2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


実家で、こんなにあたたかいお正月は珍しいです。
弟一家も今日大阪に行く、というので、ふとんがずらっと縁側に並びました。
温かい日差しの入るその場所は、みんなのお昼寝場所で、私もそこでまったりしてました。

母は、というと、昼ごはんの準備。
洗濯物
庭の掃き掃除、と一時もじっとしてません。
(昨日の夜も。。娘たちが、なますがおいしい、と食べきってしまったものだから、なますをつけていてくれました。黒豆も仕込み。
ちなみに、朝ご飯は、うぐいすきなこのおもちと味噌汁、大根すりとなめこを合わせたもの、海苔…と旅館なみ。)

お昼には、から揚げ(鶏・フグ)とレンコンの天麩羅、白和え、キャベツのキノコの浸したもの、などが並びました。
揚げ物はさすがに、私たちがやりましたけど。

今回は、ちょっと事情があって、4時前には実家を出ました。
弟たちも今夜出発するそうで、また静かな、母一人の生活に戻ります。



この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
