2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


職場近くの友人と久々デート。
どこに行く、とも計画を立ててなかったのですが、友人はいくつか候補を出していました。

鹿野の漢陽寺というのがあったので、北に車を走らせてて、ふと
「バンブーってお店が須金にできたんじゃない?」と思いだし、そこに連絡してみると開いているようなので、そちらに行くことにしました。

途中、須々万の「菜さい来んさい」があったので寄りました。
お気に入りの作家さんのシフォンケーキがホールであったので、それと、はちみつを一つ購入。
10時過ぎだったので駐車場はすいていましたが、出るときには、とても車が多くなっていました。


須金までは菅野ダム沿いを走ります。
本当にこの道しかないの?というような昔ながらの道です。
須金には梨や葡萄の産地があり、今はそこに出かける人が多いようでした。

目的地には11時につきました。
とても大きな音で11時を知らせるサイレンがなり、びっくりするくらいでした。

バンブーは、須金地区の家が集まったところの中にありますが、路地を入るので、ちょっとわかりにくいです。
たまたま、お店のワゴンが駐車してあり、そこから看板が見えたので、場所が分かりました。
こんな看板が出ています。
20150926_110439.jpg
古い日本家屋を改修して、お店になっています。
二人のスタッフさんと、一人、外国から来られた女性がおられました。
お客はその時間私たち二人だけでした。

メニュー表
20150926_110950.jpg


20150926_110954.jpg
ランチとコーヒー、そしてデザートを頼みました。
20150926_112743-2.jpg

20150926_112759-2.jpg

20150926_112749-2.jpg

箸置き、よく見るとピーナツの殻でした。
20150926_112811-3.jpg


20150926_112746-2.jpg
野菜が主のプレート。
お肉は一つもありません。
なすの炒め物はミンチかと思って食べましたが、なんとベジミートでした。
すっかり騙されました。
お味噌汁も自家製味噌とのことで昔の懐かしい風味がしました。

デザートとコーヒー
20150926_115754-3.jpg
このデザートにもオートミールがたくさん入っていました。
オートミール、久々に食べました。
ここで、1時間かけて食事。


その間、外国の女性、ずっとたまって栗を剥いておられ。。
すごい忍耐力です。。。

須磨小近くの川。
とてもきれいでした。
20150926_121751.jpg


そして、帰りに道中目についた「大田原自然の家」の看板
気になっていたので、久々に行ってみました。

私はめっちゃ昔に、この細い道を通って、岩国に出た記憶があります。
この時も、すれ違うことのできない道をずんずん進んだ思い出があり。。。
今では大きな道ができているそうですが。。。

途中、数名の若者が道でお弁当を食べてて。
この人たち、いったいどこから来て、どこに行くのか、めっちゃ気になりましたが。。。

大田原自然の家は今でもいろんなイベントで利用されているようで、さびれた感はありません。
今日は広島ナンバーの車が数台停まってて、小さい子連れの家族がたくさんおられました。

20150926_125017.jpg

20150926_124241.jpg
ここも小学校の分校跡地らしいのですが、ここに小学校を置くほどの人家があったのか、それが謎です。
是非、知りたいと思いました。

帰り道はまたまた、中須を通って。
友人が一度も行ったことがない、というので、中須小学校を案内して。
中須~下松を通りました。

ここ、1年前も通ってました。
今回は、彼岸花は少し枯れかけでした。
20150926_133238.jpg

なかなか時期を合わすのは難しいですね。



友人宅によって、3時まで韓ドラ話。
次はぜひ、コストコに挑戦しよう、という話をして別れました。





この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
