2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


30日の追記です。

父が亡くなって3年経ちます。

母の携帯の画面が真っ暗になり、何回かパカパカしないと(もちろん、ガラケーなので)つかなくなりました。
父と母に同じ機械を買ってたので、父のが使えないか、と出してみると、父の方は画面に筋が入っていたようです。
…いつから筋が入ってたんだろう。。。。

母のを修理しようと、ドコモに行くついでに、父の契約をやっと切ることにしました。
切るのは、戸籍を持って行っていたので、あっけないくらいに解除できました。

ところがそのあとが大変。
母のは父が保証に入っていた、ということだったので、
確実に「父が亡くなった」という証拠が別に必要で。
めっちゃめんどくさい。
結局、画面の修理もできません。

私の下に入れるのも手続きがとても大変そう。
それに、新機種を買おうとしたら、6万円です。。
~~え~~~!!!
この前、両親のを買う時は「機種変」で、確かただだったのに!!!

大変なことになってるんですね!!
面倒くさい。

これなら、母だけほかの会社に移ったほうが、やすい!?と思いました。
だって、メールしないし。


結局、「何も出来ませんね」とか中古を勧められ。
なんじゃ、このショップは!!
と、頭にだけ来て。

ネットで探すと新品がオークションに出てたので、それを求めることにしました。
不便!!!!

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
