2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


職場近くに住む友人と久々にランチ

本日はこれまた久々の「エムズダイニング」
晴れているので、気持ちの良いドライブでした。
風は冷たかったですけど!

1600円のAランチ
まずは前菜
20150117 (1)
キッシュ
20150117 (2)
サラダ
20150117 (3)
サトイモの揚げ煮(エビ入り)
20150117 (4)

メインにお肉を頼みました。
20150117 (5)

デザートはドリンクと
本日は紅茶のプリンでした。
20150117 (6)

11時半前に入ったのですが、予約席も多く。
食事が終わって出るころには満席になっていました。

そして、またまた久々に、金剛山のてっぺんあたりにドライブ。
ここ、本当に不思議な地域です。

以前「塔のある家」として、モデルルームも残ってますが、さすがにさびれています。
ここを見ると、バブルの時代の名残り、って感じがします。
確かにこの塔の家の中に入ると眺めはいいでしょうが、その地区は、樹木のせいでたぶん、あまり眺めはよくないと思います。

高級外車のある家も多いのですが、その外車も、????
ここに住んでいる人たちは車なしでは生活できないだろうな~と思いました。

わたくし、この時から、急に何とも言えない腹痛に襲われ。。。
降りる途中の公共施設で一度お手洗いを借り。。
そのあと、友人宅でも再び。
なんだったんでしょうか??

そして、「おやつ工房Berry」でお菓子を買って、友人宅へ。
韓ドラ話に話をさかせ、帰りました。

いつもながら、古い(と本人の弁)和風のお宅ですが、好きなものに囲まれ、楽しみながら生活できるようになっているようです。



と、6時過ぎに娘が帰ってきました。
今日は地元の友人と遊ぶけど、日曜日には用事があるから、そのまま帰る、と言っていたのに。
取り込んだ音楽データを取りによったようです。
晩御飯を食べる、というので。
おやつを食べ続け、野菜が良い、というので、簡単にできるカブのポトフにしました。

のんびりして9時半近くに重い腰をあげ、帰っていきました。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
