2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


明日から、ソウルへ旅行。
保険の手続きを早くしておけばよかったんだけど、
火曜日は店休日。
23日は、JTBのそばの通りがイベントで通行止め。。。と、24日でいいか、って思ったのが間違い。

上司に提出する書類に手間取り、旅行を頼んだ店にぎりぎりになりそうでした。
電話で、近くのショッピングモールに行っても、手続きが可能か、と問い合わせると、大丈夫、とのこと。

で、そちらは7時半ころまで受け付けをしてくれるので、そちらに行くことにして、電話を切りました。

そのあと、少しして、旅行担当の人から電話があって「本人確認を求められるかもしれません。」とのこと。
「免許証でいいですよね。」と確認。
ショッピングモールの代理店の電話は、何度電話しても出ません。

で、とりあえず、7時半前に到着。
すると。。。
いろいろあって、
結局、いろいろ調べてもらって本人でないと、ダメってことでした。
「電話をかけて、たしかめようとしたんですけど、つながらなかったんですよ。」というと
「接客で忙しいので、出ないことにしてるんです。」としゃあしゃあと。!!!!
!!!
いえいえ、もう一つの代理店で大丈夫っていわれたから来たんですけど。。。。
1時間近くすったもんだしてる間に、ネットで検索してみると、いろいろあるみたいなので、申し訳ないけど、同行の人たちにはそれに入ってもらうことにして、お店を出ました。

その後、元の代理店の人から電話があって
「申し訳ありませんでした。私もずっと電話してたんですけど、つながらなくて。。。
この携帯の番号を知らせておけばよかったですね。。」

またまたその後
「その保険会社がネットでも、入れる商品があるみたいです。。」と、ずっと遅くまで電話をくださいました。
大変恐縮して。

しかし、旅行代理店が、電話に出ないことにしてるなんて、あきれます。
緊急の人もいると思う。
ふざけんな!!!ってそこは頭に来ました!!!


結局、ネットのほうが安くて。
次からはそっちにするかもしれません。
カードのもあるし。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
