2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


近所の人へのお土産物を送ってほしい、と頼まれてて、でも送るとなると送料とか面倒なので、買っていくことにしました。

着いたのは遅くて12時過ぎ。
母はもう昼食を済ませていました。
畑の周りの草を刈った跡があり、草刈りもしたようです。

で、お昼は。。
今度昼食会の会場を見つけたい、ってことで、あちこち探しました。
行ってみたい、とおもっていたところは、個室の人数が6人まででダメ。

他の候補は、行ったことがあったり、仲間のうちのお1人が、和食でないとダメってことなので、無理だったり。。。

なかなかなく、以前ブログで見つけた「希味」さんをみつけ、そこを一応予約してきました。

私たちの昼ごはんは結局、八本松ガーデンプレイスのラテアートカフェ クレマへ。

ここ、2年前に行ったことがあります
 この時は平日だったのですが、土曜日にはほぼ満席でした。
パスタランチを注文。

fc2_2015-09-06_18-46-36-111.jpg
変わったスパゲティでした。細麺二本がくっついた感じ?
fc2_2015-09-06_18-45-57-377.jpg
スープスパみたいな感じでしたが、ソースをパンにつけて食べると美味しかったです。
 飲み物はラテにしてもらい、ここの売りの、アートをしてもらいました。
fc2_2015-09-06_18-46-11-013.jpg

fc2_2015-09-06_18-46-22-584.jpg

ここ、個人のお宅らしき家が奥にあって。。
森の中にいるようで、すてきだな。。と思いました(プジョーの2台並びは。。。さすがかな)
fc2_2015-09-06_18-45-43-737.jpg

西条プラザによって、カルチャー教室の展示会を見て。
それから、知人が豊栄の「とよさか四季菜館」に手作り商品を出している、ってので北上。
手創りの商品はミシンは使ってあるものの、古布や端切れを使った商品で、上手に仕立ててありました。
仲間で作っておられ、売り上げをためて、旅行等にお出かけされているそうです。
白菜の苗を仕入れておりました。。。
ついでにコメリによって。

途中、福富で以前から気になっていたお店がちょっと改装され、道から見ても見やすくなっていたので、寄ってみました。
手創りの木工のお店です。
fc2_2015-09-06_18-45-19-342.jpg
田圃の向かい側に、革職人の夫婦が古民家を買ってこられた、とのことで、福富はこうした作家さんたちが移住されて、ますます面白くなりそうです。
このお宅も、藁ぶき屋根や中庭など、昔のままで、懐かしい感じがしました。

コメリには目的のもの(ホウ砂)がなかったので、東広島に帰ってジュンテンドーへ。
そして、やっと家に到着。。。ですが、ご近所さんが葡萄を作っておられ、そこに行って葡萄を買いました。
見事な葡萄がたわわに実っておりました。

fc2_2015-09-06_18-45-01-998.jpg
肝心の葡萄は写ってませんね。。。へへ
でも、思ったより低くつくってあり。。
母もこんなところで、長時間作業しているのか、と思うと、大変さが伝わりました。


味見しながら、ほしいものを切り取って。
いろんな種類がありました。
㌔900円。
安いです。

母と一緒に葡萄のパートに出られている方が、お家でも葡萄を作り始められているようでした。



3日は父の命日でした。
ネットで花を注文してました。
今回はいつものお店ではなかったのですが、長持ちしそうな良いお花でした。
fc2_2015-09-06_18-44-45-772.jpg




この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
