2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫


さあ、あと申し越しで2012年は終わりです。

朝から、まず買い出し。
2年前とほぼ同じ行動です。

サンリブがそう混雑していなかったのは、トライアルのせい??
助かりました。
でも、なにやかにやで1万円ちょっとの買い物。
かえって、お風呂掃除。
午後までかかりました。

午後はトイレ等…

夜はお歳暮にもらってたカニ、おばいけ、年越しそば。。。

そして、まだ年賀状の図案作り。
??夏のソウルの画像が行方不明。
職場においてきた???

こんなばたばたの私ですが。



来てくださった皆様、来年が良い年になりますように。

そして広告が出ない程度に更新していきます。
よろしくお願いします。

30日は恒例の餅つき。
朝起きると大雨。
こんなに雨が降ることも珍しい。。。
お飾り用に一臼、丸もちが2臼。
親戚のが4臼。
計7臼。

いつも餅を切るのに手が熱くてたまらないけど、今年は軍手をしてビニル手袋をして切りました。
それにしても今年のお餅は久々に弾力がありました。
お米が違うんでしょうか???

午後からは台所の掃除。
スチーマーが活躍しました

 娘は下松インターで知り合いと待ち合わせ、スキーに。
下松インターへの側道の行き方がわからなかったので、あとで運転してみました。

思い起こすのは娘が大学2年生の夏。
広島から帰るのに、ヘリコプターが上空を舞っていたのが気になっていました。
大事件が発生していたようで。
徳山高専で娘と同い年の女の子が殺され、加害者も同級生だったという、何とも痛ましい事件。
成人式を前にして、なんとも言えない思いにとても悲しい思いをしました。
その場を離れた加害者の少年、高速道路の側道の山中で自らの命を絶っていたのが、しばらくして発見されました。
…こんなさみしいところで、少年の気持ち、少女の気持ち。。。
今思っても、気の毒でたまりません。
いったい彼らの間に何があったのか。

…そんなことを思い出しました。



片付けなきゃいけないけど、のらりくらりした一日でした。

 冬の恒例行事、今年も年末に。
2泊3日です。
零下を楽しむつもりで。。

気付けば年末。。。
いらないものに囲まれているものの、毎回、月に一度のごみの日を逃します。
朝、超過勤務分を少しもらって、ごみを捨てに。。
雑誌、衣服は近くのリサイクル…(といっても、処理場ですが)に。
ここは無料。家具は処分費をとられますが。
毛布はこれまた直接焼却場へ。
持ち込みの場合はお金をとられます。
毛布一枚100円でした。

どこに行くにしても、就業時間が短いのでなかなか思うようにはなりません。
月に一度の収集日を覚えておけばこんなことにはならないんですけどね。。。


来年の干支を受け取りに久々に「まねき猫や」さんへ。
来年はヘビ年なので、う~~~ん、微妙です。


仕事は残務事務を午前中に、と思ったけどちっとも進まなくて、結局お昼は買い弁当になってしまいました。
午後からはめちゃくちゃ寒いところで研修。
久しぶりにこんな目にあいました。


昼間に懐かしい友人から連絡。
過ごした時間は短いのだけど、大好きな友人です。


研修ののち、職場に戻って残務事務、そして夕方話し合いなど入って職場を出たのが9時前。
買い物をしたかったけど、トライアルしか開いてなく。。。
そのことばっかり考えて、職場をでる直前、人を外に待たしておいて、その連絡を忘れる、という人生最大のポカのうちの5本の指に入る失態をやらかしてしまいました。。。

…あとは有給。
2012年最後の日は、こんなばたばたで終わりました。


それから、ソウル行きの支度です。。。

3連休のうちに一度は行こうと思ってたけど、結局月曜日になってしまった。。
おまけにクリスマス寒波とか来て、雪が心配だったけど幸いにもそうでもなく。
前夜電話をかけたら鼻声で、どうやら風邪をひいて病院に行ったらしい。。。
やれやれ。。。

10時過ぎに出かけて、昼前に到着。
お昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくりして買い物に。
ホームセンター、スーパー、そして、灯油を買ったり、あちこちへ。

寒いのは寒いけど雪がなくて助かった。。。。


やっと三連休に突入。。。
いろいろせねば。。。と思いつつも何もしない。。。
一日目…午前中、仕事の片付け。資料を持って帰宅。続きを自宅で。
午後、のんびり。
二日目…美容院が月曜日休みかも…とあわてて予約。夕方しか空いてなかったけど、仕方なく。
午前グタグタ。
午後になって活動開始。
旅行の保険の申し込み、ちょこっと買い物、そして美容院へ。
カラーとカットだけで終わりました。
ヤマダ電機によってスマホの充電器、USBのみだったのでアダプターを購入。



26日から冬ソウルだけど、準備なんて一つもできてなく。。。
いつものことながら、出発ギリギリまでかかるのかな~。

2年近くの兵役を終えて除隊しました。
社会現象になったほどのドラマで人気絶頂の中、突然軍隊に入りました。
しかも芸能人にしては珍しく、海兵へ。
それに30近くなっての海兵入りも珍しいようで。。

軍隊での様子がテレビニュースになったのは彼くらい?そして写真集まで出版されていました(もちろん軍の広報として)

お迎えに数百人のファンがいったようですが、もちろんまじかには見られず。。

ところが、待機していた駐車場のバスに一台一台挨拶に入ってくれたようです。
よかったですね~。

あるサイトでカウントダウンのバナーが張られていたのですが、「除隊まであと1年○か月と○日」なんてあったのに。
月日が流れるのは本当に早い。。。。

寒いと思ったら、雪が舞っていました。
例年よりは早いかな。。。?

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
