2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお天気でした。

午前中、職場に行って仕事をちょびっと。
床にワックスをかけたので、建物中、ワックスの香りがします。

4月、この職場に来て床がつるつるだったのは、毎年3月にワックスをかける習慣があったからのようでした。
なっとく。

午後から、娘と不動産めぐり。
とても親切な案内の方に恵まれ。。
あちこち案内してもらいました。

結局決めたのは、なんとなんと
娘の高校~大学時代の友人の住んでいる部屋。
彼女は、春先に山口に職場がかわるようです。

~これ置いといてもいい?
~これいる?
などと、結構話がまとまり。



ずいぶんしっかりしてて、4月から小1になるお子さんのおられる、という案内の人。
手続きの書類を書いてて、娘と同い年、ってことがわかり。
アララ、えらい違い!!
びっくりしました。



でも、本当にその部屋がかりれることになるのか、どうか。。。
まだ若干不安があります。
どうなるんだろ。。。。
スポンサーサイト

私も今日は実家に確定申告の書類を届けに行くはずだったけど、自分が咳が出て鼻水も出るし。
母に風邪をうつすとめっちゃマズイ!!と思ってたら、母の方から
「送ってくれたんでいいよ」と言ったので、甘えました。

そこで、予定が開いたので、

久々の美容院
たぶん、前回は12月。

そして、久々にパーマをかけました。
ここの所、ずっとカット・カラーのみ
本来のストレートに戻ってたのですが。。。

この土日はとっても予約が多いみたいでした。
ショッピングモールの系列店が予約を受けてくれました。
カット・カラー・パーマ…と、そして飛び込みのお客さんも多く。
やっぱり3時間かかりました。
この時間に耐えられず、最近はカット・カラーのみでした。。。
パーマも久々なので、しかも剛毛
店員さんが「????かかりにくいですね。」「もう一度。次は温めますね」~と言われ、倍の時間がかかるし。

一階では無印がリニューアルオープンしていました。
最近は整理収納がはやるので、無印とかとても人が多かったです。


娘が歯医者のため、帰省。
年末からずっと、何回か歯医者に通ってました。
萩からよく帰ってくるよな。。とは思っていましたが。

最近、職場で日本酒の飲み比べ?がはやっているのか、やたら日本酒のことに詳しくなってて
おいおい
近くにある、銘酒を置いているショップに行ってきました。
「金雀」とやらを頼まれたらしいのですが、その店でさえ、あまり送ってもらえない、とのことでした。
生絞りが数本あったので、頼まれた用と我が家用、2本とりあえず買いました。

スーパーによってお刺身を買い。
以前買ってきてくれてた「東洋美人」をあけました。
う~ん。
以前、東広島の酒倶楽部が作っていた「ほろ酔い」に勝るお酒に出会ったことがなく。。。
まあ、こんなとこか。。と
(お酒の味のわからぬ人です。ごめんなさい)

しかし、金雀
大吟醸は30000円でした。
三万円 さんまんえん!!!
すごいな~。

このお酒屋さん。
若いイケメンの兄弟?らしい店員さんがいて
…でも、おつりのけいさんやら、レジ打ちやら、あたふた。。。ぶりが 面白かったです。






マウスのうごきが悪くて、イライラしてたので、仕事帰りに購入。

ワイヤレス・Blueredのタイプ。安価なものにしました。

それにしてもFirefoxのうごきも相変わらず遅くなり。
先日リセットしたのに。。。

パソコンのうごきが悪いのが、いちばんイラつく。

長期放置。。。
いったん放置すると、回復が大変。
すべてのものに通じる。。。。



本日は薄曇りの日曜日。
午前中、甥っ子んちのchiちゃんが遊びに来てるにぎやかな声に誘われ。。
義妹さんは、今日二人の子守とのこと。
弟くんが眠くてぐずってるので、わたしがchiちゃんに遊んでもらう。

もうじき3さい。
ずいぶんしゃべりも達者になり、驚くことが多い。
「桃の花がいる」「お雛様に飾る」とのこと。
あいにく、梅は咲いてるけど桃はないので。。
近くのスーパーまで、さんぽ。
彼女は「バイクに乗ってく」とのこと。
バイク=手押し三輪車。
歌を歌いながら、楽しい時間。
 桃の花が売れ残ってた。
 イチゴや、彼女のリクエストで納豆を買い、歩いて帰る。

楽しい時間をありがとう。


午後。
春服を購入。
一軒目は下松のショッピングセンターで。
あまりなかったので、いったん職場に寄った後、ゆめタウンにて。

まだ、季節が微妙なのか、お気に入りはあまり見つからず。
春先用のガウチョを購入。
スカーフも2つ買ってしまった。

~スカーフをして、旅に出たい気分。

現実は、そうもいかない。

管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。