2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


久々に。

娘に頼まれて、青虫付きのキャベツももらいに。

少し早めに出たので、11時過ぎに到着。
母は、田圃の畔の草を刈っていました。
すごい。

で、お出かけしよう、ということで、ついにつながった東広島~呉道路を通ることに。

倉橋島まで行くことにしました。
音戸の瀬戸を渡るのは、本当にン十年ぶりでした。

呉の出口からは阿戸を通ったので、遠回りでした。

倉橋で食べログを調べてヒットした「海里部(かりぶ)」を目立てに車を走らせました。

桂浜が目の前のお店でした。
管絃祭に使うという、御座船が展示されていました。

カリブで、お刺身御膳
お刺身はおいしかったです。
天麩羅のおさかな(さより?)は、ちょっと、でっかかったかな??
これに、あとから茶わん蒸しが付きました。



お刺身

帰りは、黒瀬でバラでも見ましょう~と、黒瀬で降りたのですが、そのバラ園、今は公開されてないことが分かり。。。
「熊野に行ってみようか」と母。

熊野筆工房まで車を走らせ、そこでコーヒータイム。
気が付けば、この筆工房のあたり、大小のため池がとても多く。。
喫茶店からの眺めも、大きな池が見えました。

展示も始まっていましたが、それは見に入りませんでした。


帰りは、高速は通らずに、そのまま八本松に抜けました。
ン十年前通勤で時々回り道していた道です。


母も、さすがに高齢で頑張ってはいるのですが、足が痛くなるらしく。。
そんなこんなが心配です。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
