2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年は、私の祖母の50回忌を二日の二時からすると言うので、早く行くつもりが、朝から、前日の片付けや、ドラ娘が起きないので、11時頃に出るはめになりました。
宮島SAは混雑で、食事はできず。
走ってたら、志和インターから先は渋滞してて、志和降りて、下道を走り、結局、13時過ぎて到着して。。
残り物のお昼御飯(お寿司を作ってました)を頂きました。
お坊さんは、副住職さんで、あわや、法要してもらう人と、母の名前を間違えそうで、一同、慌てました。
私は、小さいころの記憶では、○○子ばあちゃんと呼んでいたと思うのですが、名前は○○だったので、これは謎です。
病気がちで、病院に入院していた記憶があります。
そして亡くなったのですが、それより、曾祖母の方が、随分長生きをしてたのだから、母も、随分苦労をしてたなあ。と改めて思います。


夕方、おばを送って、西条に行ったついでに、ゆめタウンに行って買い物を少しして帰りました。
夜は、こちらから持って行ったフグの皿を囲んで、食べました。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -