2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


 先日帰省した時に、母が作った小松菜の煮浸しの中に、ちりめんじゃこが入っていました。
何気なく食べてたら、ぼそっと
「これ何にでも入れてるから、この前も数値が良かったよ。」と。

…そういえば、一人になっても食べるものに工夫しているし、自分の作った野菜をいつも上手に取り入れているし、育てる野菜も一度にたくさん、ではなく、その種類がきれないように種まきをして育てている。

いつの間に、こんなふうに暮らすようになってたんだろう。。。

実家で、ずいぶん前の航空写真が飾ってあって、それでは家の周りがたくさんの草やヤブに囲まれている。
今は、周りがかなり整地され、畑も数箇所点在している。
まあ、家を立て替えたときやぶを少し切ってもらったとはいえ、それにしても畑がきれいになっているのはすごい。。
そのことを話すと
「そうよ、私が辞めてからきれいにしたんよ」とのこと。
ずっとずっと、そんな生活をしてきていたんだ。。。

父がなくなるまで、年に3回しか顔を見せない年が何十年とあった気がする。
私は一体、どんな時間を過ごしていたんだろうか、と
後悔、ってのは、本当に後にたたない。

あと、何回会えるかな

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
