fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

 3時に熊毛インターを出発して、4時にはコンサート会場の近くに到着。いくらなんでも時間がある、ってので広島そごうに行きました。
 こりもせず、先週ぶつけた駐車場に車を停めて。
「ここ、ここでぶつかった」なんて話しながら。
近い割りに、入りにくいからかたいてい駐車できるので便利です。

 そごうにはとりあえず行こう、といったのですが、グルメの友人が「あ!!北海道展やっている!」と目ざとく発見。
 そういえば先週は『まだだね』と、あきらめて帰ったのでした。

もう行き先は9階しかありません。

 しかし夕方だったので、人気なお店は売り切れも出ていました。『白い恋人』の白いロールケーキやロイズのキャラメルチョコのポテトなんかはありませんでした。
 でも花畑牧場の生キャラメルはまだたくさん残っていました。

 娘はイクラてんこ盛りのおすしを食べたい、といっていましたが、それほどの時間はないようだったのであきらめさせ。
 他の3人はとりあえずはソフトクリームは食して。
「プルマンベーカリー」のカレーパンと安部商店の「いかめし」、私は「札幌蟹工船」の弁当、~などを買っておきました。
 「スナッフルス」のチーズオムレットも試食して美味しく~。8個入りのを一つ買いました。

色々美味しそうなものがいっぱ~~いあって。
『ア~、ここに泊まりたい』と思いました。

 買った品々はコンサートの後、帰りに宮島SAによって、申し訳なさを口実に頼んだうどん・ラーメン・そば達と私たち4人のおなかの中に、めでたく納まりました。

 帰ってネットで見ると『北海道物産展』となっていました。『北海道、食べもの展』ではなかったのですね…。
この連休に行けるかな~。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -