2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


3連休、終わりました。。。。
1日目。
 午前、少し職場へ。
 夜、キャンドルナイトへ。

2日目。
 午後、映画へ。

3日目。
 午前、娘を見送り、職場で花の追加。
 1時すぎ~やっぱり、実家へ出発することにし、実家へ。
 お供は「最高だ、イ・スンシン」
 人気歌手IUの主演のドラマです。

昼下がりに到着して、びっくりされました。
シルバーの人たちに、周囲のひろ~い山肌を草刈りしてもらったようです。

夕食を外で食べることにし、以前振られた「仏蘭西屋」という賀茂鶴のレストランに行くことにしました。
ところが、これが、大残念。
和食の方(2階)に行ったのですが、これが、残念。
夕食のメニューがほとんどないんです。
特にセットになったものがありません。
美酒鍋系はいくつかあるんだけど、この暑いのに、鍋、しゃぶしゃぶは勘弁。。
…と、単品を頼むことにしました。

雑魚と豆腐のサラダ?
母曰く。。「これ、かかってるのお醤油?ちょっとからい」
そういえば、ちょっと、きついかも。

お造りはまあ、それなり。
アワビのステーキはとっても小さく。。
和牛のステーキは2種のソースが使ってあったけど、それが既にかかってて。
梅肉と酢味噌が二つが混ざる、ってどう?…残念。
「ステーキに時間がかかるので」
と言われたけど、ステーキに時間がかかるのではなく、牛肉の下に敷いてあったナスを焼くのに時間がかかったのでは??と。
そして、ご飯を頼みました。
お漬物と味噌汁がついてきました。

帰りに1階の洋食のメニューを見ると、洋食の方が夜でもセットになってて、(当然か。。)、こっちに行けばよかった。と。

お世話してもらった給仕の方も残念!で。
「お水」って言ったのに、すぐお茶を持ってくるし、お刺身2つって言ったのに、1つしか持ってこないし。
(あんなに小さいのにシェアするわけないでしょ~)当然、追加しました。

食事も終わった頃、
「お水って言われましたよね、すみません」と、お水。
…思い出したきっかけってなんだったんだろう??と、逆に気になりました。

そもそも、お昼は満席の様子が、ガラガラな時点で気づかないといけない、ってことでした。
反省。

「鶴瓶の家族に乾杯」を見て、出発。



そんなこんなで3連休は終わってしまいました。



この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
