2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お友だちとデート
プチイスリールへ
早目の入店なら予約ができるので、11時20分の予約にしました。
すでに満席

サラダ

スープ
先日と同じですが、相変わらず美味


初めての牛ホホ肉の煮込みにしました。
お肉が、ホロホロに柔らかくなっていました。



デザートは上にはアイスですが、下に、色々なケーキやフルーツが小さくして入れてあり、大変美味しゅうございました。


話に盛り上り、そのままドライブに。
わたくしの「田舎ドライブ」に付き合ってもらいました。
今回は、北方面。
六日市方面へ
岩国~、錦川沿いに車を走らせました。
離れたところに集落、また、しばらくして、集落。って感じですが、ここら辺りの学校はいくつのこっているんだろう。。。と気になりました。

友人が「昔、竹の子のような建物があったけど。」と言っていたのですが、ありましたね♪
雙津峡(そうづきょう)温泉 錦パレスでした。


美味しい油揚げがあったことを思い出し、探しましたが、ありません。
友人がスタッフさんに聞いてくれて、それは私の勘違いで、ちかくの「雙津峡温泉憩の家」で売っているとのこと。

で、急きょそちらへ。
ちょうど、2セット残っていたので、一つずつ購入しました。
安村豆腐店?今度、行ってみたいです。
ここの温泉、土曜日だから?意外と人が多かったので、よいお湯なんでしょうね。


それから、ヘアピンカーブをくねくね曲がり。
この先に進んでも大丈夫?と思ってたら、郵便配達のバイクに出会い。
人家が先にあるんだ、と安心して進みました。
だって、このパターンで、ひどい目にあったことが何度もあるからです。。。。

途中、「松陰高等学校」っていう建物に出会い。
初めて聞く名前でした。
どうやら、通信制単位制の高等学校らしいんですが、山口県民でありながら、初めて聞いて、本当にびっくりした次第です。

そんなこんなの田舎道を走り。。。

で、無事六日市に出ることができました。

道の駅があったので、寄りました。

ここは島根県。
この道の駅でも「厚揚げ」を買って帰りました。

六日市インターから中国道を通って鹿野へ。
中国道の車の量はとても少ないです。

で、中国道の鹿野、といえばサービスエリアのうどんが美味しい!
ことを思い出し、食いしん坊の私たちは、側道を通って、下りSAにより、おうどんを食べました。
ワサビの葉のしょうゆ漬けが美味しゅうございました。



車に乗ろう、としたら、冷凍庫の中に「大山」のアイスを発見。
久しぶりに売っているのをみつけ、散々食べたのに、また買って(それは、さすがに半分にしましたが)食しました。

おしゃべりと食と田舎と 満喫。
この日の夜は、厚揚げを入れた煮物と、油揚げ入りの味噌汁でした。


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -