2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


同じ誕生日の人と、遅ればせながら、1年に一度の誕生会に行きました。

せっかくなので、ちょっと、おいしいものを、と岩国市の「季節料理 さくら亭」に。
今は、特別なコースはなく、季節のランチをいただきました。

店内に入ると7段飾りのお雛様が迎えてくれます。
P1080109.jpg
まずはカブのポタージュ。
中に自家製のベーコンが入ってます。
厚くて、しっかりしてますが、トロットロ。自家製らしく、燻製の香りがプンとして、とっても美味!!!!
P1080097.jpg
前菜。
ヒラメのおつくり。ブロッコリーの蒸したもの?おさかなの種類は忘れたけど、南蛮漬け
牡蠣の田楽。上に載ってたのは、生湯葉かな?
中央のは、お魚のすり身の入ったふくさ焼き。
手前の鶏肉の八幡まき?中にナッツが入っておいしかったです。
サーモンの椿寿司

P1080098.jpg
~これだけでも十分満足。大満足。
メインは、10種類以上のものの中から、選べます。
二人とも肉!!って感じだったので、イチゴ牛のステーキ。
P1080101.jpg
付け合せのマッシュポテト、カブの焼いたもの、もとても美味でした。
お肉は当然、美味。

ご飯が鯛茶漬けでした。
鯛が、お味噌につけてあったので、お茶をかけると、お味噌のだしが溶け出して、美味。

P1080103.jpg
お漬物も美味。途中から、ゆずこしょうも加えて、また楽しめます。
P1080104.jpg
ケーキも頼みました。
到着が12時ちょっと前だったので、奥にあるショップを見に行こう、と行ってみたら、ショップだけでなく、ケーキ屋さんができていました。
ここのケーキ、とてもおいしそうで、お手頃価格で、びっくり。
周南にあったら、全種類、速攻制覇したいくらいです。
で、先に注文しておけますよ、ってことで、リンゴのタルトを注文しておきました。
銅鍋で煮込んだリンゴ。
P1080106.jpg
おいしそうでしょ~。
P1080107.jpg

コースが3600円くらいで、ケーキ・食事中のドリンクをつけて、4000円ちょっと、って感じでした。

奥のショップでは、お手軽な価格のスカーフ、ジャージ素材のベストなどを買いました。

大満足の料理でした。
近くに、こんなに丁寧にご飯を作ってくれるところがあったらいいのにな。。。


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
