2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫


父が亡くなって初めての彼岸ってことで。。。

わたしにしては中日(20日)に行けばよいかな。。と思って話してたけど、何となく納得いかない風の母。
それでこの土日に行くから。。と話してました。
買い物などがあるかと。。。

行って、どうも感じが違って。。。
土曜日の夕方到着したのだけど、すでに小豆が煮てあって、牡丹餅を作る風。

??今の家では彼岸の中日にお供えするんだけど。。。

母にしてみれば、彼岸の入りの日曜日なので、お参りのお客さんが来るはず。。。と思ってたらしい。

「いや、みんな中日よ」と話し。
大量に作った牡丹餅を母一人では始末できないから、半分持ち帰る。

父が好きだったと、散し寿司も作って。

今日のお墓参りはコーヒー付き。

夜に仕事を持って行った私に、(心配なんでしょう)あーの、こーのいうものだから うるさくて、つい「もう、忙しいんだから。。」と言ってしまって。。。

そんなこんなでもあったけど、帰り際には
「じいちゃんも喜んでるよ。賑やかだったから」とのこと。
わたししか行ってないのにね。



ずっと一緒だったから、いきなりいなくなられて、本当につらいんだと思う。
ごめんね。

毎週楽しみにしている水曜・木曜ドラマ「太陽を抱いた月」
いよいよラスト2話。最終週です。
視聴率も一瞬は50%を突破するときもあるようで、大人気ドラマです。

指折り数えて水曜日を待っているのに。。。
予告編も上がらないな、、と思っていたら。。。

ここの所、mbcはずっと労組がストライキをしているようで、ニュースの放送も結構大変らしく。。
まさか、この大人気のドラマまで、、、とは思いましたが、ついに、製作者の一部が共鳴し、参加した模様で、撮影ができなくなったみたいです。。。。

え~~~~ん!!!
今週はスペシャル、だとか言ってますが。。。

制作の裏側を見せるようなことはしてほしくないな~。
せっかくのドラマの世界が現実になると、面白くありません。。。

悲しいです。。。


管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
