローラーを有効にする。

HyperCom3
パソコン上で再生されている動画のキャプチャーのため。

画面上の操作も録画可能。
その場合、カーソルを含めるかどうかの設定もできる。

音声の録音がマイクしかなかったので、音声機能を追加。
試用のままでも十分可能だけど、画面上にロゴが入るので、ライセンスを購入。

5000円もしなかったかな?

とりあえずは便利。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -