2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


10時ころに出発。
お米が取れたので、その作業を手伝ってくれた方たちに何かお礼を、と、こっちのものを届けようと持って行きました。

まだいました。
寒そう。

このカエルには本当に驚かされます。



お昼は西条に行こう、と出かけたのですが、
「安芸津に行こう」と言い始め。
安芸津は東広島市に合併しているのですが、遠いかな?
と思ったら、新幹線東広島駅から15分もかからないくらいの距離でした。
近いのにビックリ。
呉市に入るか、東広島市に入るか、相当もめたそうですが。。

それに、安芸津といえばもう海の町です。
初めて大芝島というところにわたりました。
何かあるのか?と思えば、何もありませんでした。
立派な橋があります。



ここで、朝市がたつみたいですが、土曜日の午前中、って。。。
いったい???と思いましたが、みかん?ばかりの島なのでそれもそうなのかもしれません。


お目当ての食事処は「藤田屋」さんだっだのですが、「満席」でした。
多分、貸切で法要でもあるのでしょう。

で、「ドライブイン黒浜」というところに行きました。
ここでも、中で法要の人たちらしい一団を見かけました。
そこからの大芝島に渡る橋です。

今日はあいにくの天候でしたが、晴れた日には眺めは良いと思います。

黒浜定食
鯛の煮付けとお刺身です。

お刺身は肉厚で新鮮でした。

鯛の煮付け

母曰く
「ご飯はうちの方が美味しい」(確かに。実家のお米は本当に!!美味しいんです)
「お刺身は、さすがに美味しい」(納得)
「なすの煮付けはいい味が付けてある」(同感)
「鯛の煮付けは姿が崩れずに上手に煮てある」(納得)
「味は、たいしたことない」(同感)

も~!これで81歳かって本当に思います。
土曜日も短大時代の同窓会があった、とのこと。
一人で広島に出かけてたようです。

今日も行ったら我が家の目の前の、よその家の田んぼの草刈をしてるし
(そこのドラ息子…といっても60超えたおじさんですが)が、なまけもので何もしないらしい。
家族もいません。
道楽過ぎて。



その後、安芸津名物のじゃがいも・コロッケを取り扱っている店によって,買って帰りました。
初めて安芸津に行った気がします。



台風が近づいているから、と早目に出発。
5時半ころ、一緒に夕食を食べて、母は地域の人のお通夜に行く、というので送ってからインターに乗りました。
8時前についたのですが、我が家では娘が帰ってて、友達と夕食に行くから、と1万円せしめて家を出たあとでした。


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
