2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

実家に行きました。
途中、大野インターで降りて、ちゅーピーパークにお届け物。
そのあと、すぐまた高速に乗って、11時半ころ着きました。


お昼、どこかに出よう、と車に乗ったら

「そごうって行ける?」

どうやら、金魚の展覧会をしているので、それが見たかったみたいです。

で、出かけました。
府中インターを降りて、駅のうらがわはとても車が混雑していました。

駐車場も、幸いデミオなので、クレド地下に入れることができました。

まずは腹ごしらえ。
せっかくなので「野の葡萄」に行きました。
10数組待ちましたが、回転は比較的早かったように思います。


野菜の料理が多いのが楽しいです。
デザートは、以前府中ソレイユで行ったときのほうが多かったかな?
母親はちゃっかり、70歳以上の豊年コース。
検診のプリントでも、参考にしてもらえました。

案外食べられないものです。。。


金魚展はクレド11階でした。
幻想的な展示がしてあるのと、見たこともないような種類がたくさんいました。
たくさんのお客さんでした。


水の管理が大変なんだそうですが、それが工夫されているから、可能なんだそうです。



クレドの11階に初めて行った気がします。
遠くの景色まで見えました。
こんな景色も初めてです。

せっかくそごうに来たので、LOFTに行ったり、地下に行って進物を見たりしました。
思えば、母と、市内に買い物に来たのは初めてです。
たくさんの母娘連れの人たちがいました。

こんな機会が、いまさらもてて、ちょっとうれしく、元気な母に感謝です。



本日の実家のカエル。
雨が降らないので、苔も枯れそうです。
でっかいのが二匹いました。


運転してからも、眠くて、あとはずっとごろごろしてました。
帰りにでっかいスイカ・そうめん南京・きゅうりたくさん・枝豆。。。など、たくさんの野菜をもらって帰りました。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -