2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

大寒中の日曜日は毎年寒餅つきです。
今日は、妹さんのご主人が仕事でお出かけのため、ちょっと大変でした。

我が家
寒餅 2うす…三升にのりそれぞれ2袋。
丸餅 白・よもぎ

おじさんち
丸餅 白
なまこ しろ、のり

たった7臼だったし、丸めるのが少ないので楽チンでした。

あんは、夕べになくては…と思ってたら、ばあちゃんが
「買ったのをどこに置いたか忘れた」
というので、お正月に煮ておいた残りを使いました。

おばさんも煮てこられたけど…う~~ん


11時半から下松「はらだ」で今年成人になった人達のお祝い会。
家族、先生たち、含めて総勢31人程度の集まりでした。
お世話の方々、本当にご苦労様でした。



2時過ぎに帰ってきてから、なんだか疲れて、ゴロゴロ。

もうひとり我が家にはわざわざ「ゴロゴロしに」萩から帰ってきた人もいて。。。。
あのゴロゴロには負けます。
地上50センチしかいらないんではないかと思われ。。。。。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30