2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


小さい頃、まだ小学生だった頃、「おお祭り」と言って、ちょっと広い地域のお宮のお祭りがありました。
そこで神楽の舞があって、そのリズミカルな音と白足袋で舞う神楽を舞う人たちの動きがなんとも魅力的で、心の風景として残っています。

ウン十年ぶりにそこのお祭りを見に行きました。
P1020348.jpg

神楽団の皆様、一同高齢化しておられ。。。
気の毒のようでした。
P1020345.jpg
P1020343.jpg

巫女さんの舞もあり、近所の娘さんが踊っておられました。
P1020375.jpg

そこの周りには「キツネのしっぽ」と呼んでいたコケ?シダ?の仲間がたくさん群生しており。
P1020341.jpg

最近は小学生のてからまぬがれ、こんなに群生できるんだなあ、と思いました。


午後からは、久々に義妹のお母さんのお見舞いに病院によりました。
日曜日だというのに45分の訓練が午後から3回もあって、相当辛いと思います。

母は父が書きかけてなくなった3年日記の来年用を買っていました。
ずっと続きを書いているようです。


お米、大根、さつまいも、など、たくさんもらって帰りました。
ありがとう。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
