2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


すごい。
頑張れ!
怪我のたびに、心配していたけど。
小さい体で世界に立ち向かうのはすごい。
きっと、ものすごい人たちが応援してると思います。

先日のン十年ぶりの連絡、大学の部活の友人からのものでした。
体育会のテニス部。
体育会、というだけあって、結構いろんな意味で厳しく。

私たちの住んでいる中四国は、その競技にすれば「谷間」と言われ、強い選手は関西、九州等に行ってしまい、私たちの頃は全国大会に行くのはなんとか、可能でした(行ってもすぐ負けていましたが)。
で、そこで、目にする全国のプレーヤーは素晴らしいものでした。
今も、テレビの解説等で出てくる人たちのプレーも目の当たりにしたことがあります。

広いコートをボールを追って走り回ることが、どんだけ!どんだけ!すごいことか!
私にすればプロのテニスプレーヤーなんて、超人以外の何者でもありません。

テニスを見るのもずっと好きで、毎年ウィンブルドンの時期には寝不足の日々でした。

ここ数年、その熱はすっかり、韓国熱にはまってますが。。

そんなこんな中、錦織くんの活躍は嬉しいですね。
伊達選手もすごい!
頑張れ!!

(…それにしても、全米オープン会場でのナブラチロワの後悔プロポーズ(相手は同性の女性です)のニュースには驚きました。プレー中から、男らしい、とは随分感じてましたが。)


勝っても負けても、彼の人生はまだまだ続きます。
怪我に負けず、満足のいくプレーヤー人生を送って欲しい、と祈るばかりです。

wowwowのサイト、つながらない!!!
オンデマンド登録、しとくんだった!!!
と地団駄!

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
