2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

案の定、娘がなかなか起き上がらず、出発が遅れ、到着が12時ころになりました。
田植えでしたが、ちょうど終わって、お手伝いの人たちが帰られるところでした。
頼まれていたお土産がギリギリ間に合いました。

お昼は結構な品数。
嫁さんと、大学生になった姪っ子が作ったみたいです。
お寿司、酢の物、唐揚げ、じゃがいもの煮付け。。。
ごちそうさまでした。

午後~、映画を見に行きたい、という甥っ子を連れてフジグランへ。
映画館はすごい人出で、ほとんどの映画が売り切れでした。

甥っ子もさすがに諦めて、一緒に店内をぶらぶらしました。
女子たちは買い物をしてて、やることのない甥っ子はアイスを食べ、ヒマラヤで3KGのダンベルを買って(私からのプレゼントで)、合わせて6KGを持ち歩き。。。
女どもの買い物の長さにブーブー言っていました。
fc2_2014-05-06_08-44-25-476.jpg
私は立ち寄った時計屋さんで、腕時計を物色してて。。
店員さんの勧めでひとつ、安いものを購入しました。。。
ネットで見るとずいぶん高い。。。
watch.jpg
型落ちしてるので、半額になってて??
税込で8100円でした。



晩御飯用の買い物、お墓用の花などを買って帰りました。

父のお墓は裏山にあるのですが、その道中、あちこちに「ウラシマソウ」が自生しています。
いつもこの頃にニョキニョキと生えています。
(どんだけ、山奥かってことですが。。)



去年私が送った柿も、しっかり新芽をだしてくれました。
よしよし。


夕食は「あっさりしたもの」とのリクエストで、「海鮮丼」とお豆腐のお汁、ミニサラダでした。
私たちが出かけているあいだに、母はおはぎを作ってくれていたので、それも美味しくいただきました。


甥っ子は高校へ(私学なので、そのまま進学)、姪っ子は大学へそれぞれ進学です。
二人共私学ですごいな~と思います。

お金のかけかたが違います。。。

姪っ子が次の日、朝から用事がある、というので、8時ころ渋滞予想を気にしながら出発していきました。

この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -