2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

久々にギャラリーの姉さんから連絡。
「メガネ展やるし、東京からショップの人が来るから、寄って~!!」と。

午前中だけの予定の仕事が夕方までずれ込み。。
おまけに携帯を忘れているので、「帰ろうかな」と思ったのですが、久しぶりなので、寄ってみることにしました。

ついてみれば、お店の中には見知らぬ男性が一人。
洗い物をしています。
???
「お客さんですよ」と、声をかけられ、本人がやっと出てきました。
昨夜、飲みすぎたらしく。お昼寝中のようでした。
彼女らしい。
店番していた(させられていた)人は、東京のお店から来た人でした。

少し私たちの馬鹿話を静かに話を聞いていたその人が、いきなり
「広島の人ですか?」と。
え?!!!
「僕、広大だったんです。言葉が懐かしいな、と思って」とのこと。
三重県生まれ、広大、そして、今は銀座の眼鏡屋さん、だそうです。
…「広大のあたりなら、昨日とおったよ!!」と、いきなりジモ話に花が咲きました。

あれこれ勧められ。。。
サバエのメガネなどもたくさんあったのですが、私としてはメガネを外してそこらへんにポイポイ置くことがとても多いので、メガネの横(耳にかける)の部分に、何か模様があると、自分も楽しめるので、そんなのがいいな~、と思ってました。

でも、結局、お勧めの中のひとつから選びました。
多分、このメーカーのものです。
ANNE ET VALENTIN-アン・バレンタイン
この類
fabulous143s.jpg
度数は今使っているものととりあえず同じにしてもらいました。

その間、久々話に盛り上がり。
「このお店にはいろんな人が来られるんですね」…
と。

う~ん、確かそうかも。
その中で、私は一般人に近い方でしょうね。

お店の名前は、多分「3T ~TRIPLE(トリプル)
可愛い眼鏡、かっこいい眼鏡、たくさんあります。


彼がお土産に持ってきていたのが「チョコレート」
板チョコです。
でもお値段が一枚4500円。
450円ではなく、4500円!!!!!!!
なんでもおフランスと銀座でしが売ってないそうです。
HIRSINGER イルサンジェー
fc2_2014-06-01_20-21-21-585.jpg
カカオ65%でしたが。。。
う~ん。
4500円で、このチョコを買うか、どうか、でまた話が盛り上がりました。
でもHPを見ると、ひとつが600円、800円するみたいで(小さいものでも)、それなら板チョコって、そのくらいするんでしょうね。
やっぱり、都会では暮らせない。。。と思った貧乏症です。

そんなこんなで、メガネ、買いました。。。






この記事へコメントする















管理人

Author:管理人
元々のめり込みやすい性格ですが、ここ数年のマイブームは「韓国」。
 でも、ここには韓国ネタ以外の여러가지(色々)を書きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30