2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

日曜日、仕事で出勤したので代休。
職場の近くの友人を誘って、ランチに。
どこに行く??ってことで、前々から気になっていた「サガン」へ。
予約しとかないとね。。
空いてるかな??
などと電話をしてみると、何やら確認する様子のあと、「大丈夫です」とのこと。
よかったね!空いてたよ!と11時半を目指して行きました。

2800円のコースです。
とても手が込んでいます。
P1020518.jpg
赤いのは紅玉で、薄くスライスしてあり、チーズ、フォアグラ(キャビア?だったかな??)があいだに挟んであります。
パンは自家製。

P1020519.jpg
お皿の淵の白いのはアンチョビを加工したもの。シェフの手つくりです。お塩かと思いました。。。
冬野菜が薄くスライスしてあり、半熟卵、コンソメのゼリー。
これは食べ方に困りました。
最後にはスプーンですくって食べましたけど。

P1020520.jpg
メインは豚肉です。
低温で時間をかけて焼かれたものです。
マイタケのソテーが載っています。
かぼちゃのスライスが刺さっているのはクリのお団子?です。
ミルフィーユのようなものは玉ねぎとポテトの重ね焼き。
紫キャベツのマリネ。

デザートは
P1020522.jpg
下に敷かれているのはチョコレート。
マシュマロ、渋皮煮、洋梨、いちごが載っています。
赤いラズベリーは中にソースが入っていて、周りがゼリー状のもので固めてありなんとも不思議な食感でした。

それにしても。。。。。
お客はなんと、私たち二人だけ!!(途中にもうひと組来られましたけど)
途中、飛び込みのお客様がこられたのですが、お断りされていたようです。

予約じゃないと結局ダメだったってこと???
二人で食べてて、給仕の人にずっと見つめられているってのも、心が落ち着かない時間でした。

光市の島田川のそばで、春には桜が見事でしょうね。
夏は外のテラスでも気持ちが良さそうでした。


そのあと、室積をドライブ。
手作り品のボックスショップ
hito-hanaさんによって、帰りました。
~でも行きたかったのはここ「akemiya-umi」
お店の写真だけネットで見てて、店名も場所もわからず。
やっと調べて分かりました。
今度、いってみよう…。

例によって、韓ドラ話で盛り上がり、車の中では彼女に借りた「信義~シンイ」のostが流れていました。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -