2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


1年半ぶりのソウルです。

今回、山口宇部~仁川のチャーター便ができたので、それを利用することにしていました。
金の朝 ~帰りは日の夕方。ベストな時間帯です。
…が、これは日本人旅行者のためのチャーター便ではなく、どちらかと言えば、韓国からの旅行者を当てにしたものです。

…山口について、みなさんどこに行くのか????ですが。

駐車場は無料だし。
すぐ、国際線の荷物審査場所だし。
出国審査もすぐ。

DSC00047.jpg
飛行場もガラガラ。

宇部から、関門橋上空を越えて、韓国に向かいます。
DSC00052.jpg

私の大好きな仁川空港の景色です。
DSC00058.jpg

今回バスのルートは、漢江(ハンガン)沿いを走るいつものルートとは違って、よく、帰るときに通るルート、西大門の方、延世大学の前を通り、世宗通りに抜けて、中心部に入りました。

今回はいつものロイヤルが工事中なので、初めてソラリア西鉄のホテルを使いました。
明洞のど真ん中。
DSC00197.jpg

日本のホテルなので、便利は良いのですが、タクシーが着かないのと、ホテルマンが出入り口にいないのはちょっと不安でした。
DSC00107.jpg

お昼は旅行パックについていたクーポンを使って、明洞餃子へ。
クリスマスで、韓国は休日。
明洞餃子はものすごい行列でした。
でも、メニューがシンプルなのと、店員さんの動きがすばらしいので、30分程度並ぶと席に着くことができました。

DSC00077.jpg
ここのククス、トロトロで、のど越しがすばらしい。
キムチはすごくニンニクが効いてますが、美味しゅうございます。

追加で、まんじゅう(餃子)を一つ注文。
DSC00078.jpg

まずは、ロッテマートに買い出しに行きました。

ソウル駅前で「ミセン(未生)」の舞台となったビルを発見!
DSC00079.jpg

ロッテマート、ここも、行くたびに外国人観光客が増えています。
1年半ぶりなので、店内も模様替えされていました。

休日なので人出も多く。
40分くらいでさっさと買い物。
いつもの、のりふりかけ・お茶などを購入。
タクシーで、明洞まで。

このころ、私の携帯の不具合が発覚!!!
SNSが送れず、ワールドウィングも使えなくなってることが発覚。
待ち合わせの友人との連絡が取れません。。。
で、四苦八苦して、もしも…と思い、再起動を2回すると、立ち直り、ワールドウィングがつかえ、カカオも復活。
待ち合わせには遅れたけど、何とか連絡が着きました。
私が「チーズカルビ」が食べたい、と連絡してたものだから、弘大のお店を考えてくれてたみたいです。
…が、弘大も、クリスマス休暇で人があふれ、すごいことになっていました。
明洞といい、弘大といい。。。。
すごすぎる。。。。弘大の待ち合わせ場所もすごい人出らしく。。
違う出口から出て、目的地に向かおうとしてもわからず、通りかかりのお巡りさんに尋ねてた時、友達に遭遇!!
5月の箱根旅行以来でした。

目的のお店はなかなか見つからず。。。
で、あちこちうろうろした挙句、人が並んでいないお店に、6人がけの席が空くまで待って入ることができました。
ここ、私たち的には、あたりでした。
DSC00090.jpg
この、タン(湯)、絶対青唐辛子が潜んでいます。
このすっとした、激辛は、青唐辛子のなせる業。。。。

カルビはふつうの殻さのものと、バーベキュー味が選べました。
日本人は、バーベキュー味のほうをふつう、っていうけれど、ここは韓国。
チーズに絡めて食べるので、美味しゅうございました。

リンクしておきます。
DSC00091.jpg
ここで美味しかったのは、なんといってもマッコリ!!!
ゆずマッコリ、生クリームマッコリ、青葡萄マッコリ、ベリーマッコリ、と4種類。
どれもおいしゅうございました。



おなかいっぱい食べて、外に出てみると満月とクリスマスツリー。
見上げていると白いものが。
雪まで降り始め、なんとなんと。
韓国の人たちも大喜びしていました。
DSC00103.jpg

DSC00094.jpg

そして、近くのカフェでおしゃべり。
たくさんのお土産をもらいました。
ありがとう。。
ダンサーをやっている子は、27日の放送のSBSの歌謡大賞でダンサーとして出る、ってことでした。
とても素敵な子たちで、頑張っている様子がうれしいです。

別れてタクシーで明洞へ。
いつもは屋台は11時までなのですが、今日はクリスマスとあってか、まだ店がたくさん営業していました。
道には大量のごみが捨てられていたし、集められているものも半端ではありませんでした。。。
DSC00104.jpg


私たちはコンビニによって、飲み物を仕入れ、ホテルに。
たくさん歩いて、疲れた体で、あっという間に眠りにつきました。。。。





この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
