2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫


元の職場のイベントに応援に。
年月の経つのは早いもので職場の様子もかなり変わっています。
暑い一日で、働いている皆さんはさぞお疲れのことと思います~!!!

ペコちゃんと昼食。
近くのcafe 1346 へ。

よくメニューとかパンフレットには騙されて、のちの笑い話になるのですが、ここのはそのまま、いえ、食してみるとそれ以上でした。
あ~デザートメニューを全制覇したい!!


美味しゅうございました。
皮がふわふわ(*^^*)

あんもバッチリ好みでした!

日曜日に買い物に。
…といっても近くのショッピングセンターへ。

職場ではいているスリッパがどうにも不自由で。
いつもかかとにはまるはずのベルトが大きめで、踏みつけてはいているものの、どうもしっくりこず。
短いズボンをはきたいので、そろそろ潮時か…と買い替え。

ついでに夏用に短めのズボン(ボトムス、っていえば聞こえがいいけど、ズボンですね)を2本。
いきなり暑くなってきて、う~ん、今年も乗り切らなくては…と。


どこにも出かけず、引きこもりの二日間でした。

母の日を一人で過ごさすにはかわいそうなので、9時半ころに出発。
11時半頃について、昼食に誘い出す。

混んでいるだろう、、と近くの「網焼き館」へ。
ロース定食に豚ロースとタンを一人分ずつ追加。
~休日なのにガラガラのわけ。。。
最近は焼肉屋も炭火を使うところが多いのに、ここはガス。。
おしいなあ。。。。

ここは父も好きで、よく一緒に行ったことを思い出す。。。


母の日なのでその近くの西条園芸センターでいろいろ鉢物や苗ものを。
実家にはアジサイとラベンダー。
家には寄せ植え。
たくさんの人でにぎわっていました。



少し休んで3時過ぎには出発。

お天気の良い日で、暑いくらいでした。

良い天気。。
しかし午前中は起き上がれず、ぐだぐだ。

夕方、勤め先の近くに住む友人宅へケーキを持って。
近くのレッヒェルン洋菓子店に久々に寄ったのですが。。。う~ん、やっぱり高い。。。。
3つ買って1000円を超すのは痛いかも。。。

友人宅で久々に韓国ドラマ話で盛り上がり。。。
またいつかランチに行こう、と話してさよならしました。


連休に。
6日が田植えの予定なので4,5日に帰ってきたのでよい、というのでそのようにしたのですが、頼んでいる相手先の都合で5日が田植えになりました。
連休なので弟も帰ってきていました。

おばに手伝ってもらうようにしていたみたいですが、結構大変で、やっぱり私たちがいてよかったと思いました。
苗箱を67箱洗いました。
これをおととしまで、父母二人でやってたのかと思うと、改めて頭が下がります。

6条植えの機械でどんどん植えていきます。
お婿さんも手伝っておられました。


芝桜、まだ咲いていました。


夕方はお寿司を買いに行って、お寿司で済ませました。
私が八時過ぎに家を出て、弟は9時過ぎに出たようです。
珍しく下りがけっこう混雑していました。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
