2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


職場の友人から、
「一緒に行こうとしてた人が急にいけなくなったんだけど、コンサート行きませんか?」と誘われ。

レジェンドのピアニスト、鍵盤男子のユニットとして活躍している大井 健さんのソロコンサートに行ってきました。
新幹線のチケットは「おとなび」の超早得で、往復5080円。
安い。。。。

早めに着いたので、まずは丸善に行って、探したい本を見つけ。
くうてんの開店に合わせて、以前にも行ったことのある「加賀屋」に行きました。

どの料理も、丁寧に作られていて、美味しゅうございました。。。
20160117_112549.jpg
加賀野菜とか使ってあって。。
考えてみれば、私は、北陸地方もほとんど行ったことがなくて。
一度、加賀にも行ってみたいものです。

友人がドリンクのサービス券を持っていたので、ドリンクを注文。
食べ終わって、デザートも注文しました。
20160117_115540.jpg

そして、バスセンターからバスに乗って、末永文化センターに行くことにしました。
バスの路線は調べればわかるのですが、どの乗り場かわからず、案内の人に尋ねると、
「末永文化センター?」と、その人も知らないようでした。

末永ホール、というのは、九州交響楽団の練習場になっている場所だそうです。
すごいな~と思いました。

でも、このホール、演奏者が出てくるドアがありません。
どこから???と思っていると、客席の横のドアから、客席の横を通って入ってこられました。
!!!!
めっちゃ、イケメンでした。
噂には聞いていましたが、生がすばらしく、イケメンでした。
これまで、何度もポスターに裏切られてきたのですが、これは、ポスターに裏切られました。

残念ながら、演奏の手元は見ることができなかったのですが、表情は遠めながら見ることができました。
それに、何度も横の通路を通って出入りしていたので、何度も生の様子も見られました。

彼女が入れ込むわけが分かりました。
それに、とても饒舌で、たくさんの音楽にまつわる話が聞けました。

静かな曲が好き。。。と、選曲がとても静かだったので、眠気にも襲われつつ、戦い抜きました。
CDを買うとサイン・握手会がある、というので、誘ってもらった友人に、と思い、CDを買いましたが、2か所もサインをしてくれる、というサービスぶり。
彼女のことは、さすがにあちこちで出会うので、顔見知りのようでお話も弾んでいました。

あっという間の2時間でした。


終わって、また人の波にのって、バス停まで。
博多駅前行きのバスにも座れ、博多駅まで30分くらいの時間をのんびり市内ドライブしました。
赤坂のあたりは落ち着いた雰囲気のかわいい店舗が多く、博多も探検してみたいな~と思いました。

それから、東急ハンズに行って。
小物をあれこれ購入。
拡大鏡や、ミニミニライト、携帯充電のリール、カードケースなどなど。

(周南も駅にツタヤなど呼ばずに、Loftとか、こういった小物系にしてくれれば、たくさん人が集まると思うんだけど。。。。)

そして、夕食は、またまた『くうてん』で。
今度は中華料理にしました。
カブの酢の物
20160117_183720.jpg
スープと揚げ物
20160117_183907.jpg
エビチリと酢豚
20160117_184340.jpg
デザートの杏仁豆腐
20160117_190025.jpg
ちょこちょこ出てきたのですが、おなか一杯になりました。
中華の店の店内に、ジャズが流れる、ってのも、なんだか落ち着かない感じでしたが。

人が並ばない、ってのはやっぱり正直です。

その後、阪急に戻って、地下へ。
チーズ天国によってチーズを試食しながら、購入して帰りました。



帰りのこだまはあまり停車の待ち時間もなく、あっという間に駅につきました。

ずっと雨の一日でしたが、楽しい一日が過ごせました。










この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
