2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


私も今日は実家に確定申告の書類を届けに行くはずだったけど、自分が咳が出て鼻水も出るし。
母に風邪をうつすとめっちゃマズイ!!と思ってたら、母の方から
「送ってくれたんでいいよ」と言ったので、甘えました。

そこで、予定が開いたので、

久々の美容院
たぶん、前回は12月。

そして、久々にパーマをかけました。
ここの所、ずっとカット・カラーのみ
本来のストレートに戻ってたのですが。。。

この土日はとっても予約が多いみたいでした。
ショッピングモールの系列店が予約を受けてくれました。
カット・カラー・パーマ…と、そして飛び込みのお客さんも多く。
やっぱり3時間かかりました。
この時間に耐えられず、最近はカット・カラーのみでした。。。
パーマも久々なので、しかも剛毛
店員さんが「????かかりにくいですね。」「もう一度。次は温めますね」~と言われ、倍の時間がかかるし。

一階では無印がリニューアルオープンしていました。
最近は整理収納がはやるので、無印とかとても人が多かったです。


娘が歯医者のため、帰省。
年末からずっと、何回か歯医者に通ってました。
萩からよく帰ってくるよな。。とは思っていましたが。

最近、職場で日本酒の飲み比べ?がはやっているのか、やたら日本酒のことに詳しくなってて
おいおい
近くにある、銘酒を置いているショップに行ってきました。
「金雀」とやらを頼まれたらしいのですが、その店でさえ、あまり送ってもらえない、とのことでした。
生絞りが数本あったので、頼まれた用と我が家用、2本とりあえず買いました。

スーパーによってお刺身を買い。
以前買ってきてくれてた「東洋美人」をあけました。
う~ん。
以前、東広島の酒倶楽部が作っていた「ほろ酔い」に勝るお酒に出会ったことがなく。。。
まあ、こんなとこか。。と
(お酒の味のわからぬ人です。ごめんなさい)

しかし、金雀
大吟醸は30000円でした。
三万円 さんまんえん!!!
すごいな~。

このお酒屋さん。
若いイケメンの兄弟?らしい店員さんがいて
…でも、おつりのけいさんやら、レジ打ちやら、あたふた。。。ぶりが 面白かったです。






この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
