2015 / 07
≪ 2015 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2015 / 08 ≫


職場に缶詰の一日。

暑い。

本日で7月が終わりです。。。

お昼は、朝買っていったお弁当で済ませました。

職場は私と相方以外は研修でお出かけ。
静かな職場でした。



先日半日取りそびれたお休みを少しとって、美容院に行きました。
短めにしてもらいました。
ほんとはもっと切りたい。。
あこがれは「かりあげ」です。

11時に予約して、パーマ・カラー・カットで、終わったら1時過ぎ。
出たら同僚からのLINEに気づきました。

お昼がまだなので、どうしますか?とのこと。
一緒に待ち合わせをして食べることに。。。

あいにくクリームクレームは定休日で、コメダに行くことに。
fc2_2015-07-31_03-38-37-719.jpg

サンドイッチ、ミニシロノワールをシェアして食べました。
気づくと店内は満席。
クリームクレームがお休みだからでしょうね。。。
外に出ると、車の中はすごい温度になってました。。。。


とても暑い一日でした!!!!


夕方、スーパーによるのは面倒で。。。
家の近くにある「山口精肉店」に寄りました。

ここ、ちょっと引っ込んだところにある、お肉屋さんです。
こんなところで商売が成り立つのか、といつも心配ですが、ここ、結構穴場です。

とんかつ3枚買って帰りました。
帰ったら、それを油を多めに入れたフライパンで、揚げ焼きにしました。

最近は夏野菜が結構あるので、助かります。

土曜日の代休でお休みのはずでしたが、午前ちょっとした用事が入り、一日は休めなくなりました。

お昼までで済んだので、そのまま、お休みに入りました。
ずっと気になっていた「ゆめタウン廿日市店」にGO!GO!

廿日市インターを降りたとき、新しい道のほうに進んでしまって、大失敗。
この道、五日市の手前まで進むので、これに乗ってはいけません!!!

引き返して。。。
大きな建物なのでよくわかります。

平日だけど混んでないかな??と気になったのですが、あまりにも広いので、ガラガラ。。。って感じを受けます。
いろんなショップが入っているので、楽しいかも。
fc2_2015-07-29_22-16-48-303.jpg


そんなこんな中でも私が買ったのは紀伊国屋書店で、いまだに使いこなせないSurfaceの取説
そして、Loftで見つけたコードをまとめる小物(ネットで買おうか。。と思ってて、送料がかかるのでバカらしくて、やめてました)。
の2点。

鞄、靴がほしくて探したけど、ピンと来るのがありません。

で、帰ることにして駐車場を出ようとすると「商工センター」の指示表示が見えて。!!!
あ、そうか、アルパークも近いか。。。と、そのまま海沿いの新しい道を進みました。

この湾岸線、一車線なのでのろのろですが、まあ、信号が少ないのだけが取り柄かな。

アルパーク、めっちゃ久しぶりです。(この前が2011年
残っているお店もあれば、代わっているお店もありました。

ここでもカバン・靴を中心に見回り。。
こんなにほしいものが見つからないのは、きっと目的がないからだな。。と、さみしくなりました。
そんなところに目に入ったのが、韓国料理の店
店先に冷麺のいろんな種類の写真が並び『いいな~』と、じろじろと見てたら
(実は、車の中で、ドライブがてら、ドトールのホットサンドを食べてたので。この時、3時過ぎ。。。)
中から店員さんが出てきて声をかけられました。

えい!!っと飛び込み
ビビン麺を注文
さすがにからかったですが、ちょっとうれしい辛さでした。
fc2_2015-07-29_22-17-26-510.jpg

アルパークの中のスタバによってキャラメルラテをテイクアウトして、そのまま帰路につきました。

私の夏休み、街中編第1回目の報告です。

~あちこち行きたいミニトリップがいくつかあるので、夏のあいだ、行ってみることができたらと思います。
また、田舎の不思議な道に迷い込んでしまうかも。。。。??



お昼。
郵便局に出かけた後、昼食に。

行ってみたいお店があったんだけど、探せず。
コロンバンに。
モーニングが1時半まであるので、夏野菜カレーにしました。
おいしゅうございました。
fc2_2015-07-30_04-11-53-719.jpg


午前、ピアノの発表会。
10時半~と思ってたら、10時からで。。失敗!!

午後は文化会館にバレエの発表会。
すごいメンバーが出ているのに、入場無料!!!
びっくり!!!

2014年ローザンヌ国際コンクール優勝の二山 治雄さんは、すごかったです!!!!


親御さんたちの負担はすごいでしょうね。
衣装、大道具、照明、音響…

それにしても、みんな美しかった・・・・・・

ひょんなことから、同僚にシアターでのコンサート観覧に誘われました。
チケットを持っていた人が、体調を崩していけなくなったからです。

何のコンサートかわからなかったのですが、東方神起が出る、ってのでSMエンターのものとは分かったのですが。。。


わたくし、ここ数年、韓ドラにどっぷりつかる日々ですが、K-popは未知の世界でした。
ドラマに溺れるあまり、ostは結構聞いています。
ですが、K-POPが聞きたいから、と音楽をかけることはありませんでした。

ところが!!
このコンサートを見て、開眼してしまいました!!!。
めっちゃ、よかったです!!!
それに、シアターなので、豆粒、ってことはありません。
いろんなアングルで、比較的アップが見られます。

まぢ、よかったので、これからちょっと音楽も聞いてみたい、と思いました。

セットリストを公開してくれてる人→勝手にリンクしてます。ごめんなさい

バイオリンの腕前にびっくりしたヘンリー(super junior)→☆

男の子?女の子?不思議な魅力に嵌ってしまった、F(X)のエンバ

それに、チャンミンのイチゴ(ゆず)も楽しかったです。

いや~、面白かった!!!!

MCは比較的簡単な言葉なので、ほぼ聞き取れました。
4200円は安い!!!

徳地青少年自然の家に
講習会

樹齢を重ねた木々。
手入れされた芝生。
風が心地よく

日陰の移動で時間を知る。
そんな、時間が過ごせました。

お疲れさま会
敦煌で


この他、次々と料理が出てきて、飲み放題付きの5000円では、とてもお得でした。
満足!!!

お昼、同僚と
職場近くの「陽」に
時間が少し遅かったので、トッピングはあまりありませんでしたが、とりてんを注文。
美味しゅうございました。


ン十年ぶりくらいに、ピアノの発表会に。
子どもなのに凄い!ビックリした!娘も数年やってたんだけど、彼女はお遊びの要素が強かったなぁ

木曜日に帰るとき、バリバリ、という異音がして。
後ろにバイクが付いてきてたので、うるさいバイクだな~~~と思ってたのんきな私。

金曜日の朝、出発してから、どうも異音がひどく。
エンジンではないし、これは??と思い、家からでた少しのところでUターンして、帰りました。
帰ってみると、見事すぎるパンク。

思い起こせば、ずいぶん走ってました。
ずっとこの状態だったかと思うと、恥ずかしくさえなりました(暗くて見えなかったのは幸い??)

で、土曜日、そのタイヤ1本だけ持って、タイヤを購入。
タイヤ全部変えるには、車を変えるほうがいいかも。。。

8000円くらいでした。

台風が来るかも。。。と、たくさんの職場がお休みになりました。

私のところも開店休業状態。
幸い進路はそれました。

昼食を食べに職場の外に。
「とんぼ」というお店。
コストパフォーマンスがとても良いです。
牛タンシチューセット980円
牛タンはトロトロです。
fc2_2015-07-21_02-29-08-959.jpg
めっちゃ、おなか一杯になりました。



実家へ。
頼まれていたものがあったので、途中のサービスエリアで購入して。
いつも、山口県産のもの。
かまぼこ、とか夏みかんドレッシング、とか。
近所の人のおすそ分け用です。

それに、友人に作ってもらったさをり織の小物入れ。
お世話になった人たちに配るのだそう。

着いたのがちょうどお昼。
どこへ行く?ってなって
「ソレイユが改装したらしいよ」とのことで、行ってみることにしました。
来た道を高速で戻ります。

ソレイユ、1階のスーパーがなくなって、でっかいフードコートができていました。
fc2_2015-07-21_01-58-20-610.jpg


「いきなりステーキ」というお店を見たらしく、そこに行くことに。
すごい行列ができていたので、すぐわかりました。
fc2_2015-07-21_01-58-58-778.jpg

1時間近く待ちました。
お肉は注文の時に、部位とg、焼き方を聞いて、それから焼いてくれます。

fc2_2015-07-21_01-59-27-744.jpg

お肉を切る人、焼く人、盛り付けの人、たくさんの人が動いています。
せっかくなので「国産サーロイン」を頼みました。
サラダ、ガーリックライスを別に。
fc2_2015-07-21_01-59-57-464.jpg
お肉はこんな感じ
fc2_2015-07-21_02-00-28-994.jpg

値段のわからない私には、その価値があったのか、どうかはわかりません。
母もペロリと平らげ。

他にもたくさんのお店がありました。
隣に韓国料理の店があり、そっちは閑古鳥でした。
私的には、そっちが気になりました。
席数はとても余裕があるようなので、今度ゆっくりして、ほかのお店の見学もしたいと思いました。


スーパーも併設されているので、そこで買い物をして帰りました。

本日の蛙たち。
どうも、この水鉢は殿様カエルの好きな場所らしい。

fc2_2015-07-21_01-57-02-716.jpg
やっぱり、苔の巣を上手に作っていました。
fc2_2015-07-21_01-57-49-925.jpg

夕方、またまたたくさんの夏野菜をもらって帰りました。



前回行った、近所?のチェーン店へ。

今回は、カット&カラー

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
