fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

広島のクラブクアトロでのコンサート。

去年も9月に広島でのコンサートに誘ってもらい、その時もチケットが一番前のど真ん中だったのに今回も最前列のほぼ真ん中。すごすぎます(ホント、彼女は運をすべてジェイクにささげているとしか思えない~その気持ちが伝わるといいのにね~~)

今回はドラムとギターの伴奏もあって、より演奏に深みが増し、ちょっとしたバンド構成のような錯覚さえしました。
いつものことながら、ジェイクの演奏は、いろんな楽器に変身し、いろんな情景を思い浮かべさせてくれます。
それに日本人の血が流れているからか、彼の作った曲はとても親しみを覚えるものが多いです。

今回、まん前とはいえ、大きなスピーカーにさえぎられることも多かったのですが、立って演奏してくれることも多く、ウクレレを弾く手元が良く見えて、魅了されてしまいました。

 CDを聞くのも良いのですが、やっぱり、断然生演奏をおススメします。

やっぱりジェイクはイケメンだし、
本人曰く…「僕は 珍しい……??? あ、『まじめ』か。(にほんご、むつかしいね~)な人です」との 言葉の通り、人間性も素敵だなと感じます。
アンコールの後、立ち去ろうとしない人たちのためにまた出てきて、精一杯の演奏をしてくれるなど、随所に 彼の音楽性、人間性の すばらしさを感じます。 だから、少しでも近くにいて応援したい、という気持ちがわかります。
宮崎でのコンサートの予定もあるようで「観光客も減っているそうで。皆さんで来てください」とも話していました。

人の強運に乗っかって、本当に幸せな時間を過ごしました。
素敵な時間を共有することができました。
感謝、感謝です。


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -