2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

金~の雪で、広島も結構降っていたようでした。
東広島のブログで「雪」って乗ってる人のを結構見てて、雪の量はあったみたいですが、ライブカメラで道路を見るとあまりなさそうでした。
念の為に電話をかけると「道路の轍にはない」ってことなので出発しました。
高速道路には全くなく、道中にもほとんどありませんでした。
庭の中は屋根から落ちた雪が結構たまってたので、こんな感じでしたが。。。
fc2_2014-02-09_21-46-36-471.jpg
去年の成人の日よりは少なく感じました。


電話した時に「お昼を一緒に食べに行こう」と言ってたので何もつくらずに待っててくれました。
最初に行こうとしたのが、西条の「白竜湖」
なんと、ちょうど改装中でした。
次に行こうとしたのが、賀茂鶴の「仏蘭西屋
母たちは友達と行ったことがあるみたいでしたが。
あいにく、二階の和食も、一階の洋食も満席。
土日は予約したほうが良いみたいでした。
雪の残る中、結構人が散策していたのでびっくり。
私はこのあたりは来たことがありませんでした。
今度ゆっくり散策してみたいです。


で、結局「暖流」という和食屋さんへ。
暖流定食を頼みました。なかに生け簀があって、貝や魚、あわびなどたくさんいました。

私たちがいるあいだこの生け簀のものは無事だったので。。みせかけ??でも、お刺身は新鮮でした。



これに茶碗蒸し(小ぶり)がついて、950円
ご飯は「おひつ」できます。
食べきれないので残りました。
そのほか、飲み物(ソフトドリンク)は無料のようです。
茶碗蒸しがなかなか出てこなくて、お腹いっぱいだし、随分待ったのですが、やっと出てきました。
コーヒーを取りに行く前に「まだなんですけど。。」って尋ねたのに、ほうって置かれて。。
従業員の人たちも、忙しいのか、なんだかそれは残念です。。。
ここもほぼ満席。
値段の安さ、ボリュームなら当然かもしれません。。。


今回は 義妹さんのお母さんが転院されるのでお見舞いに行く、という目的があり。。
西条駅前の「さくらや」に行ってお菓子を買っていくことにしました。
いちご大福5個入りを買ったのですが、その包装のあいだ、お茶とお菓子のサービスがありました。
お腹いっぱいでしたが。。。。

このずんだ餅、美味しかったです。
でも、お腹いっぱい過ぎて、買う気になれず。。。
次回には挑戦したいです。

病院には弟さんが帰ってこられてて、お母さんの妹さん夫婦もお見舞いにこられてましたが、話しているあいだにリハビリの時間になり。。。
本当にリハビリの多い病院です。
だから回復の可能性も広がるのかもしれません。。。



薬局やホームセンターで買い物をして、実家に帰ってゴロゴロゴロ。。。。
6時過ぎに軽めの夕食を食べて7時過ぎに出ました。

ご近所さんからもらったという「みかん餅」が、おいしゅうございました。
帰りの道路は0度でした。
昼間8度だったので、雪も少し溶けたようです。
早く、春が来るといいです。。。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -