2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

朝、ゴロゴロしてて。。
どうしても10時までに出かけないといけないところがあり、車を出そうとしたら。。。
道路に出るところにユンボやらトラックやらたくさん止まって、溝の工事をしていました。

え~~?!!!
出られないじゃん!!

車一台分のスペースがあり、工事中の人が誘導してくれました。



我が家の隣に大きなアパートが建つため、水路の工事をしているようですが。。。
この工事、一体何がどうなっているのか??
我が家の敷地もいきなり線が掘られたりして。。。

一体、何がどうなっているのやら。
工事の人たちに罪はないので、設計事務所に文句を言ったのですが。。。

夕方にはなんとか入れるようにしてくれてました。

~が、いらぬおせっかいで。。
そもそも砂利が敷いてあったので、元に戻すつもりか??
またこれがたっぷりと砂利を敷いてくれてて。。。

これが子供たちの足によって、目の前の田んぼに落とされ。。。
田植えのころに大迷惑になる話につながるのでは。。。
と。



誘導してくれた工事の人が
「奥さん、タイヤがパンクしてるよ。」と教えてくれ。
…閉店ギリギリでオートバックスで見てもらいましたが、空気が減っているようでパンクでは無いようでしたが。。。
ただ、左側に擦れた跡があり、そっちがこれから気をつけてた方が良いとのことでした。。。

親切な店員さん。
「代金はいりません」とのことでした。
ありがとう。。。

今日は二つの親切に出会いました。


夕方娘が帰ってきて。
一緒に買い物に行き、食べたいものをあれこれと。。。
久々に大量に料理しました。

たけのこともらったワラビの煮付け。
豚肉の大葉・チーズはさみ揚げ(下ごしらえはやってくれました)
山芋の酢の物(叩いただけですけど)


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30