2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ついに買ってしまいました。
スキャナーです。

職場には高性能のスキャナがあり、コピーと同じスピードでスキャンすることができます。
でも我が家の大量の紙。。。。
本や紙、手紙。。すごい量でうちに入ってきます。(あ、正しくは「入れてしまっています」です)。。。。
で、貯めてしまうので、なんとかしないと。。。と。

スキャナーを見てたら、ちょうど楽天のポイント10倍のところにあったので、ポチってしまいました。
(~でも、これ以降、そこからは売り切れてました)
product-003.jpg

最近のやつは年賀状をスキャンしておくと、当選番号もすぐ見つけてくれるみたいです。。
かしこい!!

さて、使いこなしてどんなことになるかは、また気づきをメモっておきたいと思います。


私は一人しかいないのに、持っているものの量は10人分くらいです。
それにいつもうんざりしているのですが。。。

今年のテーマは「入れるものより出すものを増やす」
これまでお金をかけて買ってきたものを出す、って本当にもったいない話ですが、仕方ありません。。

スキャナー、きたのはいいのですが、すごいダンボールと中の梱包(紙が多いのでまだ幸いですが)。
これもできるだけ早く、手元から離して行きたいと思います。

今年のテーマからすれば、本日は×ってところですね。
スキャナの登場で、紙系が減せていければ良いのですが、「ここで満足」してしまうのが、ワタクシでございます。
戒めなければ!!!


今日は今年初めてのゴミの日でした。
私の地区では12月27日が最後で年末年始を挟んで10日ぶりだったので(こんなことはめったにありません)、いつもはガラガラの大きなごみ収集の箱たちも久々に満帆状態でした。
我が家も年末年始の生ゴミをやっと出すことができました。


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
