2016 / 10
≪ 2016 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2016 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の秋ドラマが面白い!!!

月・火…「キャリアを引く女」
     チェ・ジウがおもしろい。
     彼女、『二度目の二十歳』といい、こうしたちょっと抜けた感じを演じると最高です。
     そして、大人気の「雲がえがいた月明かり」
     ずっと子役で、見続けていたキム・ユジョンちゃんが、すてきな女性になって、
     また、相手役のパク・ボゴムがいい!!
     これからしばらく、彼の時代が続きそうです。
kurimu.jpg


水・木…KBS「空港へ行く道」
     大好きなイ・サンユンが出ています。
     この人のドラマで外れたことはありません。
     ヒロインは キム・ハヌル
     結婚しましたが、声が素敵で、なんともツボに入ってしまう女優さんです。
 
     SBS「嫉妬の化身」
     大好きな女優さん、コン・ヒョジンの主演です。
     相手役はチョ・ジョンソクなんですが、私的には、コ・ギョンピョに嵌ってます。
     めっちゃ、つぼ!!!
     いや~みているだけで美しい。

土・日 KBS「月桂樹洋服店の紳士たち」
     50回は行くであろうドラマですので、のんびりした展開ですが、安定性があります。
    KBSの土日シリーズは、はずれがありません。


    

スポンサーサイト

台風18号接近、とかで、周囲の様子も違っていました。
出勤も遅くて済んだので、ぎりぎりに到着。

職場で同僚が
「朝、目が覚めなかった」
「なかなか起きられなかった」
と、口々に言っていましたが、みんなそうなんだな。。と思いました。

お昼は、あちこちで台風のためお休みがあったので、
少し足を延ばして、移転新装開店した「ラーメン大将」に行きました。


旅行用のパジャマを頼んでいたのが届いていました。
めちゃ軽ですが、ズボンは若干透け感があります。
まあ、寝床で使うだけだから、これで十分。
ブルー×ブラウンです。(画像、サイトからお借りしてます)
keitaidot.jpg 


最近、また、目が悪くなったのか、老眼が進行したのか、若干不自由なので、思い立って、職場近くにできたショッピングモール内の眼鏡屋さんに眼鏡を作りに行きました。

色々検査してもらって、眼鏡を選びました。
近眼、乱視の状況はさほど変わりないようです。

この店、フレームがお高めなので、やはり金額がはりました。
レンズは老眼が進行したら、また買い替えることになりそうなので、一番安いものにしましたが。

帰って。。
これって逆のような気がしました。
フレームを安いのにして。。。
いやいや、次はこのフレームを使って、レンズだけ替えようっと。

…このお店、近いのは良いのですが、元の職場にめちゃ近く、今の職場にも近いので、知り合いに会う確率がめっちゃ高い。。
まあ、どうってことないのですが、

夜遅めに行って、内心ドキドキしながら店内を回る自分がいます。


帰ろうとしたら、から揚げ屋さんも店じまい風?だったので、から揚げとコロッケを買って帰りました。

朝、ツタヤによってDVDを仕入れて出発。
ソレイユは大がかりな改修中で、駐車場まではスムースに入れました。

今回の目的は。。。
本を仕入れること。
10月末の同窓会旅行までの準備をすること。。
です。

本屋さんではさすがに情報量が多いので、ネットで検索しながら探しました。
改修中なので、書籍の検索機も撤去されており、店員さんが探してくださいました。

プチ改修もあったみたいで、売り場も結構変わっていました。
セーターを一つ買いました。


そのあと、「夢タウンひろしま」へ。
これは、できてから一度も行ったことがありません。
駐車場も、ほぼ満車でした。

作りは廿日市に似ています。
ショップ構成も似ていて、この大型化が廿日市かな?と思いました。

simple lifeでコートとシャツを買いました。
カジュアル系です。

遅くなったお昼はここで。
さすがに店内、一組だけでした。
「牛たんものがたり」で、どんぶりにしました。
20161001_155255.jpg
とろろをかけて食べるのでおいしかったです。


そのあと、高速に乗るのも面倒だったので、ずっと下道を帰りました。
なぜか、大竹インターを過ぎて岩国駅あたりまで渋滞でした。
いつもこんなだったら、嫌だな。。。と思いつつ。
さすがに、時間が気になり、岩国から高速に乗りました。


管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。