2016 / 05
≪ 2016 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2016 / 06 ≫


午前中も、なんだかんだと家仕事をして、ぐずぐずしていたので、お昼を食べて出発。
昨日とは打って変わった良いお天気になりました。
いったん広島市内で買い物がしたい、ということで、パルコを目指しました。

フラワーフェスティバルで、人が多くて近づけないか?とも思いましたが、案外道路はすいていました。
駐車場まで楽々。

娘はパルコへ。
私は東急ハンズ→本通り→裏袋→パルコ…と。
裏袋に オシャレなバルがあちこちにできていました。

夕ご飯は何か買っていくから、と電話していたのでとりあえず福屋へ。
キッチン用品を見て、エスカレーターを下っていたら、すごくさわやかな男の子二人組に会いました。
兄弟でしょうか?
本当に、いまどきいないくらいのさわやかさで、こんな子が育つなんて、いったいどんな親なんだろう。。。と
うらやましくなりました。
『育ちがいい』って、本当に表れると思います。



福屋の地下をみて、ついでに三越のデパ地下も
三越は模様替えされてて、あちこちでミニバーがあり、飲食する人もたくさん。
結局福屋に戻って、和幸でとんかつを人数分かって、別のお店でサラダを仕入れ。。

それらを持って、6時ころ市内を出発。
大阪から弟家族が来ていたので、一緒の夕食にしました。


朝から、雨がひどく、風も強い三連休初日でした。

朝から何もする気になれず、ぐったり。。。
娘が昼過ぎに帰ってきて。

夕方一緒に買い物に行きました。

本当は広島に行きたかったようでしたが、帰ってきたのが遅かったので、明日出発することにしました。

バタバタバタの日々が続き、ほっこり連休の前。
実は金曜日(28日)に上司が
「焼肉行こう」「焼肉行こう」といろいろ誘ってたのですが、さすがに突然でそれは無理で。。
で、2日ならいいですよ、ってな人が数人いて、それに乗っかりました。

焼肉ではなく、しゃぶしゃぶになりましたが。
初温野菜。

たくさんの材料が選べるので、面白いです。
月曜日だからか?
結構すいていました。

いろんなツミレがありました。

美容院に行きました。
予約を入れたところ、さすがに三連休だからか、時間はいつでも空いているようでした。
実際、お客さんは、私以外、二人が時間差で、という感じでした。

開放的なお店で、初夏の空気の気持ちいい時間でした。

ずっとパーマをかけて、ちりちり頭だったのですが、最近はショートにしてます。
今回も「パーマも」と予約をしたのですが、気が変わって断りました。
すっかりパーマっ気がなくなってます。

カットの途中、
「顔が小さいですね」と言われました。
生まれて初めて(生まれてずいぶん経つのですが)、そんなことを聞きました。
あまりにも!?!?なので、返す言葉もありませんでした。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
