2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

神社の木、ここ数年で次々におかしなかれ方をしています。

その前に、たくさんの花を咲かせ、地域の人たちがその下で花見をしていた桜が2本、近所の人の苦情で切り取られました。
これは、微妙に個人の敷地に生えていたもので、その持ち主は既に東京住まいの方で、切ろうが切るまいが、あまり関係ないんですが、苦情が出ると困る、と思ったのでしょう。
みんな直径1M近い桜の切り株に、残念な思いを拭えませんでした。

その後も、なんとか残った桜の幼木、そして、これは神社の敷地にある桜の木。
次々に枯れています。


向こうにあるのが桜のもう1本の残った切り株。
もう1本さらに大きい桜の木がありました。。。

逆光ですみませんが。。。
この桜も結構な大木です。。。

そして、神社の神木とも言えるクスノキがいきなり枯れました。
枯れてしまって、台風で倒れてはいけない、と費用を出して切り倒しました。
とても大きな木でした。





子供たちがたくさん登って遊んでいました。


あまりに奇怪なかれ方をしたので、警察でも相談してみました。

絶対、くすりか何か使ってると思うんだけど。。。
自然とは考えられない。。。

とても残念です。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30