2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

職場での会議のあと。
一番の上司から、最後に
「みなさんが遅くまで仕事をされている。
健康や、心の負担が気になる。
できるだけ、早く終わらせ、早めに帰宅されるようにして欲しい」
といった旨の話がありました。

へ???
本心から言ってるの?心配して?
でも、会議の途中、みんなのやりくりがつかないことがさんざん出たのに、
「僕が責任をもってやります」って、言ってくらなかったじゃない。
「来客があるかもしれないから。。。できないかもしれない。」、と。
まあ、そうですけど。
それの方が大事なわけ?
結局、それって、絶対誰かがいなくちゃいけないから、私にかかってくるんですけど?!!

それに、最後の職場の見回りだって、1回もやってくれたことないのに
「施錠をきちんとお願いします」
最後の見回りだって20分は有にかかるのに。。。
それは次の上司が一人で毎晩やってることで。

実質いろんなことで、私だけでも日中の時間が週に5時間分は増えてしまってる。
みんなギリギリで仕事してるのに。
決済の書類を確認せずに帰宅してしまうのは、本当に勘弁して欲しい。

人がいいのか、
暗に『さっさと帰れ』と言っているのか。
まだ、人となりはつかめない。

全てのことをあなたが、考えてくださいよ!!!
と。
人がいいのも、ときには頭にくる!


この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -