2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫


 朝はバリウム(胃検診)でした。
しかも違う職場にわざわざ行く、ってシステムなので、何と開始が10時。
夏の暑さにはこたえます。。。
だって、食べなくても平気だけど、お水を飲みたくなるのは仕方ないですよね。。。
 飲み終わって外に出てみると、元職場が一緒だった人がそこに異動していて、下剤用のお水を飲ませてくれました。



その後、遅い朝ごはん兼昼ごはん、ってことで久々の「トレス」
満員かな?と思ったら案外すいていました。
きっと新しい姉妹店にお客さんが移動したのでしょう。

職場に帰ってお仕事。
満載。
レポートも出さなくてはいけません。。。

合間に、くそ暑いのにLANケーブルの引き込みの続き。
汗がタラタラ出てきます。




結局帰るのが遅くなり、セブンに。
クオカードを買おう、と思って10000円もチャージしたのに、何と3000円からしかなくって取りやめ。

7月が終わりますね。
今夜も頑張れ!若者たち!!!

何となく、の一日。
3時から出張だったので、それまで日ごろやり残した仕事をしていました。
届いていた新品の備品をほどいたり、書類を出したり。。。

お昼はソウルの打ち合わせをドトールで。
「期間限定」の文字に弱い私は迷わずそのメニューにしました。



オリンピックは色々な結果ですね。。
その場に立つだけでも素晴らしいことなのに、いつの間にかメダルの色も願っているなんて。。
うんうん、若者たちよ、そこにいるだけで充分。

がんばれ~~~!!

 朝6時から墓への道の草刈をしました。
いとこ夫婦が来て、手伝ってくれました。

草を刈りながら、生きているときに何でやってあげなかったんだろう。。
病気でつらかったはずなのに。。。
大動脈瘤の手術もした後も、
カテーテルを入れた後も。。

ひたすら実家を守り続けた父や母の生き方が無駄にならないようにと、本当に願います。

1時間強、山道の斜面の草を刈ると腕がとてもだるくなりました。

一緒に朝ごはんを食べ、いとこたちは帰っていきました。


その後、ちょっとした買い物へ。
実家は安芸門徒なのでお盆にはたくさんの灯篭が届きます。
特に初盆は白い灯篭が並びます。
どのくらい来るかわからないけど、どうやって立てて並べるかの算段もしました。

母は、もち米を粉にしてくれるところへ。
そうしたお店があることが助かります。

お昼ご飯を食べて、二人でお昼寝。。。

そのあと、お米を取りに行ったり、初盆のオードブルを注文しに行ったり。。
夕方にお墓詣りに行って。。
一緒に夕食を食べ、バタバタと出発しました。

8時までに選挙に行かなくてはならなかったからです。
ぎりぎりで間に合いました。


久しぶりに実家に行きました。

到着したのは7時ころ。
遅くなりました。

先週行くって言っておいてキャンセルしたから、たくさん買い物リストがありました。
まず、近くの万惣に行ってあれこれ。
閉まりかけのジュンテンドーであれこれ。
夕食は簡単にマックスバリューで買って帰りました。

夜はオリンピックの女子サッカー。
わたしはドキドキしてちら見です。。。

今日の昼ご飯
行ってみたかった下松の杏's
午前の業務が早めに終わり、出かけました。
せっかくだからといって、1500円のランチにしました。




お腹いっぱいになりました。

今日は余り時間がないから近くのサギョウショ併設のうどん屋さんに行こう!と出かけたのですが。入ってみると大人気

元職場の知り合い数名に出会いましたが、あきらめて
近くのうどん屋さんに。
またまたぶっかけうどん。


今日はとても暑くてめだか水槽の中も温泉状態
やっと掃除をして涼しい一階に降ろしました。

本日は陶千房にて
ぶっかけうどん
冷たくてあっさりして美味でした。
夜は、昨日出会った車屋さんの元社長さんが魚を釣って来て下さり
久しぶりに料理をする日々です。

職場から皆で血液検査に
そのまま早めの昼ご飯に
新しくできたバイキングのお店に
ところが、11時からってことで30分くらい待って入りました。
果物屋さんの晩とあって、デザートは充実!料理の見た目もきれいでした。
1890円っていうのが
ちょっと高いかな?
みんな大満足でした。



…とここまではスマホから投稿。
やっぱりキーボード入力には勝てません。。。

FC2のアプリがあるので便利ではあります。
画像のリサイズもサクサクできるし。。。



このReina Isabel、どうやら70歳以上の割引がある??のか値段表示はされていませんが、70歳以上の人はお申し出ください、とあり。。
店内はやたら熟女のみなさんがおられます。

野菜もたくさんで、とてもおいしかったです。
バイキングを取るのに夢中で、ろくな写真がない、ってのが本当です。。。
次回に行ったら、先にとりましょう。
(はたしてそんな余裕があるか。。。。。?)

 今度ソウルに行くので、噂のフリートークを2種ダウンロードしてみました。
一つは韓国では大人気の「kakao talk」もう一つは日本発の「Line」。
二つともダウンロードの前に いろんな危険条項についてのお知らせがあります。

ダウンロードしたらさっそくその危険性に気付きます。
勝手にサーバーに私の電話帳の中を探させて、それぞれのアプリを登録している人を探してそのアプリに友達として掲載するのです。
これが逆にもされているわけです。。
「kakao Talk」についてはさすがに韓国の友人と娘だけでしたが、Lineにはたくさん電話帳に眠っていた過去の知り合いもたくさん出てきました。
もっとびっくりしたのはやり取りまで出ている人もいて。。。
いったい、どういう状況でそんなことになったのか。。。
…と 怖くなり、まずやったのが、私が勝手にこれ以上登録されないようにする設定。



でも おかげで。。。
数年ぶりの友人からLineにメールが来ました。
なつかし~~~~~。

そして、当然ながら若い韓国の友人たちも私の登録に気づき、メールをしてきてくれました。

しかし。。。。
トークのスピードが違いすぎる。。。
わたしがのろのろ文字を打ち込んでいる間に、次々返事がやってきます。
(それも 日本語。。。たぶん、変換されているんです)

危ないけど便利。。
まさに 現代を象徴しているような『道具』です。
でもこれらはメールのように、いちいち返信、ってしなくて済むのでとても便利です。

みんな使ってくれないかな。。。

大変だった~~~。

でも3連休のおかげで息つけたけど。
それに今年度からITが使えるようになったので少しは楽だったけど。。。。

連日、気がつけば10時すぎ。。。。

コンビニにどれだけ行ったことか。。。

この土日は実家に帰るはずが、勘弁してもらって、腑抜けておりました。。。。。

外はめちゃくちゃな暑さ。。。。

明日からまた仕事。
大丈夫かしら。。私。

 スマホ。
使い方が全く分からない。。。。
アプリをダウンロードしたものの、そこでできたデータがどこに行っているのか。。。
イライライラ。。。。。

楽しみながらやればいいのでしょうが、パソコンのように思うようにいかないのがもどかしい。。。

それにしてもすぐ電池がなくなるので、車用、職場用、充電用。。。と、電池確保のグッズを購入。

 今度のスマホはおサイフケータイにできるから、さっそく設定。
帰りにセブンによって使ってみました。

便利です。。。

ついにスマホデビュー。

わたしとしては、ワンセグとお財布ケータイは欲しい機能で、それに置くだけ充電がつけばいうことないのだけど。。。

GALAXY S III SC-06Dでは、そのうちの二つがあるってことで。
予約開始日に予約し、日曜日にやっと取りに行きました。

フフフ。。。
全く使いこなせてませんが、楽しみです。
意外に小さいので、何とかなってます。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
