2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫


30日の追記です。

父が亡くなって3年経ちます。

母の携帯の画面が真っ暗になり、何回かパカパカしないと(もちろん、ガラケーなので)つかなくなりました。
父と母に同じ機械を買ってたので、父のが使えないか、と出してみると、父の方は画面に筋が入っていたようです。
…いつから筋が入ってたんだろう。。。。

母のを修理しようと、ドコモに行くついでに、父の契約をやっと切ることにしました。
切るのは、戸籍を持って行っていたので、あっけないくらいに解除できました。

ところがそのあとが大変。
母のは父が保証に入っていた、ということだったので、
確実に「父が亡くなった」という証拠が別に必要で。
めっちゃめんどくさい。
結局、画面の修理もできません。

私の下に入れるのも手続きがとても大変そう。
それに、新機種を買おうとしたら、6万円です。。
~~え~~~!!!
この前、両親のを買う時は「機種変」で、確かただだったのに!!!

大変なことになってるんですね!!
面倒くさい。

これなら、母だけほかの会社に移ったほうが、やすい!?と思いました。
だって、メールしないし。


結局、「何も出来ませんね」とか中古を勧められ。
なんじゃ、このショップは!!
と、頭にだけ来て。

ネットで探すと新品がオークションに出てたので、それを求めることにしました。
不便!!!!


実家へ帰りました。

12時ころ着いて一番先にいったところ。

まだいました。


もう一つ、大きなのも、そこを狙ってるのか??
fc2_2014-08-31_01-54-11-446.jpg



そして、出かけて、帰ってから。
4時間たってるのに、まだいました。




午前中、母はリフォーム教室に行ってたようですが、私が行く、と電話をしたもので少し早目に帰ってきていました。
お昼に行こう。と誘い、いろいろ悩んだ挙句
「竹原に行ってみよう」ということになり、出発。

竹原市内。
市街地にはあちこちに竹が植えてあります。


お昼は、「海岸線が綺麗らしい」という話を聞いてたらしく、そこをドライブ。
fc2_2014-08-31_08-56-59-861.jpg

母は行ったことがあるみたいですが、海辺のカフェに行きました。

カフェ ホクストン (CAFE HOXTON)


目の前は素敵な海です。
fc2_2014-08-31_08-26-02-009_2014083109014966e.jpg
しまなみ海道で広島県と愛媛県が連携して「しまのわ」というイベントを行っている場所の一つのようです。

二人共ステーキランチにしました。
十五穀米の上に、ステーキが乗っている、というものです。

お肉は柔らかく、食べやすかったです。
十五穀米の食感とよく合っていました。
1480円
食後のコーヒーは380円
母は、コーヒー好きなので、美味しい、そして、器がちょっと厚めなので気に入っていました。

帰りはそのまま東に車を進め、三原まで出て、途中、河内を抜け、福富に出ました。

カドーレに行きたく。
ここの「しぼりたてミルク」のジェラード、大好きなんです。

田舎ですが、いきなりすごい車、人がいます。
いつも、ここの突然の人並みには驚きます。
今回もそうでした。
8月の終わり、名残を楽しむ人が多いのでしょうね。

私はジェラード、母はシュークリームを買いました。

お天気もよく、ちょっとしたミニドライブを楽しめました。

12時をすぎて食事に出ました。
ダメもとで電話をしたのですが、「空いています」とのことでラッキー!!!


いつもながら写りは悪いのですが。。。
手前左、冷製スパゲティ。生ハムが載っています。
時計回りに。。
レタス
パン。オリーブオイルが美味しく、中が柔らかく、美味しゅうございました。
卵のキッシュ
青菜(小松菜かな?)のおひたし…ゴーヤの薄切りも入ってました。
ナスとしろみ魚の天ぷら。薄い衣がパリパリで、中がふっくら。
中心はかぼちゃのグラタン?チーズがとても美味しかったです。
そしてスープ
全て美味!!


ドリンクとミニデザート。
パインが入っています。
これも美味

1300円。

とっても満足。
食べ終えて出てみると
「本日のランチは完売しました」の貼り紙がしてありました。


仕事をしているあいだに、またまた雨がたくさん降ったようです。。
夜、娘が帰ってきました。

あっという間に机が紙の山に。
もらったもの、自分がコピーしたもの。
大変なことになっています。
ひたすら 処理。

でも今日は4つ会議があったから、その合間に。

お昼は、3度目の正直。「おうちカフェ・フィロ」

冷製トマトがあったんですが、タバスコが良い仕事をしてました。


夜になって、元同僚が訪ねてきてくれ。。。
私の前職だったので、いろいろたずねることができました。


もう、15年くらい前になりますか。。
可愛い男の子がいました。

でも、その子は既に6歳で筋ジストロフィーの診断を受けていました。
笑顔のとても可愛い子で、大好きでした。

その子が亡くなった、との知らせが入りました。



その子と、あわせて浮かぶのは、私が、唯一、だいっきらいな人との思い出です。
一生のうち、多分一番嫌いだし、多分、むこうも私に対しては同様だと思います。

悲しいかな、その子とその人には接点があり。。
お悔やみに行って出会うのが、本当に嫌なんです。

亡くなってしまったけど、ここまでくれば、出会わない時間より、私もそっちに行って出会う時間の方が短いかもしれないので。
どうか、ご家族のお気持ちも安らかであってほしいです。


午前会議。
午後~また講演会があるので、お外で食事。
今日は鐘楼亭。
水曜日のランチは「握り寿司」です。
おそばが嬉しかったな。



消費税が上がっても1050円のままも嬉しいかも。

すごい人で。。。
なかなか出てこないのは焦りましたが。。

本日は「ぢょし会」
元の職場つながりです。

お店に予約するとき「女子会コースってのもありますが」と言われ「あ、それでお願いします。」とお願いしたものの。。
じょしですけど、ぢょしだな、と。

4時40分までの勤務だし、ほかの人もあまり遅くなるのは。。。と5時半開始にしてたんだけど。
…あろうことか!!!!!!

今日は職場の当番業務。
でも4時40分までなので、楽勝!と思ってたら。。。

あれれ?!!!
二人組の相方が来ない!!
え~~一人?

席を開けるときにはイチイチ誰かを探さないといけません。
それに、よりによって、職場を会場にして開催されている行事が終わらない。
終わっても帰ってくれない。
修理に来ているおじさんが作業を終えない。お茶出して、って言われてもえ~~~!!?
結局、ギリギリで帰られたけど。
行事の連中は、一向に帰りそうにない。
もう無理!!!と上司に頼んで、いろんなところほったらかしで出発しました。

平日なので、あちこちの駐車場が空いてたのは幸いだったかな。

でも20分以上遅刻
ぷんぷん!!!


さて、「ぢょし会」
会場は「チャーリーズ」

フリードリンクで3500円でしたが、全員ソフトドリンクだった注文を聞いた店員さんが
「ソフトドリンク女子会ってのもありますよ。3000円です」と勧めて下さり、もちろん



で、さらに「生ハム、食べ放題、というのもありまして、こちらは540円追加ですが。」と。
うまい!!
もちろん、みんな「お願いします!!!」

せっちゃんがたくさん写真を撮ってくれて、それをLINEしてくれました。





お料理の数々




デザートのケーキはぢゃんけんで。
どれも、ここのパティシエさんが作られてて、美味しゅうございました。


フリードリンクなので、コーヒーのおかわりもできるのは嬉しいです。

そして、満腹。

最近、あちこちのお店に行って「もうないな。。。」と思うことが若干アリ気味だったので、
久々のチャーリーズが満足で嬉しかったです。



午後~ある講演会。
14時からでしたが、ものすご~~くたくさんの人が集まる、というので、気の速い?同僚が
「早く行って、そこで食事しよう」とその施設にあるレストランを予約してくれてました。

午前中は会議。
ギリギリで終わり、速攻出発。
それでもそのお店の外には10人くらい並んでおられました。
その前をするする入るのは多少気が引けましたが。

ランチは今日はない、とのことで「和定食」1080円。
fc2_2014-08-26_04-53-35-080.jpg
ご飯が美味しかったです。

で、肝心の講演。
講師の人が驚異の100分強連続しゃべりっぱなし。
お水も飲んでない???
関西のノリで、すごい勢いでした。
2000回以上も講演されてるみたいで。
すごい!!!
はあ~~~って感じでした。


日曜日でしたが、職場の作業をしました。。

最初は外で、木を切ったり、草を取ったり。
汗がだらだら。。。
それが8時20分~10時。

ちょいと休憩ののち、4階から、いらない膨大なでっかいゴミの運び出し。
汚すぎ!
ほこりだらけ!
これも汗だく!!!
これは約1時間。
全員、ヘロヘロ



こんなこともあろうかと、下着~着替え一式持って行ってました。
シャワーもあるので、何人かで交代でシャワーをしてさっぱり!!!

昨年の工事で、このシャワールームができて、あったかいお湯が使えるってのは、とっても幸せなことでした。

~~~今日って、日曜日だよねぇぇええ

ソウルに行く前に二つ靴を買いました。

一つはこの日に買ったものYonexのサンダル式です。
やっぱり全黒の重さにちょっと履いていくのをためらいました。

もう一つは普通の靴。
2日目に遠出を企画していました。
雨だと、サンダルが辛いので、一つはつま先があるものを準備しました。

furiov5011_1.jpg

購入のポイントは
舟底であること…必須
幅広であること…必須
中にクッションがあること…必須。

以上を満たしていたし、お値段もとっても安く。
このベージュタイプをお持ち帰りしました。

ところがこの靴、ブブーでした。
いや、靴が悪いのではない。
私の足が悪いのです。

くるぶしの部分が高くて、そことくるぶしがあたり、夏のあいだ足カバーしか履いてない素足に少しづつ当たるのです。
それで歩いているあいだに、ちょっと肌をすって、痛みが出てしまいました。

覚え書き。
次に靴を買う時は、くるぶしの部分にも気をつけること!


実際には普段履きのサンダルで行ったので、1日目、3日目とそれで過ごせ、大してこましませんでしたが

まあ、ソウルで買っても良かったかな。。?

お昼ご飯はバイキングへ。
ここ、道を挟んで反対側に「すすめ!ヴァイキング」があります。
こちらは私たちの地元にもあるので、名前を見ただけで体に良さそうなこちらへ。。。
旬菜創作ビュッフェ「露菴」
民家を改装して作られています。


店内は清潔で、心地良い空間。
店内合成

fc2_2014-08-22_20-50-56-750.jpg
どちらかといえばお野菜メニューが多いお店です。
家で作ってる野菜が材料のメニューに母の目がランラン。
どうやって作ってるのか、やってみる気でしょう。

私の一周目
fc2_2014-08-22_20-50-23-351.jpg
スパゲティに見えるのは、切干大根です。

このコーヒーゼリーにマルカポーネで作ったソースをかけるのですが、これがゼリーの苦味とあって、美味しかったです。
fc2_2014-08-22_20-48-40-864.jpg

ほかにもたくさんメニューがありました。
私1630円、母シニア料金1580円(税別)

2時前に入店したので、比較的すいていましたが、お昼時だったら、ちょっと大変だったかも。。。

ちょこちょこメニューが嬉しいです。




ゴミを捨てに行きたいから平日に来て欲しい。。という願いをやっと叶えました。

前日「雨が降るから、来なくてもいいよ。まあ、来るんだったら連絡して。」との電話がありました。
朝方は雨が結構ひどかったのですが、随分収まってきたので、朝、職場によって仕事をして7時間分、休みをもらいました。

昼過ぎについて、ゴミを載せ、出発しました。
でも、その前に、ふと気になって。。。

お!!いました!!!前の記事はこちら


気持ちよく感じるのは、カエルさんも一緒なんですね。




職場近くの友人と久々にデート。
彼女と私の時間が合わなくて、随分久しぶり。
今日は下松のプティ・スリール
「なくなった?」と噂があったので一応電話で確認。
ありました。
11時から、というので10時58分ころに行くと、既に2組外で待っておられて。
11時半には満席のようでした。
よかった~!!
ランチを注文。
まずはかぼちゃとしめじの冷製スープ


メインはカモのローストとイカのフリッター。
添えられているお塩が「ユズ塩」でとても風味がようございました。
フリッター、とても美味。
そして、鴨肉はわたし的に好物の一つなので、おいしゅうございました。


二人共パンをセレクト。

デザートもアイスとケーキとフルーツ、とたっぷりです。
残念ながら、写真がうまく写ってませんでした。。。


会計を済ませて出ると、お店のドアに貼り紙がありました。
早めに行って良かったです。

ランチのあとは二人して、雑貨屋さん巡り。
下松に移転したhutteに行きました。
店内は可愛いものでいっぱい。




そして、あと2箇所巡ってお別れしました。



今日も、広島の災害のニュースが伝えられていました。
そして、どんどん被害者が増えています。
人数を確認するって本当にむつかしい事なんだと。。。。



開けて、テレビを見てビックリ。。。
広島がひどいことになっている!!

深夜の出来事。
暗いし、ひどい雨の音で崩れてくる音が聞こえないし、見えないし。。

幸い、実家とはずいぶん離れている場所ではありますが。。
広島って、いろんなところがこんな場所なので、こんな豪雨が集中すれば、またこんな被害が出るのではないかと思う。。

怖い。

職場に行って見ると

やっぱり。。
今日は休暇申請してました。
間抜け。。。

でも、たくさん決済文書が滞っていて、出勤に変更しました。
お昼をまわるころまで仕事をして。。。
「お昼にしましょ」と出かけました。
今日はランチにさそう相手もいないので、一人でドライブ。

最初に行ったところに振られ(休日)、
次も、車が多いので、おひとり様の勇気が出ず。。。
次も同様、

結局「コロンバン」へ。
1時半までモーニングなので、それにしようか。。。
と思ったのですが、15色限定の牛すじ丼がまだ残ってたので、それにしました。

しっかりお肉が煮込んであって、たくさん入ってておいしゅうございました。
650円も嬉しいです。


ぼけた写真。。。


午後~またまた雷とともに大雨が降りました。
私たちがソウルにいるあいだ、日本は大変なことになってたらしいですね。。。


達成
今日は仁寺洞で
残念ながら、シェアするタイプではなく、これが一人分。
小豆、お餅、美味しゅうございました。

お昼は、南山のふもとのタダメトゥルで。
とても素敵で癒される空間でした。


システムの故障で、随分待たされ、挙げ句、アナログの発券でした。
搭乗も遅れたので、一時間以上遅れての到着でした。
ソウルは、ピカピカの晴れ

食べ物が旨い!!!!!!!

最近の長雨で、コケがいい感じで生長中です


近寄って見ると


トノサマガエルが


くつろいでました。

夕方、出発。
途中、ノロノロでいつもよりは時間がかかりました。
イオンタウンで、お寿司を五人前買って。
弟だけ残ってました。

一年ぶり?の捨てざんまい。

まだまだまだまだ。
燃やせるゴミ袋5つ、恋路に搬入。
200円なり。

衣類(たった)10着・本20冊(位?)ダンボールは、今日紙と衣類の収集日だったから。

開かずのロッカーがまだまだあって、それを開けるたびに、捨てるものがたくさん。
だって、ここ数年開けてないってことは、いらないってこと。
でも、なんでうちにあるかってことは、「買ったから」

すごい金額に埋もれています。。。

この夏に、棚が2つ処分できたらいい。。。


お盆の覚書…

誰を呼ぶだ、呼ばないだ、と散々迷った挙句。。

おじさんちは息子さんたちが分家して出て行ってしまっているので、呼ばないことになりました。
妹さんちも、みんなお仕事でひとりだけってことで。

お刺身を買って、簡単に
唐揚げ
蒸し野菜
トマトの卵炒め
お肉のオードブル

…以上。
で、5人の食事でした。

先日の人間ドックの結果が届きました。
でっかい封筒で、しかも、何か太いものが入っているので、
『あ~!!!これは精密検査か!!!」とビクビクしながら封を切りました。。

すると、ゲッ!!
中にはなんと、ファイルが入っていました。
検査容器かと思ったのは、ファイルの留め具でした。
ファイルの中には記録がたくさん。
散々。。。
~~~う~~ん。
それはもう、まあ、わかってはいたことですが。。。。

それにしても、びっくりした。

新しい道路ができて、その近くにはたくさんのお店ができています。

茶論もそのひとつ。
友人に旅行代金を渡すのに、そこで待ち合わせにしました。

店内には4席しかありません。
でも、スイーツを売っているので、
みんなどうやって食べてるのかな??
と思ってましたが。

出てきて納得。
使い捨てのプラ容器に入っていました。
これならテイクアウトできます。

480円の「ごほうびパフェ」にしたのですが、これは税別。
あっという間に出てきました。

でも、ん?
全体を縮小させた感じ。

食べてると中、テーブルに敷いてあるランチョンマット?を見れば、布製で、結構こぼした跡がたくさんあって。
私たちも、こぼしてしまったけど。
そのシミもついてしまって。

私の中では茶論はなくなりました。。。
ソフトのテイクアウトだけなら、いいかな?
200円くらいで。

お昼は。。

午後~その場所で会議があるので会場準備のため、早く行かないといけませんでした。
で、お昼どうする?ってことになり。
費用対効果の高いものが大好き上司が
「食べるところあるよ!500円で、ご飯のおかわりもできる」…と。

実際に行った見ると、今まで何度も行ったことがあるのに、そんな場所があるなんて想像もしないところに食堂がありました。
ありました、500円の日替わりランチ。
温泉卵、コロッケと唐揚げ(野菜付き)のプレート、味噌汁、ご飯、佃煮…がついてました。
温泉卵にもちょびっとのわさびと海苔がかけられてて、仕事が丁寧。

ご飯のお代わりどころか、それだけで満腹。
12時からの営業でしたが、ちょっと前でも入れました。
12時を過ぎると、その建物で働いている人たちがやってきましたが、満員、というほどではありませんでしたが。

500円で食べられて、駐車場料金もいらないし。。。
これは、ちょっと嬉しいかも!

開かずの戸棚を整理中。

手紙が出てきた。
なんで?。。取っておいたものではなく、ただ、そこがン十年放置してただけのことでしょう。。
…それとも、意味があったのか?それすら記憶がない。

大学の時。
なんだかんだ理屈を付けて、大学3・4年は広島市内に下宿していた。
その頃のもの。

部活関係のもの。。
体育系の部活に所属してた私は結構いろんなものに縛られてた。
そして、たくさんの人を縛った。
その頃のもの数通。
年賀状数通。
…でも名前に覚えがない人もいる。
これってすごい。。
忘れちゃうんだ。。。。

そして、当時の就職試験に通った、という連絡のはがき。

そして、父からの手紙。
!!!と思って中を見たけど、空っぽだった。

…父の手紙をとってないなんて、なんて奴なんだろう。
そんな奴だったんですよ。。。

ン十年前に一瞬記憶が戻った時間でした。。。


台風、こっちはたいしたことなくて良かったけど。。。

せっかくの週末なのに、ぐだぐだ

どこにも出かけず。
お昼は通販で手に入れた讃岐のうどんを冷たくして。

讃岐のおうどん、好きなのですが、一方、稲庭うどんも捨てがたい。
やっぱり稲庭派かな?!

夜もあるもので。
夏は野菜が手に入るので、なんとか済ませられますが。。

きゅうりだけは料理ほうが浮かばない。。。

娘は今日から職場での旅行に立つはずでしたが、あいにくの台風でキャンセル。
長居をするしたくをしてなかったので、一旦萩に帰りました。

午前中、職場で仕事。
文書の整理。
結構時間がかかり、午前いっぱい。
数日前からサーバー機の移行でネットワークが使えないので、ファイルの置き場に困る。。

午後からセミナーパークに出張。
山口県内からたくさんの人が集められていた。。。
40分近く、説明があり、あとはグループに分かれて情報交換。
同じ地域の人ばかりで、秋穂まで行く必要があったのか???と。
こうして税金が無駄に使われていく。。。。
時間に余裕があったので、往復、下道を通っての出張でした。
車の中でのコンビニ食事でした。。。


娘からは「夕飯いらない」とのメール。
友達と「ドラエもん」みにいったらしい。

台風来るのかな。。。

一日休暇のはずでしたが、急に家族の方が病気になった人の代わりに出かけることになり、午前中その仕事。
お昼は帰ってきた娘が美容院に行く、というので終わったのと待ち合わせて食事に。

「caca」に行きました。
イタリアンのお店です。

いつもですが、店内の雰囲気が素敵で人気のお店です。

1時過ぎだったので、さすがに人は少なくなり始めでした。
同じメニューが1時半からは少し安くなる設定も、人気店ならではの工夫でしょう。

ドルチェ付きのランチを注文しました。

このジェラード美味しかったです。

ラテ。


メダカの入った石臼がありましたが、メダカ、さすがに暑そうです。
煮えてしまわないか、心配ですけど。。。



なぜか、めちゃくちゃ眠く、帰ってちょっと昼寝をしてしまいました。
夕方、近くのショップングモールに行き、包丁を買いました。
一つは出刃の小さいもの。
一つはセラミック包丁。
 セラミック包丁は長持ちはしないと思うのですが(多分)、あの買ったばかりの切れ味は本当に気持ちがよく、つい手が出てしまいます。。。

 いつまでもつか。。。


朝から。。
一日中、点検→入力。

一日の時間が早く過ぎました。

これだけしかやってない。。。
お昼は同僚を誘って外へ。

本当は違うお店に行きたかったけど、「不定休」が、まさに今日だったらしく。。。
!!!
お休みの表示くらいしておいて!
と。
近くの彼女の知ってるお店も「休業中」
…近くに「カエルストア」があったはず。。と歩いてみるとありました。
このお店、いつも歩いているとぶつかり、私の中での位置は定かではありません。

店内は誰ひとりなくて「いいですか?」と声をかけて入りました。
(私たちのあと、3組来られましたけど)

ランチ。
ベーコンドリアでした。サラダ・ドリンク・デザート付きで1000円
デザートはコーヒーゼリー。

ドリアを食べてて感じたけど。。
最近はちょこちょこいろんなものが出てくるのが嬉しくて、こんな単品をずっと食べるのって結構辛いな。。。と。
fc2_2014-08-07_02-54-09-366.jpg

職場のゴーヤ
水分がたっぷりあるので次々に実ります。
本日も20本近く収穫。



夕方娘からLINE
「かえる」
今日は晩御飯に間にあうくらいの時間に帰ってきました。


午後から熊毛方面に出張だったので、早めに出て「はちやま」に行きました。
久々です。

11時20分ころに着きました。
店内なら40分待ち、ベランダなら15分待ち、とのことでしたので、「ベランダで」と。
15分も待たずに案内していただけました。



前菜。

マヨネーズのようなものはアンチョビと生クリームとマヨネーズを合わせたもので、アンチョビの風味が意外に合うので、おいしゅうございました。

私は「ホタテとアンチョビのパスタ」を頼みました。


デザートのセット。

近寄ってみるとこんな感じ。
いつもの豆乳のブラマンジェですが、このやわらか感、モチモチ感が美味しゅうございます。


fc2_2014-08-05_21-36-02-096.jpg
雨がしとしと降っています。
おかげで外でもいい感じでした。
客席の横にスリムタイプの扇風機をおいてくださっています。
それに「ベランダのお客様にだけ」と冷たいティー(今日はカカオティー)のサービスも嬉しいです。

「はちやま」はますます雰囲気もよく、人気でした。


午後からの出張の開始まで1時間ありましたが、熊毛にある図書館に入っているとあっという間でした。
どの本を読む、ということはないのですが、久々の図書館、嬉しくなりました。
本屋さんもいいけど、図書館もいいですね。。

またまた研修しているあいだに、大雨が降った模様です。。。

夜になって母から、明日はまだ来なくて良い、との旨の連絡がありました。。

午後~、近くの4つの職場が集まって合同で研修会。
これには県からも人がやってきて、行政の思うようにさせたいらしく、グイグイ引っ張り系でした。

100人近くの人が16のグループに分かれて、さんざん意見を出して考えたんだけど。
結局16もの意見が出たわけで。。。。

このあと、どうするんだろう?!!
行政的には「やりました」の実績になり、それに乗せられただけ?

こんなのありなんでしょうかね??

テレビ局も来てて。。
60分の話し合いが、何秒使われるのか、逆に興味があるところです。。

話し合いの途中、外では大雨・雷、ですごかったようです。
それが気にならなかったくらいですから、私たちも乗せられやすいタイプなのでしょう。。


1年に一度、元の職場で集まる機会があります。

私もそうだけど、たくさん変わっていった人たちにも会えて。
懐かしい時間が過ぎます。

今働いている人たちもいますが、顔ぶれもほとんど変わってしまっています。

例年、とても暑いのですが、今年は台風が近づいていたからか、涼しい一日でした。


終わって職場へ。

そして少し仕事をして、ショッピングモールに行って買い物。
仕事用のスカートが欲しくて探しました。
暑いので、やはりスカートが涼しいです。。。

そして、旅行用の靴。
冬の旅行にはどこに行くのもここ数年はyonexの靴です。
絶対足が疲れたことがありません。

最近夏用のが出たので、それをひとつ買いましたが。。
画像を探そうとネット見てたら、ネットがずいぶん安いので。。
やっぱり、ネットで探そう。。とちょっと後悔しているのですが。。
でも、こんなじゃ地元の商店、ますますなくなりますよね。。
でもな~。


ちょっと曜日感覚がなくなり、やばい!!

あれから1年。
急に転居されることになり、転居される前に、と、知り合い3人と一緒にお線香をあげに行きました。

弟さんがいるので、1階の物件を探したけど、転校せざるを得ない場所になったとのことでした。

色々話してるとやはり涙が出そうになるので、引き上げました。

新しい場所でも既に、1ルームはメモリアルルームになっているそうです。

前回と同じお店で。
予約の電話を入れたのがお昼前で、無理もない。。。
パーマまでかけるのには3時間は必要で。。

3時しか空いてなく。。
仕方なく3時でカラーとカットのみ予約。

すごい雨が降ってて、ショッピングセンターの屋内駐車場は珍しく満車。
前回のお兄さんが対応してくれて、1時間20分で終わりました。

よかった。。。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
