2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一転して。。
めっちゃ良い天気なのに、どーーーーしても、仕事しなければならず。

朝方一度行って。
お昼を食べて再び。。
ですが、ふと思い立ち。

虹の文具館へ車を向かわせました。
実は、昨日、そこに行ってたんです。
4月~のスケジュール帳がほしくて。
手帳、でなく、単にスケジュールがたっぷり書き込めるもの。
仕事用です。

自分用は絶対年間使わないことが分かってるから。。。

一つ見つけてたのを、やっぱり買っておこう。。と。
文具屋さん、ってやっぱり大好き。
ずっと居たくなります。

買ったものは、スタンプ式印鑑ケースの交換用朱肉。
「やらなくちゃ」用のメモ用紙。
そして、スケジュール帳。

でも、その3倍は居ました。

…ガソリンのランプがついて給油警告が出てたのに、無視してたら、さすがにやばく。。。
やっとの思いでたどり着いて、給油してもらい、カードにサインしてもらうとき、
「ありがとうございました」って、言ったら、
「お客さんから、ありがとうございます、って言ってもらえること、少ないんですよ。
いいことがありました。」って言われました。
!そうなんだな。。。。と思って。
そんな、仕事もあるんだな。。。と思って、考えさせられました。
給油してもらえるだけで、ありがたいけどな。。。

仕事は結局7時くらいまでかかりました。
まあ、机の表が少し見られるようになったかな。。。


夜、珍しく母から電話がかかってきて、頼まれてた書類を早く送ってくれ、という催促。
今日は広島で大正琴の大会に行ったらしいので、そのことを聞くと。
「午前中に行って、午後からは、(頼んでる)Gさんが、今日でないと、っていうから、かえって手伝った」
「夜は、地域の会合があって、新旧交代だから、行ってきた。」
~そこで、隣の家の婿さんに、結構怒られたみたいです。

しかし、近所の集まりで、激昂するほど、ってのは、どうかと思いますね。
ルールがきちんとしてないから、行き違いがあっただけらしいんだけど。

お隣さんなので、よけいややこしい。
やれやれ。。


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -