2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫


彼女との出会いは、10年以上前にさかのぼります。

たった一か月一緒だっただけですが、本当に、こんなに素敵な人が、世の中にいるんだ!!と思った人です。
明るくて、懐が広い。
人間味あふれる。
本当に素敵な人です。

彼女は石垣に在住です。
で、出張で下関に来るってので、迷わず会いに行きました。

変わらず、すてきな人のままでした。

石垣と下関の違いを心の底から楽しむ、感受性の素敵さは、本当に楽しくさせてくれます。

下関のカモンワーフ。初めて行きました。
20151021_171542_20151116024357e50.jpg


彼女は甥っ子さんと先に食事をしてて。
その甥っ子さんも、沖縄生まれで、すてきな男の子でした。

最後には、二人で「牛角」に行き、美味しい焼肉。

20151021_192932_20151116024359ff0.jpg

20151021_192937_201511160244008d8.jpg

そういえば、研修中も牛角によく行ったことも思い出しました。

途中で、もう一人の仲良しさんに連絡。
彼女も、心の広い楽しい人です。

みんな忙しくしているのですが、今年こそ、会おう!!と約束しました。
実現できるよう、頑張ります。

花を贈るのが遅れ。。
花キューピットで頼んだら、即日配達可能でした。

親孝行ができずに、ごめんなさい。

夕方に母から短い電話
届いたよ。と。

ここのところ、はまりまくり。

毎日どっぷり見ています。
水・木ドラマなので、続きが気になって、気になって。。。
早く、水曜日が来ないかな。。。と。

韓国ドラマは進むにつれて、ostが公開されていくのですが、私は1の「Thumping (쿵쿵쿵)」が大好き。
ドラマのいいところでかかって、雰囲気を明るくします。

このドラマの主人公の二人、大好きだった「キルミー・ヒールミー」ではわけありの双子役でした。
パク・ソジュンはどんどんいい男になってて、私のツボにはまってます。
キルミー・ヒールミーではチソンがすごすぎて、負けてしまいましたが。
また、ヒロイン役のファン・ジョンウムも大好きな役者さん。

ここまで壊れた演技ができるのも、すごい!!!
とにかく、面白い!!!
リンクはこちら
(韓国のMBCです)



通信費が高いので、パケットをSにしたり、いらない契約をやめました。

朝、稲刈り?と思って支度をしたけれど、どうやら来週のようで。
昼から、職場でのボランティア。


モーニング

お店の雰囲気は、ちょっと苦手。
ヤクルトは???
fc2_2015-10-25_01-26-49-862.jpg
DVDケースを買いたくて、下松のお店をあちこちしましたが、なくて、残念。


お仕事の打ち上げ
4人で。

車で行って、代行で帰りました。
下松なので、安い。
タクシーを使うより、断然安い。

お店はおいしゅうございました。

写真、取りそびれ。

最後のデザートのみ。

20151016_220852.jpg
めっちゃ食べました。

お昼に娘が帰ってきて、昼食を一緒に食べました。
こたつを取りに帰ったのと、地元の友達と遊ぶためでした。

娘が出かけている間、すこし職場へ。
夕方、ワーゲンに行こうとしたけど、あまりに遅くて気が引けました。
(その間、営業の人が訪問してくださってました)

実家に行くことを考えれば、やはりハイオク車は無理かな。。。とも。

夜はリクエストのサンマと実家からもらった枝豆など。
 こたつ、こたつ布団を持って、帰っていきました。

午後、秋~冬ものを仕入れに、廿日市ゆめタウンへ。
わざわざ?ですが、まあ、ソレイユに行くより、近いので。

ズボン3本だけ買いました。
さすが3連休だけあって人は多く、4.5階の駐車場は満車でしたが、屋上は余裕がありました。

日曜日は会議がある、というので、土曜日に。
ちょっと早めに出て(朝のニュースで東広島市で酒祭りがある、って言ってたから。また、道が混むかと)10時過ぎには到着。

母が気になってたらしく、私も行きたかった千代田の道の駅を目指して出発。

途中、高田の産直市に寄りました。
20151010_114208.jpg

ここ、たくさんのものがあって、うれしくなりました。
ちょっとした道の駅風。
ここでもしつこく「油揚げ」を買いました。テンペ味噌なるものをこの辺ではいろいろ売ってるので、それもゲット。

その後、千代田インターそばの道の駅に。
20151010_121703.jpg
母的には、ここのレストランの食べ放題、に行きたかったらしいのですが、あいにく2周年イベントで、この土日に限ってレストランがお休みでした。
残念!!!!
このあたり、壬生の花田植えで有名な地域です。
一度も行ったことがないので、ぜひ見たいものです。
ゆるキャラ「花田 舞太郎」ちゃんがいて、イベントを盛り上げていました。
20151010_121725.jpg
広島弁のご褒美スタンプなんかも作ってあって、面白かったです。

で、ここで、このあたりの観光案内表を発見。
20151010_122510.jpg

20151010_122506.jpg

昔、スキーに行っていたころ、「芸北」ってよく行っていたのですが、このあたりだったんですね。
で、「豊平どんぐり村」の名前を見つけ。
確か、おそばつくりで有名な蕎麦打ち名人高橋邦弘さんがここで、そばを打っておられた、ってことで行ってみたかった、記憶があります。確か、今は九州のほうに住まいを移された?とか、見たことがあります)
20151010_131552.jpg

手打ちそばがあるそうなので、頼みました。
ちょっと肌寒かったので、あたたかいのにしましたが、残念。
やっぱりそばは盛りかワンコが良かったです。
20151010_130538.jpg
そばは細く、コシがありました。

ここ、道沿いでもないのに、「道の駅」になっています。
トトロのオブジェがかわいいです。
20151010_132308.jpg

このあと、大朝のわさーる物産館によって、大朝のインターから浜田道~中国道~山陽道を通って帰りました。

お天気も良く、ドライブ日和でした。
買い物をして、実家につくと、まだ4時でした。
これなら、もう少し遠出もできたかな?

鈴なりの枝豆。
20151010_163225.jpg

キャベツ
大根の間引いたもの、レタスなど、ごっそりもらって帰りました。








金曜日。

3連休が控えてて、会議もなく。
誰かが「バトミントンしよう!」って。

めっちゃ久しぶりのバドミントン。
楽しかったな。

職場でちょっとした事件があって。。。

同僚は、先輩として後輩への指導。
でも、その図は はたから見れば、行き過ぎ?って声も聞かれるけど、私は、彼女をよく知っているので、そこは、そうではないと。
2年前もそうしたことがあって、私もほかの人たちと同じく、批判めいた目で見ていたことがあったけど。
彼女を知っていくにつれ、それは浅はかな考えだったと。
そのくらい、彼女は仕事にシビア。
真面目。

彼女の思いが伝わるといい。

思いから学ぶべき。

落ち込んだ後輩は、上司に頼んで食事に連れ出してもらった。

そんな彼女とおしゃべりにコメダ珈琲へ。
夕方の喫茶店も悪くない。

覚書
画面キャプチャー

AGDRec

動画編集 フリー
VideoPad 動画編集ソフト

お客様が来るってことで。。。。

朝からあわただしく。

夕方には、全員そろって研修。

月曜日なのに、もう、一週間分働いた気持ち。。。

友人とモーニング。

下松ブラウンモジョリズム/BROWN・MOJO・RHYTHMへ

Azaカフェに行ったんだけど、10月から日曜日お休み!!!!!
~でしょうね。

で、ちょっと足を延ばして下松まで。

店内静かで落ち着けました。


モーニング。
今回も500円で驚き!!!!

画面キャプチャー

AGDRec
簡単

編集もフリーで
VideoPad動画編集ソフト


今度は、国産車。

ホンダとトヨタ
 ハイブリッドに乗りました。

フィットは娘の車なので、違和感はありません。
一人で高速も乗りました。

アクアは初めての運転。
トヨタ社らしい、気配りがしてあります。

好きなグレードを選んでも、先日の外国産の車とは大きな差額。

安く感じてしまう、この感覚は何?


管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
