2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

ステテコ姿でごろんと昼寝してる父。

良かった…生きてたんだ、死んでたんじゃなかった、今のうちに孝行しとかなきゃ。
一緒にご飯食べに行こう…と縁側で。

…そっちが夢でした。



昼に到着。
私が来ないものと思って、叔母にアッシーを頼んでいたらしく、急きょそちらを断り、あちこちへ買い物。
今週は月命日があるから、花を買ったりお供えのお菓子も必要だし、赤ちゃん教室の準備もあって、買い物がしたかったらしい。

そうか、毎月命日の前に買い物しなくちゃいけないんだな…。






久々に友人と。
BOSCOで食事をすることに。
ここはすごく昔、できたころに行った記憶があります。
でも、そのころは雑貨屋さんだったような…。
そのあと、オーナーもいろいろ変わって、今では人気のイタリアンレストランになっています。
予約していたからよかったけど、食事が終わって出るころには待っているお客さんがおられました。

沢蟹がいました。


パスタランチセットを注文。
サラダ


前菜


パスタはお互い違うものを頼み、シェアしました。




パンもフォッカッチャでおいしかったです。
そしてデザート。



おなか一杯になり、満足。

そのあと、すぐ下?の雑貨屋「22 オプトゥニール」へ
古いものから手作りの物、食材など置いてありました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの緑に囲まれて、とても気持ちの良いところでした。


そのあと、光市の雑貨屋めぐり。
イケオカ
coup-de-coeur
non-fragile
そして島田の花屋さんなど…

以前の私だったら何かしら買っていたでしょうけど、特にほしいものがなく。
友人はカバンや小物、たくさん買っていました。

途中大きな事故があったようで軽トラックがひっくり返っていました。

久々に光市方面をドライブして、ゆっくりとした時間を過ごしました。


あちこちで見かけたスモークツリー。
かわいいし涼しげです。

久々に実家へ。

前日、近くの仏壇屋さんで墓参りのケースを買ってたので、それを持って。
ついでに花も少々。


 その1…往き
  韓国の友達が「お父さんがツボ膏が気に入って、欲しい、というので送って」とカカオで連絡してきました。
 一応準備して発送しようとしたら、以前の住所と違ってます。
 ????引っ越した?と連絡したら、「してません」とのこと。
 え!!!誰とトークしてるの??
  と不安になって、電話をかけてみると、会社の住所とのことでした。。安心。

 その2…再び
  その子がお礼に、と食品を送ってくれました。
  そのお礼、カカオで返信したら「누구에요? 」の返信が。。
  ん???

  友だちが電話番号を変えていて、その番号でカカオが登録してしまってたようです。
  あわてて、韓国語を探して「間違えました」と返信。
  「大丈夫です」(ケンチャナヨ)「韓国人?」と聞いてきたので、「日本人です」
  「韓国語上手ですね」
  「いえ、文字はわかりません」
  「私は日本語はできません」
  …と不思議なトーク(もちろん、私はネットで翻訳しつつ)

 ~こっちは本当に他人とのトークでした。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -